Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
DVD 君こそスターだ!その
見ましたよ〜〜〜「DVD 君こそスターだ!」 by 及川光博
ホントニ カメラがいっぱい入っていて 客席の皆さんの顔 が 
                      いっぱい写っていましたね〜〜
 
私はこのツアー 前半の 神戸福岡しかいけなかったんだけど
   DVDを見て おそまきながら ファイナル大阪にも 参戦した気分に!!

ネタバレ いやな人は ごめんなさい・・・

雨音雨」・・・福岡のと 大阪のとでは、歌い方 聞こえ方が 全然違うような気がした!
福岡では、前の彼女に未練タラタラ・・・(?)みたいな歌い方だったような気がしたけど
大阪では、ふっきれている(?!)・・ような・・。アレンジもポップで軽く??なってた?
 (別れた彼女も大事にするけど)前向きに進まなきゃ・・・みたいな気持ちが うかがえたような・・。
                        役者だなあ・・・・いろんな 「雨音」があるんだなぁ・・って。

Song for you や GDTTF の 歌っているのがみれて
                             とても新鮮!!
        Song for you のふりつけは 可愛いな〜〜〜

まさとさんは (PCでいろんな人の記述を見ていて)
以前から どんな人だろう・・・?って、とっても気になっていたんだけど
     大阪ファイナルで スターとしての 壇上での踊りっぷり・・・は
           ただものならぬ オーララブ を放っていますね・・・何者???

アラケンさんの最後 感極まって・・の涙ポロリ に・・・・みっちーがコメント(副音声で)
 「こんな表情が 人間の表情の中で 一番きれいだと思う・・
みたいなことを言っていて
     そんな言葉が口から出てくる ミッチーのココロ
            きれいだな〜ぴかぴか って思っちゃいました

「愛哲」(愛と哲学の小部屋・・ミッチーの質問受けつけコーナー)では
  「世界で一番自分が好き」っていうのが 自己解放で そのパワーで皆を愛す・・・
みたいなことを言っていたんだけど
私は それって 難しいんだよな〜〜〜  ついつい (自分の)いやなとこ 目についちゃって。
でもやっぱり 自分を大切にしないと 自分が かわいそうだよな!!

大阪ファイナルの 最後の みんなの拍手拍手・・・みていて 涙でそうでした・・・

posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) |-
DVD 君こそスターだ!
おととい 8/7に 
  仕事から帰ったら
       来てました!!
     DVD 「君こそスターだ!!!」

なのに なのに その足で 富士山 山(?)へ仕事に行かなくちゃいけなくて出発・・・・・
    そして 1泊して 昨日夜遅く 家に帰ってきたんだけど 子供を寝かしつけ等で見れず

そして、朝起きて・・・やっとこさ 
              DVDの封をあけました今回は 20ページのブックレット付き!!
         ミッチーさんの笑顔はやっぱりいいね!!

でも、今から 仕事行かなくちゃいけないから まだ見れない・・・

あ〜〜  早く見たいよ〜〜〜
今日こそ見るぞ!!!



posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ファイナル 大阪!!
昨日、ミッチーの ファンクラブの会報 「流星」が きた。
ミッチーって いいことポッ いっぱい言っていて〜〜

そうだな〜〜と思ったのは

”人生に 棚からぼたもちはないから
 積極性をもって
 自分に与えられた時間空間を楽しんで
 人生の喜びを味わうべき・・・・・”

・・・だって・・・ホントそうだな〜
         そう思えない時もあるけど・・

今日は
ミッチー「君こそスターだツアー」  ファイナル!! 大阪!!
           (って、私は 行けないんだけど)
悔いなく!完全燃焼自己解放

そして、ファンクラブ「S.D.R.」の入会はコチラ・・・
       next グッドバラ色帝国 ファンクラブ入会方法
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ミッチーの ライブで泣く
さっき、目が覚めて おてんき 思いだしたんだけど・・・・

