Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FUNK A LA MODE & FUNKASIA☆

IMG_3207.JPGこの前 ブックオフで これ、かいました→

「CDを聞いていて、次のCDに変更したとき

そのCDを(本来のものとは)違うCDケースにいれる」・・・・・ってことを

時々していると、中身が行方不明に・・・・・。

で、

FUNKASIAもあれれれ・・・・行方不明。。。のところ、お店でみつけ

迷いなく購入。

 

久しぶりに聞いたSilent Love。

やっぱり・・・名曲。これ 一番すきなのです

 

ベイベーになって10年ちょっと。

去年・今年は生ミッチーにあえていないし、紙媒体のものをちゃんと読めてないのだけど・・

「FUNK A LA MODE」 毎日聞いています。

 

2.愛し愛されまSHOW☆

これ 最初きいたとき、「歌なのか???」と思いました。SHOWでの MCまんま だな。

さびのところの ベースの音が 少しづつ下がっていくのが かっこいい☆ 

第2弾!!GDTTF!!

 

3. 紅のマスカレード

これは、さきがけのMVみたときから・・・・。

もう お嫁サンバみたいな歌・・・っていう印象が頭か離れず。ヒロミゴーさんと一緒に共演見たいな・・と思う今日このごろです。

間奏のトランペットは・・・・「さすらいのトランペッター」フッシー・・・・。生で見たい・・・

 

4. アクアリウム

ゆらゆらとかっこよく・・・。 別の指に・・・というのが、又・・。 ここのホーン隊も 大人。

去年はお花に はまって、ホームセンターでお花の苗を爆買いしてたけど、今年はおもわず金魚鉢・熱帯魚買いそうな勢い(買ってませんが・・)

 

 

5. シュールダンス

いやぁ。もうどうしよう。前奏のトランペットかっこいい。でも、CDはフッシーでは、ないのですね。ヨシザワタツヒコさん。 

ライブではフッシーだろうけど、どこかで、こめこめのときのシュールダンスとの違いとか、語ってるのかしら・・・・。

CD購入当初、シュールダンス終わると、(私の頭の中では)自動的に米米クラブの「浪漫飛行」がつづけて流れそうになっていました。(そんな流れのCD なかったですっけ?)

去年、パンチドランクラブ聞いていたときには、「ウィークエンドランデブー」を ぜひ旅行会社さんや、飛行機の会社のCMに採用されるといいのに・・・。(GW前とか、夏休み前に・・。浪漫飛行みたいに・・)って思ってました。

だから(?)、私の中では シュールダンス→ウィークエンドランデブーってゆうイメージあり!!

 

6. ガールフレンド

この曲は・・・。いろいろなことを思います。味方になりたいなぁ・・という人が、今男女ふくめ7〜8人くらいいます(ちゅん笑) 

その中でも、一番味方になりたい人は、一緒にお仕事をしている人。この年になっても、こんなに 人を好きになることができるんだなぁ・・とびっくり。だからこの曲を聞くと とてもせつなくなる・・ 。 

また それとは別に・・・(ちょっと、話しの流れが変だけど・・・。)今年は子どもが、保・小・中・高それぞれ、通ってます。彼女・彼らの味方に・・・。

 

そして、もちろんミッチーの味方に・・・。ミッチーが パンドラツアー前の頃の バラエティー番組くらいから、おうちの様子等をチラホラお話しされるようになり、私はなぜか・・

あぁよかった もう 大丈夫・・・」って思いました。

私の今生の目標があるとしたら、そのひとつは達成されたかな!って。 なぜだろう・・・。 

そして車の中で、「ず〜っと〜 きみのみかたさ〜」と歌う5歳(女)。

私「味方って意味、わかるの?」

5歳(女)「愛してるってこと」 なるほど・・。

彼女は、まだミッチーには(たしか?)あったことないけど、お腹の中でワンマンデビュー済み。(→このとき)さすがです。

間奏のフッシーが、これまた 優しくて・・・

 

ワンマンいけなくても、ちょっとドラマまだみれていなくても、お手紙やブログずっと書けてなくても

ずっと 味方hahahaです!!

