Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
完全燃焼!!ミッチー!!
これ 何か わかるかな〜〜??
200706111926000.jpg

答えは ミッチーのスケジュール帳 2007。
仕事に 出だして 1ケ月。 職場では 携帯を使えないので
スケジュールは メモ 手帳で管理していたけど いつも持ち歩いていて
まっぷたつに なってしまった・・・
胸ポケットに入る 小さな手帳 買わなくちゃ・・

それにしても・・・手帳まで 完全燃焼王冠2 です!!

そして 今日は FC会員手続きの更新をしてきました
FC入って 1年が たったんだな〜〜〜 びっくり はやいものです!!
posted by: いつき | スペシャル!! | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
MUSI
これは 何の虫でしょう?

200706092204000.jpg

飛びそうな 勢い

200706092203000.jpg

答えは・・・




200706092200000.jpg
        でした・・・・

今週、来週が蛍のピーク!!ということで
     車で40分くらいの 蛍の名所に行かなきゃ!!・・と思っていたら
          近くの水路にいました!!  手乗り蛍!!
200706092204002.jpg
posted by: いつき | スペシャル!! | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) |-
後輩がくる
前の職場にいたとき 私と同じ資格をもつ先輩は 1人いて でもパートだった。(でも上司)

学校卒業してすぐに就職した時、その先輩と 年の差 13歳。
この仕事って、「頭カチコチの人多いな〜〜」と思ってたけど。
その方は柔軟なほうではあったと思う。
でも仕事の内容では 「そんなの おかしい」とか「古くさいやり方・・」って思ってた。

発言してみたけど、すぐ却下された。
その時は、今思うと (私自身の)経験も あとの見通しも 仕事をまかされるほどの余裕も 説得力も  
          イロイロなかったんだろうな・・・と思う

今の職場に転職して、10年近くなるけど、私のあとの採用は臨時さんばかりで
皆 途中で仕事をやめていかれたが、この度(来月から) 新しく採用されることになった。
この職場でちゃんとした後輩ってはじめて。
そして、気がつけば 私は今 前の職場の先輩と同じ年。

立場が違うと、考え 発言がちがってくるけど
今やってるやり方 方向性 一人よがりにならず 実のあるものになりますように・・・
posted by: いつき | スペシャル!! | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
あたふた  国民投票法案
ボ〜っとしている間に
     何かが決まってしまい

気づいたら 大変なことになっていた びっくり

こんなはずじゃなかった・・・なんてことにならないよう
もっと、頭でしっかり考えなくちゃ。

日常にあたふたしていると
     まわりのことにかまっていられなくなる

せめて 新聞くらい読まなきゃね 鉛筆

国民投票法案 投票結果

      投票総数 221票
          賛成 122 反対 99  セッセン!!
posted by: いつき | スペシャル!! | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
花まつり
お釈迦様の誕生日は4/8で 旧暦にあたる(?)5/8 に 海辺のお寺で
お誕生日会である  おはな 花祭り が、このまえ行われていた

花びらで、いろんな絵をつくる
花びらは檀家さん達が 1ケ月かけて集め 業務用の大きな冷蔵庫に保管しておき
おしょうさんの奥さんが書いた下絵にそって、花びらを前日に飾る

できた絵は8畳くらいのものと6畳くらいの大きさ。(もっと大きいかな?)

花びらの 香り パワーを感じた
チューリップ ヒヤシンス 牡丹 スギナ あやめ れんげそう・・・などなど・・

お釈迦様 や 天女の絵





他 こんなものもありました


posted by: いつき | スペシャル!! | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
キラキラ大作戦!
ミッチー(及川光博さん)の推進している
よつばのクローバー 世界キラキラ ぴかぴか 大作戦」 (世界・・なんて ついてたっけ?)を
    普及 自転車 させていこうと思うのに

育休明けで 仕事復帰したら

キラキラ ぴかぴか・・どころか
    イライラ・・怒り・・?
        ピリピリ・・びっくり・・?

のんびりしてる時と、忙しい時では
     自分の状態も全然違うな〜〜〜〜と 思う今日この頃。
posted by: いつき | スペシャル!! | 03:18 | comments(2) | trackbacks(0) |-
お金
昨日 気がついたショックなこと

昨日の朝「今日は 何曜日だっけ?」・・と新聞を見ると・・
  「・・ん?・・ん? 金曜日? アレ? 木曜日は終わってる〜〜?」
あわてて確認したら、「ホテリアー」の録画・・失敗していた・・
市内に住むベイベーさんに SOSしなくちゃ・・