ミッチー(及川光博さん)のライブに、
初めて今年1月(神戸)3月(福岡)に行って

「よし!!
  ライブも行ったし、(2回目の) ミッチー 100の質問しよう!!」ってしたんだけど

前回 47.ライブで泣いたことありますか?・・・の質問に
       まだ、無いんだな〜〜と答えてたけど・・・・。
                    泣いていました

なんだか、今日、目覚めるとき、おもいだした
歌のときは、泣きそうになったことはあったけど、
     まだ私は「泣いたことは無い!!」と思う(?)けど、

考えてみたら、ミッチーのお話のときに、
  なんかでちょっと、がでて 悲しいでも、そのあと、すぐ、笑う話 楽しいになっっちゃうでしょ・・
            だから、忘れてた ショック


そういえば、ライブに行ったことの無い人に
  私のライブの感想で 「笑いあり、涙ありです!!」 なんてコメントしてたわ〜〜。

明日・あさっては、東京フォーラム・・大成功となりますように・・!

それにしても、この前「100の質問」やったばかりなのに
           新しいアルバムでたら、またやりなおさなきゃか・・・・?


 (そして、sottebosse ソットボッセにやられてる・・あ!!
    この手はもう使わないはず だったのに・・
         有言実行だ・・・・      だってスゴイんだもん・・)
   
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日は 愛知 ミッチー!!
今日・明日は
ミッチー
愛知 2DAYS
行かれる方は、楽しんでらして〜〜〜〜ラブ
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
∧_サンパレス  君こそ、スターだ!06/07
会ってきました!!日本の宝:及川光博さん(by クドカンさん)ミッチーに!!
  福岡サンパレス  君こそスターだ!!

人生2回目の生ミッチー。
レポート?というか、感想を・・
それで、主観的なものと、客観的なものがごちゃまぜで興奮してたから、
           内容がまちがっているかもしれなくて、行かれた皆さん!!
                      訂正等よろしくおねがいします・・。
そして、MCの順番もめちゃめちゃなんだけど、ごめんなさい!!
で、ネタバレいや〜んな方はごめんなさい。


あと、「あんまりパソコン(パソコ?)に書くな!!」といってたミッチー!!
”何”は書いてよくて、”何”がいけなかったか、わからないから、
         書いちゃうけどごめんね!!

3/10の福岡サンパレスは 2053名のベイベー&男子諸君!!でほぼ満員
   ミッチーは 「ほぼまんベイベー」と言ってました。

「福岡べいべー!!」 「yeah!」
「北九州ベイベー!!」「yeah!」
「中九州ベイベー!!」・・・中九州ってどこ?・・?!??
「山口〜」・・中国地方きたか〜・・と思ったら、いきなり
         「宇都宮べいべー!!」「山形ベイベー」??!

「・・・って、きりがないだろ!!」・・・・ミッチー、自分で言っておいて・・・

20日ぶりのワンマンショーということで、ノリノリ、しゃべりまくりのミッチー。
言いたいことがたくさんあると!

前回、松山公演のあと、うちあげでいったカラオケスナックには、
                  採点式のカラオケマシーンがあり・・
そこで、クリーミー野村さん(Tb)は「22歳の別れ」を歌い、高得点!!
    ミッチーも負けじと同じ歌を4〜5回歌うも、高得点がでず・・
    そこで悟ったこと。
     「魂をこめてうたっても、(機械である)カラオケマシーンに対しては、
            それが通じず、棒読みみたいに歌うと、高得点がでる!!」

                            ということでした・・
(upこれね、私の知り合いも言ってた・・
             でも、その人はどっちかというとオンチなんだけど・・・)


そして、昨日はなんだか懐メロ大会みたいになっていて
  沖田浩之さんの「E気持ち」とか俊ちゃん(田原俊彦さん)の「ハッとしてグーGood!」
  も歌っていました!!「ハッとしてグーGood!」は20年ぶりくらい(?)に歌ったな〜
  すごくファンってわけじゃなかったけど、口が覚えていた・・
  たしか、聖子ちゃん(?松田聖子さん)とアーモンドチョコの宣伝にでていて
  公衆電話の場面でBGMとして流れてたかな?〜なんて思いながら・・。
  で、調子にのって(?)
    マッチの「ブルージーンズメモリースニーカーブルース」も
                    歌いそうになってたけど、やめてました。

