Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏にむけて☆ストラップ♪
ちょっと前から・・・ストラップが
分解(?)して・・ブルーローズ・・・
私の携帯には 
しばらく ストラップが ついてなかったんだけど。

(まだ うちの方は 梅雨だけど)
もう そろそろ夏支度・・・てことで
夏らしいストラップを用意。
「美しき世界。」の時のもの。2013070615560001.jpg
で、ちょっと 
ブルーローズつけてみました。

ブルーローズ 〜陸地〜に
   憧れる 人魚姫・・・・。


う〜〜ん 夏〜♪♪♪
 
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今回の 銀河伝説ツアー☆
 今回の 銀河伝説ツアー

ひとつ 悲しいことは いろんな事情で 
ショー終了後の打ち上げに ガツンと 参加できないこと〜〜
ショー 終わったら (自分は) 撤収〜〜」 とゆうのが すごく 悲しい・・・。
       ありえん

ミッチーのショーは
うちあげ こみこみで ショーなのにぃ・・・・・

で つくってみた・・・

宇宙とか、銀河とか・・・そんな感じの名前の カクテル探してみたら
あんまり 無いんだな〜 なぜだろう??

そのなかで みつけたやつ〜  Garaxy~

P2012_0430_202253.JPG
  〈 Garaxy 〉
  
    テキーラ       20ml
    パンペルムーゼ  30ml
    カンパリ        5ml
    ライムジュース    5ml 

 ちょびっと 味見・・・・・すると

   パンペルムーゼ とゆうのが
  グレープフルーツのお酒で
  フルーティで おいしかった〜♪ 
   Galaxy・・・・ってのが 赤くて 不思議。   
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ナポリタン ウィズ 目玉焼き
P2010_0622_191626.JPG

P2010_0622_191853.JPG
今日も・・・・・ミッチーから

お返事がなかったので(?!

ナポリタンを作ってみました・・・・・・目玉焼きのってるやつ・・・・・・

毎日「相棒」の撮影で いそがしいのかな〜〜
ちゃんと食べてるかなぁ・・・・ごはん。
うち  たべにくる????

もうちょっと ケチャップいれてあかくすれば よかったな〜〜
最後ケチャップがたりなくて  ウスターソースいれちゃった!!
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 20:53 | comments(5) | - |-
及川家のナポリタン!! (目玉焼き on ナポリタン)
ミッチー 体の調子は どうかな???
昨日 (前にミッチーが出演していた)メントレ 見ていて 作りたくなりました
         及川家ナポリタン・・・目玉焼きの のっているやつ

200801051403000.jpg
JUGEMテーマ:家庭

初めて作った 及川家のナポリタン。
子どもには
「お母さん 目玉焼きは皿にいれて・・!!」って言われてしまった・・・
グサっと フォークをつきさして
200801051404000.jpg
卵をからめて  食べる!!
200801051404001.jpg

ミッチーが早く元気になりますように!!!
        今度 うちに 食べに来て〜〜〜〜ラブ
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 10:00 | comments(5) | trackbacks(0) |-
お返事ミッチー更新!!H19-12 ポン酢
久しぶりに ミッチーからお返事がきた!
       ミッチー裸部の お返事ミッチー。
12/6 から いよいよ ツアーも はじまるんだけど、少し声が 緊張気味??
   

で、ミッチーといえば(?)ポン酢。
庭に ゆずの木があって、去年は1個しか ならなかったんだけど
                      今年は豊作

ということで、作りました。ポン酢
              ポンザ〜 (拍手チャ・チャ・チャ)
                                ポンゼスト〜 ムード

<ポン酢 分量>
ゆず5個 濃い口醤油250cc 薄口醤油250cc  みりん200cc
  酢 400cc  昆布20cm角1枚  かつおぶし10g

  タッパーに入れて、10日間つけんこんだら、ゆずをとりだす。
200712042145000.jpg
JUGEMテーマ:芸能


この前 テレビテレビ見てたら言ってたけど 大阪の人って 何にでも
                            ポン酢かけるんだってね〜
     なんだったっけ?  刺身とか お好み焼きにも かけるんだっけ??

JUGEMテーマ:家庭


posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
窯 作り
せっかくのGWだし
前から気になっていた  をつくってみました
材料は 塀用のブロックと レンガと 排水のマス(?)で。ただ重ねてあるだけ。
                      材料費は8000円くらい?

は 着火剤を使わずに おこしてみて
そこらへんの枯れ木と、木炭をつかったんだけど
着火剤使わずに木炭に火を つけるって・・なかなか難しい

で、やっぱり、火つけるのは
細い枝 中くらいの枝 太い枝・・に順番にしていくのが一番効率がいいかな
『となりのトトロ』の サツキみたいに 木をたくさん集めなきゃ・・
そう思うと 昔の人はすごいな〜と思う

今は、ガスや電気でなんでも すぐ料理 食事 ができるけど
おばあちゃんくらいの世代の人は かまどの火で御飯たいて、料理つくって。
     風呂の火 いれて。毎日のこと。(今でもそんな生活してる人もいるけど)

