Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クローンは故郷をめざす ふたたび

来月は ファンクアラモード ファイナル★

私はいけないので(?)久しぶりに「クローンは故郷をめざす」を見ました。

 

まだ見ていない人もいるかしら。かくします

続きを読む >>
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
DVD クローンは故郷をめざす
クリスマスに ミッチーからプレゼントがきました(?!)
DVD 「クローンは故郷をめざす」 ミッチー 初主演映画。

劇場で2回みて
家で1回見て。  みればみるほど 新たな視点に気づかされる するめのような映画だなと思いました。
ネタバレ嫌な人は また 見てから・・・














3回目にみたクローン。
何度見ても、
「僕はのぼるだよ・・・死んだのは こうちゃんだよ・・・」というところでは
いつも涙がでてきます。


そして今回ぐっときたのは
3体目耕平が2体目耕平にあうシーン
何で・・・こんなことが・・・」と いうところかな。


そして前回劇場では見逃した 手の傷・・今回はじっくりとみました。
不思議だね・・・。
2体目クローンを埋葬して 3体目耕平は、本物のの耕平らしくなったんだろうな。
それにしても 遺伝子がまったく同じで 違う人間って どういうことだろう・・
あ〜〜  頭が こんがらかってきたよ。
また見てみよう

あ、そうそう気になったのは
おにぎりを食べた後、お皿の上に何か2つのってるjんだけど
                あれは何???梅干の種??

それと、クローン所長のかげやまさん
そして 彼のすっている タバコの本数は何本でしょう・・・!!
               今度 数えてみよう・・。

そして「メイキング!!!」
中嶋莞爾監督の ミッチーに対するがひしひしと伝わってきました
    ありがとう!!監督!!
    でも メイキングに 
    こんなに(ネタバレ)写しちゃっていいのかしら・・・????とも思いましたよ・・
    ベイベー的には 大満足ですが・・。
    メイキング単品でも買う勢いです


今年1月に 映画を劇場に見に行った感想を
ミッチー有料サイトには (今度閉鎖されちゃう)
かいていたので ここに転載します。
続きを読む >>
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 22:17 | comments(24) | - |-
クローンが 近くにくるといいな!
JUGEMテーマ:映画

昨日は 勉強会があって でかけてきました。

私の用事は 4階の部屋であったんだけど
同じ建物内 7階に ドームシアターという映画を見れる部屋(?)があり
昨日は 「休暇」という映画を  上映することに なっていました。
(どうやら、毎月第3土曜日に 1本の映画を 3回上映するらしい)

私はここで映画をみたことはなく

この前 この建物に来た時 「もしかして こういうところで クローン〜を上映してくれたりするのかな?」と
エレベーターの 7階ボタンをおしたけど その時は
7階にいくことができず。

昨日は「ちょっと いってみよう」・・・と 用事の前に 
7階に行ってみることにしました。
エレベーターを降りると、受付のおねえさんがいて

私   「ここで こんな映画をみたいな〜〜と思ったら、どこに言えばいいですか?」
お姉さん「あそこに たっている男性が 映画を選定するので 言ってみてください」

非常口ドアの前に たっておられる男性に

私   「あの〜〜  ここで見たいな〜と思う映画があって
        リクエストしにきたんですけど・・・」
男性  「特攻ですか・・?  何の映画ですか?」
私   「???」
  特攻っていうのは、・・・?・・・突然(アポなしに)やってくる 人達のことかしら??と思いつつ

私   「クローンは故郷をめざすという映画です」
男性  「あ〜〜 サンダースね。あれは 僕もみたいんだよ。
     でも あれは 今 高くなっててね。単品では無理かもしれない。」
私   「高いっていうのは、お金が たかいんですか?」
男性  「うん もしかしたら、入場料が○○○円くらいになるかも・・・
         赤字になってもいけないからね・・・
      でも、○○映画祭では よべるかもしれないな・・・
                        僕も見たいからね」


○○映画祭というのは 数年前から開催されています
秋になると、県内のいろんな地域に、いろんな映画がやってきて
3〜4本くらいの映画を 1000円くらいで(もっと値段は 高かったかな?)
一度に見れてしまう・・というお得なもの。

『クローンは故郷をめざす』が上映されるか、その実現は難しそうだけど
映画選定の方が「僕も見たい・・・・」と言っておられたのが
          嬉しかったなラブ

posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 09:30 | comments(0) | - |-
イチャイチャしたい×クローン
Rainbow-Manツアーの 途中 ですが・・・  久しぶりに
「イチャイチャしたい。」DVD見ました。

そしたらね〜〜 なんだか 新鮮ぴかぴか (毎日Rainbow-Man聞いてたから〜〜)

で、何が一番新鮮だったかっていうと 「タカラモノ」の モノクロ描写・・・。
 あれがね、
   映画「クローンは故郷を めざす」を彷彿させて・・。
       耕平さん が、「タカラモノ」を歌ってるかと思いました。


及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。
及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。



posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 21:02 | comments(4) | - |-
サンダンス映画祭2009 (BS)
BSで
サンダンス映画祭の模様が 3分間くらいだけみれるらしい。
知らなかった・あれ?  公式ページに のってたかな???

