Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Merry X’mas☆
Merry  X’mas☆
お久しぶりの 更新です。

ミッチーのディナーショー 東京・大阪☆
大成功に終わったようで なにより♪
行きたかったなぁ・・

私は 最近ばたばたしていて なかなか ミッチー時間(?)を
とることができません〜
いろいろ 見るものもたまっていて。
ちょっと いろいろ 整理して 時間つくって おきてがみとかみないと〜と
思っています。
ベイベーになって、1〜2ケ月に1回はお手紙かいてたのに
この半年は 書けてない・・・・っていう。

今年以内に お手紙書こう。 そうしよう!!

昨日みていたニュース。おもわず  ちょっと 涙がでてしまい・・
「そうよね。そうよね。それでこそ クリスマス。」・・とか思いながら・・
貼っときます. → プレゼント
posted by: いつき | 及川光博さん | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
吾輩へ〜    モラリティー☆おめでとう☆
モラリティーの日おめでとうございます☆
「吾輩は主婦である」〜をみて
ミッチーを知って・・・何年がたつのだろう・・・。
ブログをみかえしたら 2006年とあるので今年2015年で 
丸9年間ミッチーのベイベー。まだ 10年には なっておらず。
まだ もう1年 シルバーカード。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
吾輩へ。
お元気ですか?

この前 ミッチーのベイベー(ファン)になった・・・と思ったら、
あっとゆうまに9年間がたちました。
吾輩にであわなかったら ミッチーにも出会わなかったわけで・・・。
あのひ あのとき あの場所で きみに あえなかあったら〜
という歌を おもいだします・・・

でも 最近 おもうのは・・
いろいろなことって 最初から きめられたことなのかな〜?とも
思います。
あの日 あのとき あの場所でであうのは きめられたこと・・・?!
必然?

吾輩が こちらに きていたころと、 世の中は また 大きくかわりました。

吾輩は 「パソンコ」でびっくりしていたけれど
今は 携帯・スマフォを 中学生・高校生でも もっているひとが多いです。
スマフォっていうのは パソンコのちいさくしたかんじのもの。
あ、タブレットっていうものもあります。

5〜6年前はPTAの人たちは、
「家族のいる場所で 子どもたちは
パソンコをつかいましょう」・・・とか言ってたけど
今は それどころじゃないな〜とも 思います。

音楽も デジタルで配信されます。
今までどおりの方法で 音楽を作ることもできるけど
うちこんで 音楽を作る方法もあるそうです。
私は よくわかりません。
でも うちこみは デジタルで 配信しやすい・・・てことなのかな?
(↑ほんとに わかっていません・・)
たかしくんは どうかわかりませんが)
ミッチーは デジタルで作曲するのは ちょっと 得意では ないみたいです。

スマフォ・携帯・タブレット、とても便利です。
でも 情報が たくさんありすぎて、自分の頭がパンクしそう〜
って 思うことが 時々あります。
生きるのに 必要なことって そんなに おおくはないのかな〜って・・・・

日々の生活の中で なにが だいじかな〜と
感じながら生活していきたいです。

ミッチーのベイベーになって・・・・
ミッチーも 一生懸命生きていて
わたしも まけずに 生きていきたいな〜と おもいます。
ミッチーは デビューして丸19周年。
20年目に 突入☆

私のベイベー歴が ミッチーの活動の 半分に満たないことが
少し悔しいです。

吾輩も また こちらの世界に来て
いろんなことに びっくりしたり
おいしいものきらきら 食べたりできるといいですね☆

また あえることを 楽しみにしています☆

それでは また〜♪







 
posted by: いつき | 及川光博さん | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
買いました!! 懐 ふかい ミッチー。
DSC_0411.JPG
(なぜか 写真が さかさまになって 直らなくて・・・すいません)
あけまして おめでとうございます・・・というか
もう 3月で ひなまつり・・・・だし。
とっても とっても ばたばたしていて〜 (ミッチーも、ちょー忙しかと思うけど)
私も忙しかったのです・・・どれくらいかって、 
まだ ダンディダンディについているDVDを 見れていないっていう・・
私には あるまじき 超・異常事態です。
でも ちょっと まだ 当分こんな感じが続くかな・・・・。

今年は 高校時代の友達からの年賀状で「ベネツィアに行きました〜」記述があり、
悪貨」のあと・・・
また ベネツィアンマスク関係(?)で ちょっとテンションあがり・・。