人間は 火を使って 人間らしくなった』 んだと思うけど
今の私達って、あんまり、火を使いこなせていないような・・・退化している?
まあ・・よつばのクローバー 環境 のためには あんまり使わないほうがいいのかもしれないけれど。

で、ピザをつくってみましたが・・・失敗!!
小麦粉を全粒粉にしたからかな?べちゃっとしてしまった。
    今度は普通の強力粉でリベンジ グッド
もう少し まわりに レンガを重ねたほうが良いかな・・・あまってるし・・
20070504_231536.jpg

昨日とれた 初 スナック(プ?)エンドウ
20070504_231537.jpg
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
料理教室 「草の生活」  ターシャ風
今日は、ミッチーデイ だというのに
友達が料理教室があるので行こう!!と誘われ出かけた

11:00からミッチーが「赤坂泰彦のラジオ」に出るし
          「徹子の部屋」にも出るんだけど・・・と思ったけど
     その子と会う約束が、今まで2回流れていたので、今日はあうことにした

テレビ「徹子〜」は録画を予約し
ラジオ「赤坂〜」は・・・
     学生の時に持っていたラジカセならタイマー録音できるのに!!
     今はそんなのもってない。コンポは調子悪いし・・・
     ってことで、お義母さんの 小さなラジカセを車につんで
           調理実習の最中に、実習をぬけて録音した。
しかも、昨日は、子供が寝てから、カセットテープを買いに行っちゃった!!
   ちょっと・・恥ずかしかった・・・
カセットテープ買うの・・・何年ぶり?10年近くなる???
MDでても、当分カセットテープ使ってたからな〜〜〜
             セカチュー・・思い出した・・

行くまで なんの調理実習かわからなかったんだけど・・行ったところは、 植物 !!
    ターシャさんのお庭みたい・・(もう少し・・大分・・?・・小さかったけど)
食べれる草花がたくさんあって、それをつんで
  サラダ スープ カリフォルニアロール 手まり寿司等々 作りました。20070419_223029.jpg

 寿司の御飯の中には、セロリやさんしょ、チャイブ等々を刻み混ぜ、少し洋風の味。
20070419_223031.jpg
 
 サラダもいろんな花や、ノビル、ニラ等々をいれ、上には豆腐を!!
 ドレッシングはオリーブ油:ラッキョ酢:レモン汁=1:1:1でまぜ。
20070419_223030.jpg

お天気もよく おてんき とても気持ちもよく!!
20070419_223028.jpg

で、帰ってきて
「徹子〜」「赤坂〜」がちゃんととれていることを確認し、ホっと安心 楽しい
  まだ内容は見て(聞いて)ないけど・・
  今日、子供が寝たら、「ホテリアー」と一緒に見ようかな!!


posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ミッチーの「二律背反風 髪留め(ピン) 」完成!
前に作って乾かし中だった ミッチーの 「二律背反 髪留め(ピン) 」          
          色を塗って、ニス塗って 祝 完成!
今回も、ツアー色の(?)黄色 と 白&!!
今回のは、100均で売ってた「パールバイオレット」を使用。光ってる。
          でも、薄くて白っぽいんだよな〜

あ・と・は〜
これを、どうやって髪につけるかが・・・・問題だ・・・。
     踊っているうちに、とれちゃう?壊れちゃう・・?それも本望ね!

20070222_185676.jpg

 結局・・私のデジカメ カメラ 見当たらず・・・携帯電話のカメラでパチリ・・。
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
二律背反 風 髪留め(ピン) 作成中!
前回作った二律背反 髪留め(ゴム) の教訓を生かしピンで作ってみることにした。

壊れやすいため、マークの細い部分は、やめた。
だから、二律背反ピン(髪留め)。

またまた、刺繍糸にビーズをとおして、くっつけてみた。
やっぱり、白&
      黄色バージョンを作成の予定!
     今回の紫は、赤と青を混ぜるのはやめて、最初から紫で塗るぞ!
     
今は紙粘土を乾かし中!!なんだけど
       私のデジタルカメラが行方不明で、見当たらず・・・・・
                     どこ行っちゃったかな〜悲しい

posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ミッチー:二律背反マーク:髪留め(ゴム) 完成!
この前作って、乾かし中だった 二律背反マーク髪留め 完成!!

niritukannsei色は紙粘土用アクリル絵の具を使って、
    乾いたらニスを塗る。

&白タイプと、タイプ。

は、赤と青を混ぜたんだけど、
  思うような色がでず、チョコレート色っぽい?

でもね〜。
い髪留めは、マークの「さきっぽ」がとれて、
    のは「上のダイヤ(?)」みたいな部分がとれてしまった。

そして極めつけは、これを髪に結んで”マーク”をまっすぐに安定させるのが
      すごく
難しいということ・・・。


ゴムに飾りをつけるというのが、そもそも難しかったかな〜。
ん〜〜これでは、踊っている最中に壊れてしまうの間違いなしだ・・・。
      でもいいの
完全燃焼(?) だから・・。
でも・・・、ちょっと、デザイン変えて、マークの細い部分はやめて
ゴムではなく ”ピン” の髪留めを作ってみようかな〜
posted by: いつき | こんなの、作ったよ!! | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-