Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
DVD 副音声!!!  ミッチー(及川光博!!)
JUGEMテーマ:芸能
 

副音声きいた  DVD「RAINBOW-MAN」!!!!!!
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 06:36 | comments(0) | - |-
DVD 「RAINBOW-MAN 08/09」
JUGEMテーマ:芸能
 

今日は 仕事から帰ったのが 12時・・・。
家についたら 光博 さんが きていました。 DVD  「RAINBOW-MAN 08/09」!!

速攻 見たよ!!さっき見終わった。 副音声は また明日だな・・・。


それにしても 今回のツアー やっぱり ハードだな・・・・
             ↓(ずっと下から感想・・・)
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 02:32 | comments(0) | - |-
狩野 英孝!!
今回ツアー 途中から 影アナを勤めている
狩野 英孝さん!!

少し前の 会報にも 狩野さんのお母さんは「ミッチーが好き!」って書いてあったし
ミッチーに対するコメントを見たら、
         ミッチーに対してとっても いい印象があるんだな〜〜と思った。

ドッキリ企画で 歌手デビューをいうのがあって 気になってたけど
なかなか 歌を聞く機会がなく、
      この前 「いけめん パラダイス」(50TA名義) のPVを見た。


PV見たら、・・・・。
「Shinig Star」に似てるな・・。
    白い服着て ミラーボールの下で踊って。
曲も サビの
「Don’t cry〜〜♪」のところは 「Shining star〜〜♪」
                      のところに似ている・・・。


もし、私が ミッチーのベイベーでなかったら
ミッチーと狩野さんの 区別がつかないと思う・・・・・・。
          (あれれれ??  問題発言?)

 ミッチーが自己プロデュースしてなくて デビューしてたら
狩野さんみたいな 雰囲気になってたのかな〜〜と 勝手に思いました。

いっときの ブレイクで終わりませんように・・・。
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 20:29 | comments(0) | - |-
RAINBOW-MAN 08/09 大阪
JUGEMテーマ:芸能



大阪いってきた。2days。 初めての 2days。
今までは 同じ人の コンサート2日続けてみるって どうよ・・?と思ってたけど
どうも こうも なくて、2日続けて行ってよかったよ〜〜帰らなくてよかったよ〜〜

なんてったって、余裕がある。自分に。
いつもは 1日だけだから、今日みたら、もうミッチーに当分あえない・・という 
悲壮感(?)みたいなのがあるけど 「また明日あえるや・・・」という余裕(?)

1日目
ロビーについて レインボーストールをつくってくれた まゆさんにあって
「席どこ???」って聞いたら 隣の隣でした・・・。
隣の席の人にかわってもらって、5人でレインボーストール ならんじゃったぴかぴか 
こんなことって あるんだな〜〜〜。
ホワイトデーの返しには ミッチーから ポン酢!!!
わたしは 「塩ポン酢」なる商品をはじめて知ったよ・・!!
醤油つかってないから、色が黒くなくて、オレンジなんだね〜〜
1日目は 業務連絡的お知らせが多いような感じだったな。
ポン酢シーンは TVに収録されてたみたいだしね。

2日目
わたしにとっては 最後の RAINBOW-MANショー。
2日目は なんだか のびのびしてた感じ。
そして、ミッチー・メンバー・ベイベー・男子 会場全体
   こわれてた???こわれてました。いい意味でときめき
 なんだか 好き放題スペシャルだった。
                   (↑ 勝手に 改名 たらーっ )

 
1階後ろベイベー右端!!(正確には右端から2番目)右端ってどうなんだろう??って思ってたけど
これは思いのほか良かった!!通路があるし、階段があるけど、階段の壁は低くて、
前にベイベーはいなくて 視界がよかった!!
でもね、踊りくるってたら 2度ほど
イケメンスタッフゥ〜〜さんから 「通路にはあまり はみださないでください・・」と指摘をうけてしまった・・・。「え”〜〜〜前の方のベイベーは、(通路に)はみだしまくりじゃん!!!」とか思ったけど 
狩野英考さんから、「スッタフゥ〜の指示には従うように!!」というお達しをうけていたので 
はみだしつつ もどりつつ 踊りました!!
でも気持ちよかった〜〜〜広々踊れるのは最高だね!!

