Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
橋詰 遼君&のだめ&映画「うん、何?」
のだめカンタービレに出演中の(木村智仁役)橋爪遼君!

私の実家のある街では、今年の夏から映画が撮影されているようですが
橋爪君も高校生役で出演されているんですね!
映画の撮影で、地域はちょっとした、お祭り騒ぎです!!

映画の題名は、
「うん、何?」
(うん、なん?)と読みます。
そこいらへんの地域を雲南(うんなん)地方と言うので、
      言葉をかけていますね!
監督は、錦織良成さん同県出身(緒形 拳さん主役の「ミラクルバナナ」・「白い船」)
高校のクラスメイトの家も、お酒屋さん(木次酒造)・お菓子屋(だるま堂)さんなので
映画にちなんだ商品(日本酒・ケーキ等)を発売しているみたい!・・なにげに宣伝・・


高校生と言えば・・・。当時演劇部だった私。練習するとゆうよりも、
体育館の舞台の上で、いつも仲間と他愛のない話をずっとしていたような、
                              気がするが・・・。

明日は2学期の終業式でいよいよ冬休み!
            (クリスマスイブ・イブくらいだったかな?)という時、
「何かやろうよ・・・・・」と
皆が家に帰ったのをみはからい、夜の高校に忍び込んで、
長い棒の先にほしをつけて
中庭にある大きな木のてっぺんに、とりつけたのです。
            (ツリークリスマスツリーのできあがり)
翌日、終業式の前に、全校生徒で大掃除をするんだけど、
「あ!木に星星がついてる・・・!」
やった!気が付いた・・・!仲間と顔を見合わせながら、
「あれ〜本当だねえ〜誰がやったんだろう?」なんて、とぼけていました・・・
掃除の最中「おろせ〜」とか言われて、
内田先生(実名・・・あせあせ)に星をおろされてしまっていたけど・・・
                    (先生ごめんなさい・・たらーっ

今そんなことやっちゃうと、危機管理がなってない!とかって、問題になったりするのかな・・・?
あ、そうそう。
今、その演劇部は、ノリに乗っていて
今年も全国大会に行ったんだけど、来年も全国大会に出場するんですね!

すごいなあ〜・・・
    祝三刀屋(みとや)高校おめでとうございます!



posted by: いつき | 映画「うん、何?」 | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-