Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
CCレモン!! ミッチーCM
 3/30からの ミッチーの CM見ました?

今日はまったく  T Vみてないので PCでみました


ミツカンかな?と思ったらサントリーだったんだね〜〜〜
「相棒」の 神戸 尊さんの 次が これか・・・。


本人が 一番 楽しんでそう  だけど
  お茶の間の イメージ くずしてる〜〜〜?

        ひいてないですか〜〜〜〜????

でも ミッチーって
自分の イメージこわすの   趣味??だよね・・・・きっと。
posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 23:07 | comments(5) | - |-
あけおめ&カウントダウン 2010
あけましておめでとうございます

 ミッチーのカウントダウン あっという間でした。
まだそんなに 日にちがたってないんだけど
その間に いろいろな 情報が入ってきて
なんだか カウントダウンは すごい昔のような 変な気がする。

ミッチー 元気で よかったよ
いろんな ストレス発散できたかな???

ゆくミッチー は マイケルミッチー。
マイケルの歌??かと思いきや 
ビリージーン風三日月姫  スリラー風S.D.R.
(映画This is itより)
   「怒ってないよ 愛だよ ・・・・」を連発してました。

今回思ったのは「君がまってる」・・・・
  難しい歌だな〜〜〜〜と思いました。
  ミッチーの語尾は とかく 気になっちゃうんだけど
  この歌の 語尾は どんなふうに歌うといいのかな???なんて思いながら
  聞いてました。
  師匠とミトモ君は この歌の時は もっとおさえめがいいな〜〜〜。

フライングキッズは
・・・・・「幸せであるように」・・・・
キーボード イントロの ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ〜ちゃ〜♪が 流れると
                  なけてきます
「ずっと ずっと ずっと~~毎日〜〜」の歌も生活感バリバリで 人間くさくて
                           ミッチーとは また違う味でいいなぁ。

キミハキレイ→I wish →Funkey 本気 Nightの流れは
    うん かっこ 良かった!!
そして、ポン酢・・・ここらあたりで 声が絶好調になってきたかな???

ツアーも発表されまして
どこに行こうか迷います。
ちょっと 値上げもあるんだけど この不況時だいじょうぶかな???

CD売り上げは業界全体で 去年より(?)70%ダウンだったそうで
「あっぶね~~商売!!」って言ってました
エイチャンが 紅白に出る時代ですものね・・・
大物歌手でも CDだけでは いきていけないのでしょうか・・・・???

ミッチーの今年の目標は『1日入魂』。
マイケルが なくなって あんな 天才の人でも すごい努力をしていて
才能のない自分は「ただやるしかない」・・みたいなことを言ってました
        (ごめんなさい・・・多分 言葉がぜんぜん違うかも。)

メンバーは 
はじめちゃんが コンタクトレンズ???で少しぽっちゃりしたかな??
                          ちょっと違う人にみえたな〜〜〜
フォーン隊は サングラスしてかつらかぶって 「ジャクソン3」と名乗っていました
(そしてあのピンクの衣装は 虹男で使用したもの??)
アラケンは スリラーのマイケル仕様つなぎ(赤)。
ミトモ君は 「つりで大物をねらう!!」
 (ミッチーは 「俺みたいに ”ポッと出の中堅”じゃなくて?」 と少しスネタふう。)
師匠は   髪の毛をのばす。
りゅうちゃんは 「エビゾーがゆるせない!!!」
マリリンはスイーツのように愛されるように
カオリンは マンネリだは。 りえさんは「打倒・れんぽう」

ごめんなさい〜ぐだぐだなレポ&説明なく 読んだ方は 何のこっちゃ??ですね。

無事カウントダウンがすみ なによりです
ミッチー相棒9・10・11〜ってずっと出演するのかな???
  まぁ 私が心配することではないのだけれど。
とにかく いそがしそうなので
ココロが ゆったりできるといいなぁと おもいましたよ・・・。

元旦の 相棒は 録画ミスでまだ見れず・・・・
ダビングお願いしました・・・   早くみたいな。




posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 18:24 | comments(16) | - |-
おめでとう!!!!!相棒・年内 オールアップ♪ とか
 おめでとう!!!
相棒年内オールアップ!!!
もう少し撮影あるかと思ったよ!!!
思う存分 カウントダウン 歌えるね!!!!

あれ???年内の撮影がアップで
        来年のは まだあるってこと??
あれ?? どうだろ。


そしてカウントダウンリハも無事終了??
私もいくよ。

お義母さんに
「アンタ 去年もいなかったでしょ・・」って言われました
ごめんなさい、でも 今年は特別なの〜〜〜〜!!
今日は はやばやと 栗きんとんつくりました
ゆるしてください
来年はちゃんと 嫁します。

では皆さん

よいお年を!!!