  今日も放送!予定だね
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 08:13 | comments(5) | - |-
クローンはみたけれど
JUGEMテーマ:映画


クローンは故郷をめざす(初主演 及川光博)  を1/13に見て
感想を 下書きしたんだけど
まだ1/10公開で 日にちたってないしな〜〜〜〜〜
ブログにのせたいけど、のせれない・・・  もどかしい。

「プライド」は、今日から全国公開でいろんな方がご覧になるとは思うけど
「クローン」は2/6まで  シネカノン1のみ。

内容 ふれないように感想いうなら
・「美しいSilent」だな・・ということ。

・3ケ所のシーンで泣いた。うち1ケ所は、同じ場所で2回とも泣いた。

・ずっと気になっていたのは
  「生きている人間」と 「その魂」の関係は どうなのか・・???ということ。

今回、全国順次公開・・で見ようと思ってたんだけど
先にシナリオ本を買ってしまい・・・。
映画見る前シナリオ本見るわけにはいかないじゃないですか・・。
精神衛生上悪いので、見に行きました。
シナリオよんで、あ〜〜〜〜見逃した・・・というところもあり、
全国順次公開で また見に
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 07:14 | comments(6) | trackbacks(0) |-
クローン 公開!!
JUGEMテーマ:映画


クローンは故郷をめざす・・・お正月明けに公開!!

見に行きたいな・・・。

で、ネタバレはイヤだ〜〜〜とかおもっちゃうけど

インタビュー・・・って言われたら・・・やっぱり見てしまった・・・。

   ネタバレいやな方はスルーして・・。  右斜め下 クローンインタビュー ミッチー&監督
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 06:00 | comments(1) | trackbacks(0) |-
東京国際映画祭!!
JUGEMテーマ:映画


いよいよ!!東京国際映画祭 開催!!
私は くだらない会議があり、PM4:30までには 家に帰ってTVみるはずだったのに
会議長引き・・・途中でぬけました・・・。でも、ミッチーはすでに登場していた様子。
帰ってTV見たら アリーナで壇上に・・・・・・・・。


終了後、巻戻して(?)急いで 見ました・・・
宇宙服をきた かたわれの方とともに グリーンカーペットを歩くミッチーさん。
宇宙服をきている方も 三白眼で ちょっとミッチーに似ている。
車から降りると 「ミッチー!!ミッチー!!」・・・・
あれをほんとに 黄色い声 っていうんだな〜〜〜〜「王子〜〜」っていうのもありました。

それに 投げキッスキスマークで こたえるみっちー。
私もそこにいたら、『みっち〜〜〜〜ラブ』ってやっちゃうんだけど
知らない人からみたら 「なんじゃ?ありゃ?」って感じなんだろうな・・・

でもね〜〜背筋は ピン!!として。
こういうときって ミッチーがとても 中性的に見えるのはなんでだろう・・・?
(歌の)ワンマンショーでは 男らしくかんじるけど・・・・・。

でね〜〜番組のコメントは
   南身布さん 襟川クロさん 渡辺いさこさんだったんだけど・・・・

  「キスの投げ方が王子なんですよねーー」

  「及川光博さんは 演技派なんですよーーー」

  「美しくて、演技ができて、スタイルが良くて、性格が良くて、歌もうたえて・・
   何も出来ないものはないじゃないですかね〜〜〜〜
               そーーーどこを、けなそう・・・!?」

  「綺麗過ぎる・・・・大きなキス・・・クラクラ・・」

・・・と・・・・ベタボメでした・・・・。ちょっと、ほめすぎかな????
性格は良いのか???(←コラ)と思ったりしたけど
ベイベーとしては・・嬉しいな。で、本当はプロデュースもしちゃうし、
                        自分で作詞・作曲もするし!!!
コメントでは
「これは カレの初主演なんですよね〜〜〜〜」とか言ってくれると良かったな。

う〜〜ん、こんなミッチーを見て、「クッソ〜〜〜」とか思っちゃう人もいるのだろうか〜〜
    あんな キラキラミッチーも (カレの)一面にしか すぎないのだけど。


アリーナで 監督等と壇上に立ち、紹介されて お辞儀をしたみっちーは、
その後、宇宙服ミッチー(?)と肩をくんでいました。

オープニングの式典では いろんな方の祝辞のことば等 あったんだけど、
麻生さん(総理大臣)のときに 
その話を座席に座って 真剣(そう?)に聞くミッチーの姿がありました。
放送最後のほうにも映されてたな。
真剣(そう?)なミッチーは・・・・素敵でした・・・・・ぴかぴか


なには ともあれ
映画祭の出品 おめでとうございます。


追記;このときの模様がみられる様子!!!!
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 06:16 | comments(6) | trackbacks(0) |-
クローンは故郷をめざす
JUGEMテーマ:芸能



ミッチーの 主演映画 『クローンは故郷をめざす』

  東京国際映画祭に「日本映画・ある視点」部門で出品!!

で、  動画 予告がUP!!!

ん〜〜 私としては
本編みるまでは あんまり予告等 みたくない派ショック なんだけど・・・ついつい
              見ちゃった・・・
  (最近は TV会社とタイアップでつくる映画って ”直前スペシャル”
        とか放送されちゃうけど
            直前スペシャルも 大体 映画を見終わってから 見る派。)

どうなの?どうなの?
ミッチーの 『あの表情』って どうなの?????
            演技・・・? 素・・・・? (ゴメン・・)


ん〜〜〜  やっぱり本編みないと なにもいえない・・・

 見たい・・・
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クローン人間は故郷をめざす
また旅さんとこで
例の映画・・・のこと書いてて ああ そういえば どうなってんだろ?

と、思っていましたが こんなの みつけましたよ!!

映画「クローン人間は故郷をめざす」 の子役 双子ちゃんオーディション!!

もう・・・終了して 決まったんだよね??子役の子

っていうか リハーサル中テレビジョン??
posted by: いつき | クローン故郷をめざす | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-