神戸のときよりも、お話が長い?長かった?
「都会はなかなか、住み辛く、50歳くらいになったらどこかへ引っ越そうかな〜?」と。
候補は、福岡金沢・・・って言ってました。

人間ドックにも行ったと。
胃カメラのんで、腸もピンク、血液検査も異常なし!!
肺活量の検査では5690(L?)ccもあり、これは成人男性の平均140%になる値で
ドクターが、「??測定ミスかな?もう一度計りましょう・・。」と測ったところ
             もっと多い量になったと・・。(それが5690だったかな?)

頭の中の消しゴム」略して「消しゴム」は、
自分の代表作になるかもしれないほど、よい仕上がりだと!!
この撮影中、「」について考えた・・と。
主人公のリョウスケさんは、全くミッチーっぽくなく、ミッチーの「ミ」の字も無い・・                             といっていました。
会場からは「え〜〜〜?ショック」という声もあったけど
       「自分をなくすってのが、役者ってものなのよぉ〜〜」だとか。
あ、そうそう。火曜ゴールドは本当は9時から放送なんだけど、
「消しゴム」の日は、前番組「伊東家の食卓」がスペシャルで30分長く、
そのため開始時刻が遅れるそうです!!
皆も、時間のあるときは、メールばっかりせず、
             「」についてかんがえましょう!って言ってました。

「ホテリアー」はヨンさまの役!!
ヨンさまは「韓流スター」だけど、
ミッチーは、自分なりに役を演じる、 「自己流スター」なんだって・・。 
あと、今後の抱負としては、洋画の吹き替えをやってみたいと・・
相手役は友近さん で。

なんで、そんな話になったのか、わすれちゃったんだけど、「執着心」はいけないと。  「身分相応のもの」をもとめましょう・・・みたいなことを言ってました・・。
「達成感、充足感を感じることが大切」とも。

愛哲
「スピリチュアルな世界や正負の法則・・等について、どう思われますか?」
・・・・何よりも、自分を信じることが大切。よいことをすれば、よいことがかえってくるというのは、昔から「情けは人のためにならず」・・といわれていること。
いろいろなものが、ブームになっているけど、自分の魂によくきいて、みきわめて・・。

「ストレス発散方法は?」
・・・・仕事につかれて、飲みに行こうとおもっても、からまれたりするのが嫌。
(発散方法としてはのむこと?)仕事で自分にプレッシャーとかかけちゃうけど
自分なりのOKレベルを設定してそれをクリアしている・・。

「外面・内面ともにセクシーになるには・・?アンジェリーナ・ジョリーのように・・」
・・・・無理です!!っていうか、体質的に遺伝子が違う。
外面はおいといて、内面は毎日1秒でいいから、美しいものにふれるようにすると良い。
雑誌の切り抜きの美しい絵をはったり、日常生活の中で対人関係でもよい関係を築こうとしたり・・・


あ、そうそう。歌のことも書いとかなきゃ・・・

「バライロの人生」では客席におりてきて、シラーっと、
               なにげに一番まえの客席ブロックを1周していました。

「雨音」
ミッチー、泣いていました。
歌った後「魂、こめすぎちゃった」と言ってましたが
                 聞いていて、心配になったくらい・・。
あれを、ミッチーの元カノがみたら(?)聞いたら(?)
心配で次の恋ができないし、
次の(新しい)人と結婚できないじゃないかと・・。
ミッチーもそんなに泣くなら、「(前の彼女と)よりをもどしたほうがいいじゃん!!」
                と思わず言いたくなるくらい・・・泣いてました・・。
        何を思って、歌ってたんだろう・・・?やっぱり、前の彼女?
 (ぴかぴか!!
        いろんなベイベーさんのレポ見ると、
     「ミッチーはこの時泣きそうになっていた・・
             とあり、本当は泣いていないのか・・?
        なんせ21列目にいた私には
              泣いている・・・ようにみえたんだけど・・・・)
「求めすぎてる?僕」では
いつも何かセリフ(?)を言うのに、
昨日は
何か言おうと思って、タイミング逃しちゃったのかな〜〜?
(何かの作戦?)お尻(腰?)を振ってはいたけど
何も言わず、なんだかミッチー、自分で、うけてました・・・(?)
                      そんなことってあるの?