追記;
お〜〜〜
    ミトモ氏だ〜〜!!(ベーシスト)(御供信弘氏

今年は ミトモ君だね???
私は 彼の 「何が」すきかって
彼のアレンジがすきなのです・・・・。
イチオシは 「Silent Love」
   あれはね〜〜〜 ロマンティックですよ・・・・。うっとりします

そして今年の 大仕事は
  「哀戦士」ミッチーバージョン。
  たしか あのアレンジは ミトモ君だったと どこか(?)に書いてあった気がする。
  すごいよ。 かっこよかったよ・・・・
  ガックンのはちょっと 自分の世界が いっぱい入ってる感じだったけど
  ミトモ君のはストレートでした
  ガンダマーにも うけいれられたのは
  名古屋ガンダム誕生祭で証明されたでしょ〜〜〜
  名古屋の もりあがりをみせたかったよ〜〜〜(来てたりして・・・)
posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 03:32 | comments(5) | - |-
ミッチーさんの夏
ちょっと ボケっとしている間に、
みっちーの情報が いろいろでてきて。

で、あ。これある意味ミッチーの歴史だな・・・という記事(今更だけど・・・)。

新CD 発売予定「かわいいRAINBOW-MAN」
そして 「バトルスピリッツ」アニメソング タイアップ「Go Ahead」。作曲はGLAYのTAKUROさんで。

ミッチー 夏休み とれてるかな〜〜〜?
写真でみると (また?)少しぽっちゃりのミッチーさん。

   今ごろ、 ”産み”の苦しみ かな・・・・
焦らずにね〜〜
    まぁ・・ゆっくりと。
JUGEMテーマ:音楽


posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ギターマガジン 7月号
今日 ミッチーベイベー友から
メールがきて 「ギターマガジン 7月号に アラケン(荒木健)がのってたよ」
とあったので 仕事帰りに 立ち読みしてきました
                     悲しい(ゴメン アラケン!)

ミッチーのことも少し書いてあった
アラケンが
無理はしない 
    自分の範囲の中で できることに応える。
      そして自分のできる範囲を少しずつ広げる・・・・
」って。
                      いいこと 言うな。
posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
エンターテイメントの職人 及川光博の光と影
JUGEMテーマ:芸能


この前  「私 携帯の待ちうけは ミッチーだよ!!」と言ったら
       「ミッチー 好きな人 はじめて会った」

で、別の人に、「ミッチー好きだよ!!」って言ったら
         「今まで、そんな人にはあったこととがない」と言われた

   ココ 植物って、どんな地域よ〜???
   2番目の人は よその県の出身なんだけど 地元でもあったことがなかったって。

東京ぴかぴか とかさ〜 大阪どんっ とかさ〜 都会 ビル なら 『ミッチー好きな人』っているでしょ??
                 どうよ〜〜??!!って思ったんだけど・・・


で、2番目の人に DVD「エンターテイメントの職人 及川光博の光と影」を貸したら
今日返してくれて、

 楽しい 「思ったより 良かった おもしろかった」って。
    ミッチーの DVDとか、ビデオとか貸して、はじめて ラブ 好意的な返事だった!!
                お世辞かな〜??
エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~
エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~
   次は、DVD「君こそ スターだ」を貸そうと思うんだけど
     中身がみえないんだよね〜〜
          どこいっちゃったんだろう・・・?????
posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 22:09 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ミッチーいろいろ
年度末から  新年度にかけて、
ミッチーさんは
新曲が発売されたり、ファンクイベントが開催されたり、ファンクラブうちあげだったり
行事が目白押しでしたが・・・・

私はなんだか 忙しくて・・・ちょっと一息。

今更ですが  行きたかったな〜〜〜  大阪 なんばHATCH
   「MITSUHIRO OIKAWA PRESENTS「UNDER THE MIRRORBALL 08」
その日はね、職場の送別会で、幹事だったんだよな〜〜〜
メンバー登場の時『FUNKASIA』が流れたとか・・・
      ↑
これ どこかで、見たかったので、これが一番羨ましい〜〜
FUNKってのはね、正直 よくわかんないんだけど。
映画の「天使にラブソングを1・2」が好きで とくに
「〜〜2」のほうは 何べんもみてて あっち系?
たしか、ウーピーゴールドバーグがJBの真似してたっけ?
なんか、元気ないときや、気分が乗らない時は良く見てた。あの映画。

ファンクラブイベントはね〜〜〜
う〜〜ん羨ましいな。。。。
でも、写真とか 握手 とか・・卒倒しちゃう・・(ホント?)
            地球国内2箇所続いたから 今度は海外飛行機??かなあ??