あなたしかいない」の
まりおさん ベース にうっとり。
ブンッ ブンッ〜〜♪と 弦をはじいて 指をすべらせていたのが 優しくいろっぽかったんだよね〜〜〜

あと
ゴアヘ!!」
  ♪ 人は誰でも〜 一人じゃ何も〜 できやしないさ〜〜 だから ぼ〜くた〜ち〜は〜♪
のとき
アラケンやマリオさんたちが、ドラムの師匠のところに 集まってきて のりのりで
ひくんだよね〜〜〜〜〜。
あのとき 俺達仲間だゼイグッド みたいなオーラ
               ただよっていて 私の好きな 場面ですラブ



愛哲では いろいろあって(?)
主体性の話・・・
  生きるとは=主体的に生きる ということ
 
  自分をふりかえったとき、
  調子のいい時は 主体的に生きれるの。あれしよう!!これもしよう!!って。
  でも、調子の悪い時は・・・ダメなんだよね〜〜〜〜〜
  ダメな時は ダメなりに 納得いくようチョイスしようって思ったよ!!

後ろの席が 元気のいい 大阪(?)のお姉ちゃんで、
そこらへん いったい 皆で 「ホー!!!」って言いまくり。
「キー  キー きゃ〜 キャ〜」言ってました。

その元気なおねえちゃんが song for youの前奏がかかったとき 「ひッ」って言って
(・・・・ごめん 字にすると、変なんだけど、
            声にならない声・・というか、悲鳴というか・・・)

つられて、泣いてしまった・・・・。

ミッチーが
「自分は 『相棒』の 相棒だ! 
  だから君たちは  
  『相棒』の 相棒の 相棒だ!」って言っていて

そしたら
アラケンが
 「僕は 
  『相棒』の 相棒の 相棒の 相棒だ!」って言ってました・・・。

今回の
大阪、ミッチー&メンバー&スタッフ 大変だったろうな・・・。
水曜日の追加札幌公演もあったから
  しんどかったんじゃないかな〜〜〜とも思ったけど

            すごい 完全燃焼・・・・でした。
ミッチー&メンバー&スタッフの皆様   ありがとう!!!

あとは 東京 2days!!
もりあがらないわけが ないでしょう!!


もう私は このツアーは 昨日で終わってしまい
悲しいんだけど 悲しい
なんだか 去年より悲しくない。

なんでだろう・・・?と思ったとき
相棒があるってのも そうだけど
   ミッチーがこれから 「相棒」やってくのに
       悲しがってばかりでは いられないな〜〜〜って。

私も 日々 自分の納得いくように
チョイスしていかなくちゃ〜〜って思いました。

ラスト!!東京

ミッチー&メンバー&スタッフ&べいべー&男子の皆さんが

集中して 納得して 大成功となりますように・・・
 
  なりますとも・・・おてんき







posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 06:30 | comments(5) | - |-
札幌 ;追記
ミ○シより 転載です
*************


どこに書いていいやら解りかねたのですが、ここに。

阿部薫師匠のblogより転載です。


****************


重要なお知らせです。

ただ今、移動中のスタッフより連絡ありまして、大変申し訳ありませんが、本日の及川君の札幌でのコンサートの公演が天候不良のため中止になりました。

今現在、別の日に振り返る方向で、スケジュールを調整中です。
事務所より連絡あり次第、ご連絡申し上げます。

詳しくは、後ほど及川君のホームページなり、私のblog、mixiの方でもお伝えしてまいります。

非常に残念ですが、宜しくお願いいたします。
今現在移動中のファンの方々に、一刻もはやくこの事が伝わりますように。
もしこの記事を見られた方は、知らない方に教えて上げてください。

正式な発表は、後ほどされます。

取りあえず、第一報です。

追記です。

及川君の札幌公演の翌日に行う予定だった、札幌でのセッションも中止になりました。申し訳ございません。

2009年02月21日 08時23分38秒


*****************
追記  バラ帝より



海道 札幌市民ホール 公演延期のお知らせ (※延期日程等追加)
本日2月21日札幌市民ホールにて予定しておりました、及川光博札幌公演ですが
昨日からの北海道地方の悪天候の影響で、公演を延期とさせていただきます。
お持ちのチケットはそのまま有効となりますので、無くさずお持ちください