ラジオ・テレビ・雑誌・・・ほんとうに ミッチー露出多いのに ほとんど把握できなくて・・
でも、職場の人が「ミッチー でてましたね〜」とか
友達が メールで 「ときの人だね・・・」と 送ってきたり。

知人に 「ミッチー ドラマで 脳外科医するそうです」情報を流したら
ドラマで スカイライン運転している姿が好きでした・・・」と返事が返ってきたり・・・
なんか、ほくほくです。

あ、そうそう。
もう これは ずっと もやもやしていたんだけど
プロモーションで「5年ぶりの シングル!!!!!」とかって よくでていたけど。
シングルは そうかもだけど、
「アルバムは 1〜2年に 1枚は出していました!!!」と 大声で 叫びたい気持ちでした〜

大声といえば・・・(話しは ちょっと かわるけど)
ここ何ケ月か、仕事帰りのBGMは 毎日、マナミンの「優・等・生」。
車の中で 大声で歌うのが ストレス発散です。
で、保育所帰りの3歳も、一緒に歌っていたため・・・
(多分)3歳で 日本で一番 上手に 「優等生」を 歌えると思います・・・

ダンディ・ダンディは・・・・
そう、きたか・・・・!!」と思いました。20周年に向けて とっても力が入っている・・・・
死んでもいい・・の中年バージョン的な・・・・・(←私感です。
ぴこぴこ 音楽が 新鮮です。

ココ最近は、DVD「愛と青春の旅だし。」見てることが多く 「青春」な感じだったけど・・・
知人に DVD「大人の恋。」見せたら・・・(*バタフライ) 「しぶいね・・」ってほめられました☆
    そぉ!! とっても ダンディ・・。

でも 作っては 壊す 作っては 壊す・・・・スクラップ アンド ビルド。
 (戦争・・・デのは、反対だけど)
ミッチーみたいな この生きかたは すごいな・・と思います。
私も 真似しなければ・・。
作り上げたものを 壊していく 過去にとらわれないのが・・・本当に すごい。

で、最初に あげた 雑誌・・・・。
本当 いままで 「どうよ・・」・・と 思ってたけど、
今回 ちゃんと特集になっていて、 記事が よかったな〜って。
もしかして ベイベーのインタビュー・・・・?
なによりも やっぱりすごいのは 
ちゃんと 取材に応じる ミッチーが・・・・ 懐 ふかいな〜と 思いました・・・・。


 
posted by: いつき | 及川光博さん | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
及川光博さん 45歳☆お誕生日おめでとうございます 2014
ミッチー 45歳☆お誕生日おめでとうございます〜☆
1日 遅れちゃった。
忘れてたわけではないのです。 忘れるわけは無いのです。
1日 ミッチーを思ってました♪
でも ほんと ばたばたしていて なかなか パソコンとこ これなかったのです〜

「なんで ミッチー好きなのかな〜・・・・?」と いつも 思うけど
ミッチーは なにかと たたかっていて
(何とたたかっているのか よくわからないけど、)
私も 日常の中で まけずに 戦いたいと・・・・。そんな気持ちで ベイベーです。
    (わかりづらいなー)

お手紙もずっと書けてなかったんだけど このまえやっと書けて〜
プレゼントと一緒に送りました〜♪

ちょっと前に 天気が良かったので すごいひさしぶりに 出雲大社にでかけ〜。
あ・・そうそう、龍ちゃん音楽担当映画「Railways」の沿線の電車に乗って のんびりと行きました。


最近は なんだか 若ものむけのお店(観光客の方向け?)も多いな〜と思って
歩いていたところ 良いものを見つけたので〜!
誕生日プレゼントに お買い上げ・・・・

2014102509420000.jpg
中身は・・・・・
ペアの お箸。 上のほうに 名前が入っている〜
買ってから〜
「もっと 上等な お箸を 職人さんたちに頂いていらっしゃるかもしれないな〜」とかも
思ったんだけど〜 でも このまえ 宮家の典子様と 出雲大社の宮司さんが ご結婚されたし〜
なんだか 記念に と 思って・・・。
今日は 「小野寺の姉・小野寺の弟」舞台挨拶〜☆ いいな・いいな〜〜〜♪
私も ミッチーにあいたいけど、 当分おあずけになりそう・・・
実は 「相棒掘廖 屮后璽張▲ター」も まだみれてないので・・・
見る さんだんをしなければ・・・。
小野寺〜の ミッチー役は、最初FC会報で写真見たとき、
学生時代にお付き合いしていた方に そっくり
(そっくりは、いいすぎか・・・)
雰囲気が似ていて とても びっくりしました。
この映画も 楽しみ☆2014102509410000.jpg
posted by: いつき | 及川光博さん | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ラインとか 君こそスター☆だ!!
この前 職場で 違う部署の方たちと話していて・・・