3/26発売「Sparkling Girl」が
 今日から「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」エンディングなんだよね・・・
                            見なくちゃ。

あ!映画「日本沈没」も放送するか!
「日本沈没」は 前作のリメイク版と言われていたけど、内容が全然異なり
評論では手厳しい内容が多かったんだけど  その中でも
及川光博の演技はよかった」とか「意外だった」ってのが多くて
結構 高感度 高かったんだよな!!
いつもと違って、髭なんかはやしちゃって、ワイルドミッチーで〜〜。
でも、結城さん(だったっけ?)の男らしさは
ミッチーと似てるんじゃないか・・・・?って思うんだけど・・・ラブラブ
                  (ファンの欲目?)







JUGEMテーマ:芸能


posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いいとも!! ミッチー
JUGEMテーマ:芸能


(ちょっと ネタバレあり)

 見た??見た??「いいとも」ラブラブ
さっき 早起きして みました

ミッチー 細くなってたね〜〜〜

映画カチンコ の宣伝してたな  これから撮影に入る 一条ゆかりさんの「プライド
レコード会社の副社長で オペラ歌手への女の戦いにからむ 恋愛相手の役だとか・・
         (・・・あれ、恋愛で 戦うんだったかな?)

一条ゆかりさんの漫画は  小学校中学校の時 よく読んだな〜〜〜
有閑倶楽部」とか・・ あれは 高校生なんだけど とっても大人にみえてかっこよくて。
 この前ドラマで実写してたけど、それはみなかったな・・・
私の中では ”菊正宗 清四郎 役”は  『柳葉敏朗さん』なのです。

原作を読もうか 読まないかが・・・迷う。一条さんの漫画好きなんだけど
                 先入観もちたくないような・・・・・。保留。


そして、会報『流星星』もきて、昨日はごきげん。
なんだか 人間関係で悩んで(?)たときに 
ミッチーからのアドバイスみたいなの(?)がのってたので  
                       とっても嬉しくなりました。

嫌なことや 思ったことは はっきり 言おう!!!!!!

あと もひとつ嬉しかったことは 去年から一緒に働いている 新人の子(25歳?)が
「ミッチーの歌 『超ロマンティック〜♪』 っていうのは知ってますよ!!
                          あれは 好きですよ」
「最近歌番組じゃあまり 見ないけど、ドラマでは そつなく 
               素敵ぴかぴかに    こなしていらっしゃいますよね」

          って言う言葉に  昨日は じ〜〜〜んと していました・・・・
posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
『初愛』 ; DVD 「Ride on Baby!!」V.S「君こそスターだ」 
2004・6・27  ゼップ東京 での ライブを収録した
 ミッチー(及川光博さん)の  DVD 「Ride on Baby!!」 は勢いがあって
        好きなDVDで、何べんも見てるけど
                      久しぶりに また見た

ら、ビックリびっくり した・・・

    何がビックリしたかっていうと
             「初愛」が・・・
                全然違うのよ〜〜〜
2006/2007「君こそスターだ」
 の「初愛」と・・・。
 
  今年は2007だから 3年しかたってないんだけど
   全然違ってビックリした。この3年で いったいぜんたい 何があったんだ??? 
              3年で ミッチー すごい成長???
 
ミッチーの
歌い方も違うし、顔の表情も違うし、歌への前フリ(?)も違うし。
 
 (まあ、ライブハウスとホールの違い とか お客さんとの距離の違いとか
    ツアーのコンセプトの違いとか あるかもしんないけど・・・)


スガシカオちゃん(?)が、ミッチーの特番
   「前は、静かな曲のとき、困ってた(?)みたいだけど
                    今はそれをのりこえたみたい・・」
        みたいなことを言ってたけど
                その意味が少しわかった様な気がする
  
      なんだか 歌に対する 魂の込め方が違うんだな!!   
「君こそスターだ」の『初愛』は・・・・
      (なんか、小学生の感想文鉛筆2 みたいなんだけど、ぜひ 比べて見てみて〜〜〜)
Ride On Baby!!
Ride On Baby!!

及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」
及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」

posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いいとも!!
うちの職場の お昼休みは 午後12時45分から。

で、いつもは 「笑っていいとも」つけるんだけど 今日は12時55分くらいにつけたんだよね

そしたら エンディングで「あ!ミッチーでてる!!」って、誰かが・・・

「え?え? ウソ どこ?」
 山おんな 壁おんな の 番組看板持って 笑っていました。

今日は どうやら
    オープニングのコーナーに出てたんだね〜〜〜
            12時じゃ、どっちにしても 見れなかったな〜〜〜〜

エンディングでの姿を ちょろっと 見たんだけど
          あれじゃぁ ミッチーの男らしさは伝わんないんだよな・・・

          ん〜〜〜〜もどかしい 怒り
posted by: いつき | 及川光博さんの仕事! | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-