と思いつつ、
お金のはなし・・・
お年玉 お金・・たくさん欲しい。 宝くじ あたりたい。
「ホテリアー」の 水沢圭吾さん(及川光博さん M&A役)
の、今回の仕事の契約金(上戸彩ちゃんとこの ホテル買収)は確か、5億円。 
これって、手取りの収入?これに税金が どんなふうにかかるんだっけ?
私は、ずっと勤め人なので、フリー(?)で働くしくみってよくわからないんだけど。
1件で5億円って・・。

お金はたくさんほしいな・・・
でも、お金があったら 絶対幸せ かどうかはわからない・・
でも やっぱり欲しい。
お金がたくさんあったら、仕事やめます
でも、ないので、働かないと。
家を 建てるお金とか、もう少し安くならないものだろうか・・・
一生懸命働いて、ローンを返し終わったくらいにガタがきて、また直さなきゃ・
          ・・っていうしくみは・・いかがなものか?

もっと、お金がなくても楽しくかわいい 暮らせるといいな
うちのおばあちゃんは、お金なくても
畑 チューリップ して 好きなもの料理 湯のみ して 食べて 楽しそう

でも、やっぱりお金ないとコンサートには行けない わけだし、DVDも買えないし。

おばあちゃんを
全くの真似・・・はできないけど
少しなら真似できるかも・・・



posted by: いつき | スペシャル!! | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンパンマンショー&直筆サイン
昨日
アンパンマンショーに行った
  アンパンマン・どきんちゃん・バイキンマン
  おしるこちゃん・ニガウリマン・どんぶりまんがでてきた

主題歌が流れていて、ミッチーも「深い歌だ!!」と言っていたが
  耳をすますと、ホント考えさせられる。
     「たとえ 胸の傷が いたんでも〜♪」
    ・・・アンパンマンの「胸の傷」って、なんだろう・・・?
             そしてこんなサイトもありました・・・

ショーが終わったあと
   アンパンマンの直筆サイン会があって(有料400円)つい並んで書いてもらってしまったけど
   あのアンパンマンは誰だろう?
       声優の戸田恵子さんではないことは、間違いないし・・・・

20070408_216806.jpg
posted by: いつき | スペシャル!! | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
突然ですが・・フルート
中学校の部活で、はじめたクラリネット。
って、中学生のときが一番真剣にやってたと思うけど
その時は、やっぱり(?)フルートもいいな
                    と思っていた
でも2人しかなかったその枠は、
”お姉さんもフルートを吹いている”という2人に、とられて(?)しまった

3年位前に、
楽器屋さんで1万円で新品のフルートが売ってあり、思わず教則本と一緒に買ってしまった。
少し吹いてもみたけど
どのように練習していいかわからなくて、ずっとほってあった。

今やらないと、もう一生やらないだろうな・・・と思って、
「来月からは仕事が始まるので
    今月1ケ月だけ、フルートのレッスンできますか?」
と音楽教室に電話したら、こころよく(?)ひきうけてくれた。
そして今日は。初のレッスン日。
先生も「1ケ月でどのくらいできるかな?」と言っていた
週1回のレッスンで、もうあと3回しかない。

今日から、毎日ロングトーン30分間ずつします。
気分は中学1年生時計
posted by: いつき | スペシャル!! | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
送別会
昨日
職場の送別会(2次会)でスナックに行った
忘年会でミッチーを歌ったとき、誰もほとんどの曲がわからず
今回、「ミッチーの歌・禁止令」がでていたけど
        お願いして、「バラ色の人生」だけ歌った

帰るとき、スナックのお姉さんが「ミッチーいいよね!!私も好きだよラブ
                             と言ってくれた
私は「リップサービスじゃないの〜?」と言ったんだけど、それでも嬉しい!!
そして、お姉さんは「最近、みっちーは俳優活動がすごいよね、歌も歌ってる?」
私「歌ってるよ〜〜コンサートもいいんだよ!!」
お姉さん「へ〜〜、やっぱり、王子ワールドなの・・・?」

私「・・・もうね、王子は98年くらい(?)に廃業してるんだよ!!
                      今は王子じゃないの・・」
お姉さん「なんだ、そうか。ちょっと安心した」

      ・・・なんか、不安だったのかな、心配してたの?・・・

もう私、今まで、「ミッチーは王子じゃないよ・・!!」
            って、何回言ったことか・・・。
王子イメージ”強烈なんだな・・・
まあ、去年は「ツキノヒカリ」で、王子チック(宝塚チック?)
     だったり、
今年も新年早々HONDAエアウェーブの宣伝(それ、なんっていう車?)
             にもでたりしてたから、しょうがないのかな〜〜

でも今の方が、昔の王子よりも
       品があるような気がする、・・・・風格?  品格?
posted by: いつき | スペシャル!! | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-