 

7. 炎上! バーニングラブ

仕事いきたくないとき、聞くと ちょっとあがってくる。 りえさんとの かけあいがやっぱり素敵。

そして「うまれて はじめて キスした あの日の衝撃〜」に 大反応する10歳(男)。

とても刺激的なようです。

どんな ダンスなんだろう・・・早く 動いているところ みたいあぁ・・☆

 

FUNKASIA☆ からの FUNK A LA MODE

10年の重みを ずっしりと 感じます★

posted by: いつき | - | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
冬の Punch Drunku Love☆

IMG_1979.JPG

今日で2016 おしまい。今年は わたしにとって とても 大きく変わった年となりました。

 

 .潺奪繊璽侫.鵐ラブ 10年会員で ブラックカード

 ブログをはじめたのが 10年前。そのころと比べると、PC・携帯・スマフォ状況も大〜〜〜〜〜〜〜きく変わっていて。

情報の 質・量も(内容の程度はささておき) とても 膨大なものとなっていて、自分の頭の中では処理しきれないよな〜と思 ったり。(でも とても 便利です)。ただ、それによって 目の前の大事なことに 気がつかないのはもったいないから そこは 注意していきたいかな。

 

◆.灰鵐機璽箸法Α

 ミッチーのコンサートにいけず・・・チケットはとったのだけど、結局コンサートにいけず。ファンになってから、生ミッチーにあえなかった年ははじめて(出産しても行ってたのに)・・。今年は、そんな 年だったんだなと思います。

 その代わり、・・・今年は車を変えて・・・そのナンバープレートは、ミッチーと同じに☆。

 そして、コンサートにいけなかったけど、ツアーテーマ影響で「花の寄せ植え」にどっぷりはまり・・・・。

「花育てるとか・・枯れるから無理」・・・と思ってたけど、・・・花に、癒されている自分にびっくり。

夏真っ盛り時期は、お花屋さんにも花の苗は無いけど、それ以外の季節は結構充実しているんだな・・・とわかったこの1年。

新しい趣味につなげてくれて ありがとう☆

 

 2年間・・

 2年間(職場の役を)勤めたこの2年間。今までやったことがないことで、「それをするのに何の意味があるのかわからない」・・とおもいながらこなしたこともあり〜。結構プライベートを犠牲にしたと感じたこともあったかな。でも、勉強になりました。この社会に住んでいるのだからもっと自分の社会についてどうするとよいのか・・・考えて生きたいと思います。(自分のペースで)

 

ぁ〕菁は

今年は、本当にいろいろあって ミッチーへのお手紙が あまり かけなかったな〜という年でした。

がんばる」という定義が 自分の中で(家族をとおし) ごろごろと変化していて

それ(「がんばる」)と、ミッチーとの関係が 自分でもよくわからなくなってきたこと・・・・も 一因かな???

「がんばる」ミッチーが好きなので☆

でも「がんばらない」ミッチーも好きなんだと思います☆

(何言ってるんだか・・・???ですが)

ミッチーが「心地よく」仕事ができますように。今日のカウントダウンが大成功となりますように。

楽しめますように☆☆☆☆☆☆

 

・・・・といより

ミッチーが「心地よく」仕事ができます☆ 今日のカウントダウンが大成功となります☆

楽しめます☆

 

今年もたくさん ありがとうございました☆ 来年もよろしく☆

 

 

 

posted by: いつき | - | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うちの Punch drunk Love 
今週は 名古屋2DAYS。
とっても 盛り上がったことでしょう!!! 

ミッチーさんの CDが発売され、ツアーが 始まり、
私の生活が変わってしまいました。

それは、部屋に花を(!)飾るようになったこと・・・。
そんな 高い花では なく、スーパーで 200〜300円くらいのものを、いくつか花瓶にいれ・・・。
お休みの日には、そのうちの枯れたお花を抜き、新たな花を加える・・

GWもすぎると、お花買わなくても、あちこちに咲いているので、それを適当に切って入れる。


・・最初は、切り花でした。





画像回転ツール 編集画像









それが、ツアー始まるころになると・・・・・。





画像回転ツール 編集画像





鉢植え・・へと進化。
ホームセンターで 素焼きの鉢が、1個200円・・・。
失敗しても、まぁいいか・・・って感じで、1個購入し
花の苗を買って寄せうえをしてみたら・・・・。
次々に 鉢が増え、スタンドもほしくなり(1388円)
昨日は2個目のスタンドも・・・。
花をいじっているときの、気持ちよさが・・とっても快感で。

もともと、花は どちらかというと不得意で。
鉢植えは からしちゃうし、
どちらかというと
『木』にいやされていました。 木の葉っぱから もれてくる木漏れ日や、
木の近くに行くと、とってもリラックスできていました。
でも、今は花!!!!花・花!!!!