私: 今の中高生は ラインとか携帯とかあって 大変ですよね〜。
   私のときは なくてよかったな〜と 思います・・・
Aさん:僕もガラケーでラインは やってないからな〜
私: 私もラインは やってないけど、ツイッターとかは ついついみちゃて
   気づくと すごい時間とかになっちゃいます・・・・
   子どもに言えない・・
   でも 情報とか 早いし。
Aさん: 及川光博とか???
私:   そう、そう!!!

Bさん:  及川光博 好きなんですか?いいですよね〜
私:    え?? そうですか? うちの職場で そんなふうに言われたの初めてです。
      DVDもってますか?
Bさん:   え・・・そこまでじゃないけど・・・
私:    なんで いいと思いました?
Bさん:  テレビでみて なんか キャラが いいかな〜って・・
私:     あぁ。(・・・無言・・・) それは・・・
Aさん:  それは・・・本当の及川光博じゃない?

私:    ・・・って わけでもないと思うけど・・・よかったらDVD貸します。
      いろっぽいのとか、爽やかのとか いろいろあるけど どれがいいですか?
Bさん:  じゃぁ・・・・爽やかなので。
・・・・ってことで、DVD「君こそスターだ☆」を貸しました・・・・
見てるかな・・・????
posted by: いつき | 及川光博さん | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
LABOMO☆
週末に いってきた!!
ビューティーヘルスフェア☆ 施設の駐車場は満車で大賑わい。
化粧品メーカー等いろいろ並んでいる中で
目指すは アートネーチャー!!!!!
ちょっと わたし、 携帯電話家に忘れて 写真とれなかったの残念!!!

となりの 資生堂ブースには 若い女子が いっぱいで
メークの講習受けてる感じだったけども・・・・・

アートネーチャーには
みっちーが いっぱいいました!! ポスターもいっぱいあったし
青みっちー 赤みっちーの 等身大看板もあったし・・・
LABOMOの商品も いっぱいあった☆
そこでは スカルプケア〜頭皮チェックも されていて。
会社の(?) お兄さん一人でチェックしながら てんてこまいなかんじだったけど
「ここで LABOMO 買うことできますか〜?」と聞いたら
「あ〜〜〜 ここでは 買えないんですよ・・・」

・・・・ここらへんでは 売ってないから 買えると思ったのに・・・でも

「(このフェアを主催した)○○には 売ってますよ〜」
え”〜〜〜〜 ほんとうかな? 地元ベイベーとも ここらへんは ないよね〜〜とか
話してたんだけど・・・・

結局 他のブースには まったくよらずに そのお店へGO。
で ゲット。2014060921580000.jpg
赤か・・・青か・・迷ったけど
サンプル赤2 青1あって
サンプルは2つ 買ったので
商品は 青にしました〜。

やっと やっと やっとのこさ
逢えました・・・・・・

でも お店の棚には 商品は ひとつづつしかなかったの〜
(後は 中身の入っていない フェイク〜)
赤も買っちゃおうかと思ったけど・・・(いやいや そんなお金は いまないぞ・・)
青が なくなりそうになったら 赤 買いにいこ☆

 
posted by: いつき | 及川光博さん | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日は・・・・
ちょっと 酔っぱらいなのですけど。
 今日は 職場の忘年会だったのです・・・・
今日は 1年のしめくくり・・・・
大体 ミッチーを歌うと、途中で何者かに カラオケで 
ブチッと 1番できられちゃうことがあります。

今日は 1時会で 座敷で飲んで
2時会は スナック(?)で飲んだのだけど・・・・
カラオケの
「○○年メドレー」みたいなので
スマップの「青いイナズマ」とか
「Hey Hey Hey Boy〜・・・がんばりましょう〜」とか
ジャニーズ系のところになると
なぜか 「歌えるでしょ?」って
私のところに マイクが回ってきて・・
なぜだろう・・・?
なぜから・・・・?
でも 一応 歌っときました。
青いイナズマくらいの時は
多分 私史上 一番カラオケに通った時期。