延期日程
2009年 3月11日(水)開場18:00 開演18:30
会場 札幌市民ホール(会場は変わりません)

チケットの払い戻しに関しましては
2月23日(月)〜3月1日(日)の期間にお買い求めのプレイガイドにて
払い戻しをいたします。
ファンクラブのお客様の払い戻し方法に関しましては、購入者の皆様にハガキにてお送りいたします

公演、払い戻しに関するお問い合わせ
ウエス 011-614-9999(2月23日〜 AM 11:00〜PM6:00)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

2009年2月21日
(株)マザーエンタープライズ
(株)ウエス

posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 08:59 | comments(0) | - |-
ツアー NEW商品!!
今日は ミッチー 山形!!コンサート・・
ということは、

コンサートの パンフレットも 売ってるかな・・・・?と
ASTYのぞいてみました!!

  NEWパンフレットと  レターセット!!
赤いミッチー ・・ポスターにはならなかったけど 
   メールピンクレターセットには なったね!!
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 20:58 | comments(4) | - |-
RAINBOW-MAN 08/09 広島
JUGEMテーマ:芸能

行ってきた!!いってきたよ〜〜〜広島
そして
&クローン!!!

クローンは、数日前に気がついて。広島の次の日、休みとってたから
行っちゃう??行っちゃう??でもこっち 大雪だよ・・帰ってこれるの???
とか思いつつ。
「クローン」の全国順次公開って、全国ってどこよ〜〜
順次っていつよ〜〜〜??・・・・・。
広島の次の日、東京行き始発の新幹線6:05にのりました・・。
ホテルでたらさ・・まだ真っ暗で 夜で お月様月がこうこうと 光ってました・・・。


てなわけで、広島〜〜〜
よかった。よかった!!
福岡でさ〜〜もやもやしてたのが 一気にふっとんじゃった〜〜〜
広島は900人だったけど、 だからどうした???
すごい たのしかったんさ〜〜カラオケ

続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 20:20 | comments(4) | trackbacks(0) |-
カウントダウン ゆくミッチー・くるミッチー 08/09  他
JUGEMテーマ:芸能

行ってきました  ミッチーのカウントダウン
前の日 夜行バスに乗り、朝6時30分に渋谷到着。東京は3年ぶり〜〜。寒かった。
で、カウントダウンの前、寝不足で眠くて・・・眠くて・・・。
ショーの途中に寝たらどうしよう・・・・????と思ったけど・・・
いらない心配でした。

はじめて行ったライブ会場での ミッチーのショー。
自分、200番代だったのに 
会場前に 友達ベイベーさんたちと飲んでいたらビール、時間があっという間にたち。
AXに着いたら「700番台の方〜〜〜〜」との声・・・。
あわてて、中に。

場所は 中ほどベイベーだったんんだけど、後ろからの強引(?)ベイベーにおされ
「キャ〜〜痛い〜〜〜」と言いながら(内心)ラッキーラブ
波にのり 前ベイベーに。

ライブでのショーは
ベイベーが密着してるでしょ〜〜。
最初の 流星も 素敵だったんだけど、

とくに  ゴーアヘッド の
「人は 誰でも〜 一人じゃ何も〜 できや しないさ〜」は
      裏打ちの拍に・・・にベイベーの一体感を感じて、ウルっあせあせときました

ゲストの オーサカ=モノレールのVo.中田さん。
誰かに似てるな〜〜〜と思ったら、うちのお寺の おしょうさん。
(若いんだよね、うちのおしょうさん。今年38になるって言ってた。)
「おしょうさんが、歌ってるよ〜〜」
「おしょうさんが、、木魚(カウベル)たたいてるよ〜〜〜」って 可笑しくて、笑いながら乗ってました。
彼らは、日本語?関西弁・英語?ペラペラ語?ヨーロッパの言葉も話してたかな??
Funkってよくわからないけど、ミッチーによれば、
とにかく「Yeah〜〜〜〜」って言っとけば いいみたい。
で、オーサカモノレールの後半で チョコットミッチーがでてきて 歌ったんだけど。
ミッチーって かわいい華があるな・・・・とあらためて思いました。