そんな自分が とっても 不思議。

















 
posted by: いつき | - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
CD 「Punch-Drunk Love」聞いたよ☆
買いましたよ!!
CD「パンチ ドランクラブ」AとB。
予約したときに、よくわかっていなくて、
お店にとりにいったら、Aが 大きくて びっくり!!

まだ特典は Aも Bも みれてなくて・・。

でも 今年は、ツアーはじまるまえ 結構前のCD発売だから、
たくさん きけるんだし!!!

そして、CastもCDより、早く手にはいっちゃったから 
最初は CDのところは とばしながら読んで・・。
CD聞いて、後から読んだときに、「そうそう!!」と おもうとこ たくさんありました。
かくそっかな?
続きを読む >>
posted by: いつき | - | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
このまえ・・・
このまえ 小学校の卒業式でした。
小さな学校なので、クラスがひとつしかなく。
6年間 いろいろあったメンバー。

学級崩壊あり・・・いじめあり・・・。

でも、最後は
先生が授業中 質問すると 各々が勝手に(自主的に?
意見を言い出す・・・という不思議なクラス。

卒業式あとには、保護者主催の謝恩会を行い
ご飯をたべながら 入学式後のビデオを見たり、6年間の写真をスクリーンでみたり・・・。

で、びっくりしたのは、謝恩会が終わった・・・というのに
子どもが 担任の先生の前に 自発的に列をつくり、なにやら 一人づつ話しをしている。。
なんでも、
自分で あたらしく感じたこと、わかったこと・・・等を一人づつ話しているのだとか・・。

いつでも、そうで。
音楽会の練習とかでも、練習後、担当の先生に おなじように(一人づつ)話しをしてきた、と。
なんだか びっくりな光景でした。
子どもの先生を見る目も真剣だし、先生も真剣。

先生の考えとしては
自分で考え 自分で行動し 自分を伸ばす」ってことを
大事にしていると・・・。
なんか ミッチーっぽいな〜と思いました(←ムリヤリ・・・??

はやく 映画「僕だけがいない街」みにいきたいんだけどな〜〜〜。
ミッチーは、どんな先生なんだろう・・・・?!
posted by: いつき | - | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
VS 嵐 (ミッチー)
VS 嵐!!!!

まだ見てなくて 先にみた子どもが
「おかあさん! ミッチー(を) マイケル(富岡が)すきだって!! しってた?」

私「知ってるよ〜。 
ミッチー(は) マイケル(ジャクソン) 前からすきだよ〜
という とんちんかんな会話の後みた 
VS嵐

あ〜

マイケル富岡〜!!!!きゃー!!!素敵!!!「バラ色の人生・・・」
歌 うまい〜〜〜。
若い!!!

マイケル富岡さんが ミッチーを好きなのね〜!!!

マイケル富岡さん
私たちがまだ中学生のときに 夜中に 洋楽ヒットチャート MTVの司会をテレビでしていて
かっこよかった〜〜〜〜(きっと ミッチーもみてたはず(笑?
リップサービスでなければ めちゃめちゃ うれしいでしょう☆☆☆

(おはだは ちょっと あれかもしれないけど)
55才・・・ぜんぜん わかい・・・わぁ・・・。やっぱり・・恋愛効果?

VS嵐の観覧が ベイベーだったら
めちゃめちゃ もりあがっていただろうに・・残念・・とか思いながら・・・

でも よかった! みたら消しちゃおうと思ったけど、残そっと☆
posted by: いつき | - | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
メロディアス
この春春爛漫の歌 何べんも聴くと・・・

ミッチーから ベイベーへのラブレターなんだな〜って。

デビュー丸々20周年をむかえるにあたっての お礼(?)
だったり
マザーから どくりつ(?)してからの 
いきごみ だったり・・・・(あらためて よろしく・・・みたいな・・・)
なんか そんなことを思いました☆

あと、ミッチーは 圧倒的に 「犬派犬な人生」だったんじゃないかと思うけど
そこに 「猫猫」もくわわり(?)
『世界に 敵なし』・・・というか
こう・・・何でもOK・・・というか
なんでも 許せる・・・・というか

なんか 広がったな〜と思いました(←意味不明でスイマセン・・・・

あ、あと
MVのさっちんOLさんは、光博歌合戦(♪)の「死んでもいい」と同じ会社のOLさん?
と気になって DVD見直したけど・・・制服ちがった〜・・・
(↑ どうでもいい情報すいません)
posted by: いつき | 及川光博さんの歌! | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-