で、最後に
「バラ色の人生」を歌っときました☆☆☆☆
うたってたら
9月に 職場に入ってきた子が
「○○さん・・・すごい 幸せそう〜〜〜☆」って。
わかりますぅ?
勝手に 顔がにやけるのです。
で、いつもは 一番とかで ぶちっときられちゃうのだけど
今日は さいごまで歌うことができました〜
とっても 満足〜♪
今日は とても よい日でした〜☆☆
posted by: いつき | 及川光博さん | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ブルガリア☆バンパイア・ミッチー
2013122120500001.jpg 家にあった世界地図のぱずる・・・・










2013122120500000.jpgブルガリアはすごく小さくて・・・
パズルのピースは
ルーマニアに くっついている・・・

この前のびっくり番組。

録画していたのを
後から とばしとばし みたんだけど・・

えっとね
えっと。
前に読んだ本で
地球の内部には 楽園がある〜みたいなことを
○○天皇(大正?)のお孫さんに当たる方が
書いていらしゃって・・・
それも ありだよな〜と
思ってました・・結構有名な話かな?と
おもってたけど・・・
でも それを おちゃらけた感じに番組にしちゃうのは なんか いや〜。
真面目に とことん つきつめればいいのに・・・
そして 法律で そんなことが 秘密にされちゃうのは もっと嫌。
インターネットが普及している今
怪しい情報は いっぱいあるけど
怪しく思えるものの中にも、 本当の情報はあるだろうし・・・
      一般庶民には知られたくない情報も あるだろうけど・・・

そして 最近思うのは・・つくづく・・・
自分って テレビの「すみ」の「ちっちゃな四角」のミッチーにほとんど興味なくて
ついでに言っちゃうと CMとか ほとんど興味ないんだな〜って思いました・・
いや 見たいですよ〜。見たいけれども・・・。
ミッチーが CMにでて 話題になるのは 嬉しいし
商品売れたら 嬉しいし
ミッチーがんばってるのは 嬉しいし
ミッチーが楽しいのも  嬉しいし・・・
ミッチー見るのも 嬉しいけど・・・・でも
自分の中では 優先順位は そんなに 高くないのかな・・〜。
これは やっぱり 人それぞれなんだろうな・・・
・・あぁ・・ベイベー失格なのかしら・・・

なには ともあれ
ミッチーが 元気であれば OKで〜〜す。

あ・・・バンパイア・ミッチーのこと なにも書いていない・・
「えっと、バンパイアの復元(?)」みたいなのが 見れてよかったですね♪♪♪
年末の お手紙を かかなければ・・・・




 
posted by: いつき | 及川光博さん | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クリスマス2013
2013122419270000.jpg
鶏の丸焼きは、昨日から下焼きをするけれど〜なかなか中まで、火が通らない。この電気オーブン13年くらいつかってるかなあ?温度が250度までしか上がらないのが敗因?・・・・クリスマス ミッチー(裸部)からの メッセージ。ちょっと 胸が ほっこり。 誰ですか? 誰ですか? 天使って?・・・♪
posted by: いつき | 及川光博さん | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
リーガルハイ・・・とか
 半沢直樹みていて、
引き続き 堺雅人さんでていた「リーガルハイ」・・・
うちの娘は(小4) 「半沢直樹」見て⇒「リーガルハイ」見たら
堺さんのことが・・・・・ちょっと 嫌い(?)になったそうです。
  (堺さん ゴメンナサイ・・・・

あんなドラマだけど
最後の方は、毎回 どこかで 涙を流していた私・・・
なんで 泣いてるんだろう・・・とか思いながら・・・

古美門さんは あんなだけど
ヒトの裏の裏をみていて
イイ人なのか へんてこりんなのか・・・・?
でも ほんと どんなひとなのだろう・・
実在していたら、すっごく お友達になりたいです。
一緒に お酒が飲みたい〜♪

で、なんとなく ミッチーの 「モラリティー」を思いだし・・・
「古美門さんに モラリティー歌ってもらいたいな」・・・と思ったり・・・
あ、でも そんなことしたら
「モラリティー」の歌に 変なイメージ(?!)
とか 変な先入観ついても嫌だし・・とか思ったり・・

やっぱ それは 「無し」かな・・・・








昨日の バンパイア、まだみれてなくて〜見なければ!!!
posted by: いつき | 及川光博さん | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-