「S.D.R」は
「チュ〜リップのこいもよう〜るんるん」大塚愛さんの歌だって!!
                   (隣の若者ベイベーに教えてもらいました)

そして、サプライズはきみこそスターだダンサーズの「カオリン」 !!
        3/7がお誕生日!!ということでケーキ ケーキの登場とともに
                  みなで「ハッピーバースデー」歌いましたよ!!

「きみこそスターだ」コーナーでは
  ひろまささん、ピンク&ブルーの衣装を着た2人組、よしこさん
                           の登場でした。
 ピンクブルーさんたちは、手作りの衣装かな?
    ピンクレディーみたいで、とてもかわいらしく踊りも頑張ってました!!
 よしこさんは、胸元がハートっぽいセーター(?)で、堂々と踊ってらっしゃってました。
 スーツ姿の企業戦士ひろまささん、最初は少し緊張していた様子でしたが、
                   リベンジダンスでは男らしい姿でした!!

ん〜〜
私は、もう昨日でツアー終了です!!
まだ、これから行かれる皆さんお話し聞かせてくださいね〜〜!

あ、そうそうあと
最近すずみやはるひさん涼宮ハルヒさんの、の漫画「ゆううつ憂鬱」を読んで萌え〜っとしてるんだって。
                   どんな漫画だろ??
「すごいよ(ぞ?)マサルさん」もたいがい、どうにかして(?)・・・って感じの漫画だったけど。
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 22:40 | comments(7) | trackbacks(0) |-
福岡!ミッチー!!
今福岡です。福岡はお義母さんの実家もあるので、皆で家族旅行でもあります。少し前、車を新車にしました。DVD付きなのです。「コンサートには行く」といってましたが、誰のコンサートか・・・というのは言っておらず、車内で「舞踏館」のDVDを見てたら、お義母さんが「ミッチーじゃん!」「そうだよ!ミッチーのコンサートに行くの!」なんだか少し恥ずかしかったけど、(わかってくれて)嬉しかった〜!    あ〜!早く夕方にならないかな・・・
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 12:23 | comments(3) | trackbacks(0) |-
君こそスターだ!福岡!!・・・いよいよ、明日!!ミッチー
君こそスターだ!福岡!!・・
いよいよ、明日!!になっちゃった

ここ何日間かは、そわそわしている

ツアーが始まるまでは
      SHOWにいける日は、ずっとこないような気がした・・(?)

そして、明日が早くきてほしいような、来て欲しくないような・・・・

「ボンボン」も用意したし、今日は、夕方に福岡へ出発!!

20070308_194642.jpg
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
来週の今日(土曜日)・・・・福岡!ミッチー
来週の今日は福岡!!
ミッチーコンサート
         わたしにとっては、2回目だ。
初めての1/20神戸では、1ケ月まえからなんだか緊張してたな〜〜

私は「福岡」で、今回のツアーは、最後なので、
                     悔いなく!!
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリーナ37℃ スペシャル(及川光博さん)
音楽雑誌「アリーナ37℃ スペシャル Vol.31」に

ミッチーさん(及川光博さん)の
  「君こそスターだ」ツアー 府中 の様子が、載っている・・。
                          ポスター付き!

ミッチーは、何で「あんな笑顔」が、できるのだろう・・?と思う。

ドラマではセリフがあって、役柄の設定があるから
         お芝居の中では、「あんな笑顔」はなかなか、見れない。(と、思う)

ワンマンショーで
歌うミッチーは、「あんな笑顔」で、笑うので、それをみてしまったら・・・、
                やっぱりメロメロになってしまうでしょう・・。
                  
って、それは女子だけだろうか・・・?
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー06/07 君こそスターだ | 05:30 | comments(4) | trackbacks(0) |-