もう一人のゲストは ステちゃんこと ステファニー・・・・ではなく
スティーブエトウ!!!うたかたのパーカッション奏者!!
ふ・ふ・ふーの日(2/22)に 横浜大さん橋ホールで
生誕50周年記念ライブ(「横浜ヒトリエンナーレ」)をするそうです。
    (前売り4000円 当日4500円 イープラスのみにて発売 16時開場/17時開演
50歳といえば・・・阿部師匠も今度の神戸公演のとき50歳になるとか・・・。
芸術家の皆さんって お若いですよね〜〜〜


でね、くるミッチー。
私 Joyful joyful,大好きなの。
映画「天使にラブソングを2」は、落ち込んだ時に何回見たことか・・・。
川越に住んでる時
友達が試写会にあたって 見にも行った。
もう15〜6年前になるかな・・・。当時はまだ、「学級崩壊」って言葉はなかったんだよね。
映画見て アメリカは大変だな〜〜〜て思った気がする.
Joyful joyful は、ローリン・ヒルたちが 
聖歌隊としてコンクールうたっていた。
かっこよかったんだよな〜〜〜
当時は ストリートダンスも、日本では まだ やってる人も少なくて。
天使にラブ・ソングを2 [DVD]
天使にラブ・ソングを2 [DVD]

で、その時の映画評論家さんが、映画の始まる前に
「ウーピーゴールドバーグは苦手な歌を歌ってるけど、頑張ってます。
映画はあまりおもしろくないけど、歌に注目してください・・・」って言ってたな。
歌も、話の内容もわたしはとても好きだけど・・・。
で、その時の映画評論家さんが襟川クロさんだったと思う。
東京国際映画祭でもミッチーを、
     演技ができて歌がうまくて性格がよくて・・て褒めていて・・。
「天使にラブソングを2」のサントラも持ってたけど、どこに行っちゃったかな・・???
Joyful joyful・・・
あれ皆で歌えたら、すごっく かっこいい〜〜〜〜〜ときめき
天使にラヴ・ソングを・・・2
天使にラヴ・ソングを・・・2
サントラ,チャップマン・カレッジ聖歌隊,セント・フランセス聖歌隊,ウーピー&ザ・キャスト,ウーピー&ザ・ロネルズ,ハイ・ファイヴ,ウーピー&ザ・シスターズ,ターニャ・ブラント,アレサ・フランクリン,ナッティン・ナイス,ヴァレリア・アンドリュース&ライアン・トビー

あと、おみやげにDAIGO酒を持っていったんだけど・・・友達にあげるの忘れて。
山手線内で、隣の会場でやってたあゆのコンサート帰り男子2人組にあげました・・。
ミッチーのカウントダウンもいいですよ〜〜〜と宣伝しときました。
あゆのコンサートは1万2000人だったか、1万5千人だったとか・・・。
                       びっくり すごいな・・・・。

で、今日はミッチーファンクラブの会報がきてたんだけど
お誕生会の狩野英考さんのコメント・・・・。泣けました・・。
嬉しくなかった上向き???????????????????????????

あ、それと、今日お年始に お寺に行ったんだけど
そこにあったポスターに
「感謝できる人が この世で幸せになれる人」
「出あいで人生は広がり 別れで人生は深まる」
      ・・・等々書いてありました。(by高野山 真言宗)
                      ↑真言宗では木魚は使わないんだけどね
おしょうさんに お会いして
「オーサカモノレール」に似ているよ〜〜〜]
とは 言わなかったけど
おもいだしたら おかしかった〜〜。

あ”””なんだか カウントダウンのことあんまり書いてないんだけど。

今年がすばらしい年となりますように・・・・・・。











posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ミッチー RAINBOW−MAN 福岡その2・雑記
JUGEMテーマ:芸能



先週、ミッチーのショーに 福岡に行って来て
今日は カナケン。(カナケンは行かないけど)
今回、福岡の前後は 大宮 ・カナケン・・・と関東でも大盛り上がりの会場。
なんで福岡を間にはさんだんだろう???
1週間たって なんだか まだ心が もやもやして・・。
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 08:06 | comments(2) | trackbacks(0) |-
RAINBOW−MAN 08/09福岡マリンパレス
JUGEMテーマ:芸能


行ってきたチャペル
はじめての RAINBOWーMAN。

続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOWーMAN(仮) | 16:25 | comments(6) | trackbacks(0) |-