Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
相棒11 #1 聖域
 遅ればせながら〜
相棒11 #1 『聖域』 見ました〜

カイト君は かわいいね〜☆
右京さんが 子供(?!)を見る目???なかんじ???・・・・

カイト君は なんで警察官に なりたかったのかな〜。
お父さん 嫌だったら ならないだろうに・・・
お父さんを 見返したいのかな・・・
第1話見る限り
カイト君も そんなに 変な感じの子じゃないみたいだし
峯秋さんも そんなに やめさせようとしなくても〜〜とか
思いますが・・・・
これから また 詳しい背景が でてくるのかな・・・

寺脇さんの相棒は ほとんど見てないけど
カイト君は 顏が寺脇さんにも 似てる・・・・??
『え”””””〜〜〜〜?!?!』
みたいな 顏が おもしろい。

私は 相棒は あんまり みてなかったのだけど
相棒は 実は
熱血タイプなほうが しっくりくるのかなぁ・・・とか
思って います。
ミッチーも
ミッチーらしい 相棒だったとは 思うのだけど。

相棒みてて いつも「???」と思うのは。
電話での やりとり中のこと・・・・・

この前の相棒では
中園参事官が 上海総領事と 電話で はなしてたとき
まわりに すごくいっぱい 警察官の方達が うじゃうじゃいて

『すごく 大変です!!』みたいな 感じをだしてるけど

・・・・あれは ないのでは・・。・・・・実際
   あんなに いっぱい うじゃうじゃ いないでしょう・・・?!
あんなにいたら すごい お邪魔な感じがするのだけど・・・

って なんか すごく
変なことが 気になってしまいます。
あの人たち 何やってんだろう・・・

捜査2課の 人たちも・・・実は
すごく 気になってて 
特命のことを すごく うかがってるけど
うろちょろされてるけど
え〜〜 本当は そんな 暇じゃないでしょう〜とか・・・・

変なことが キニナリマス〜〜〜〜〜〜。
posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) |-
今日から 相棒11〜♪
 今日から 相棒11〜
録画しなければ・・・・

今日は 
朝から 水谷さん 成宮君は 朝日テレビでずっぱり〜
どんな 相棒に なるのでしょう・・・・

寺脇さんの 亀山さんには 美和子さんがいて・・・
ミッチーの 神戸君には 恋人らしきものは 謎(?)だったけど・・・
今度の
成宮君のカイト君には ばりばり恋人がいて〜
神戸君の私生活は 妄想・・・の余地があったけど
カイト君の場合は 妄想とゆうより 
私生活が ばんばんでてきちゃうのかな・・・。

神戸君も 長谷川さんのもと
いびられながら 頑張ってやってることと おもいます☆
あ・・・
そういえば

ips細胞 山中伸弥さん ノーベル賞受賞おめでとうございます☆
ips細胞は 神戸君の 学生時代の恋人
細野 唯子さんも 研究してらして 〜 ( →ココ )

 (このころは まさか のちのち あんな展開になる・・・とは 思わずみていましたが  
   ・・・でも ・・・ だいたい 「上品で美肌がいい」とは 言ってたんだよね・・・)
あ・・・もしかして・・細野さんは 山中さんの・・・・同僚(笑)??
    それは ないか・・・・・ あ”””でも 京都!
唯子さん 「先 こされた〜 」 とか
思ってるかしら・・・・ あれ??  唯子さんは どこまで研究してたんだっけ・・・忘れちゃった・・・
また みてみよう☆
posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 03:19 | comments(5) | trackbacks(0) |-
10/2 10/3
 おととい 行ってきました。 結局 両方 いけました。
普段 移動は車が多いけど
おとといは あるくあるく〜・・・とゆうか
走る 走る〜〜〜でした。

テレ朝では・・・・
みんなと並んじゃったりして すっかり
相棒ファンにな装いで〜
    (なんだかもうしわけない・・・)
考えてみれば 初 生水谷さん& 成宮君?
(・・と思ったけど 水谷さんは 舞台挨拶で。。。一度。)

成宮さんの 「水谷さんに対する印象」が ミッチーと似ていたな〜と
感じ・・・。  きさくなところ〜とか  汗について〜とか。
水谷さんの 持ってるものが そう感じさせるんだろうな〜〜
最後は 観客をバックに フォトセッション〜
なんだか 緊張した・・・
ベイベー友にもあえて おみやげまで 頂いちゃったりなんかして
良かった☆ありがとう♪

で、次 赤坂へ。
走る 走る。地下鉄での移動だったけれど、駅をひとつ あともどりしちゃって
でも 地下鉄は すぐくるからいいか〜なんて思いながら
赤坂見付について 道迷うといやだから タクシのろう!!と思って
タクシにのったら
「お客さん・・・それ 道路が 反対側からのらなきゃ・・・です」
と 言われ 大きな道路で 信号待ちして 横断歩道をわたり
むかいの タクシにのったら
「お客さん・・・それ タクシでいったら 大回りになっておそくなります・・」
でも このときすでに 時間がすごいことになってて
え〜〜〜とか 思いつつ ダッシュ・走る走る。
さっきの 横断歩道 また信号待ちして〜 わたって〜
で、 途中歩いてる お兄さんに道ききながら・・・はしる 坂のぼる。

時間あったら  冷静に 地図見ていけたのだろうけど
・・・ちょっと かなりの てんぱりよう。
で、会場ついたときは
コンタクトレンズと目の間に 涙なのか 汗なのか わからず・・
顏 くしゃくしゃに・・。
こうゆう 催しに遅刻していったことはないと思うけど
3〜5分 くらいの遅刻を・・・。
でもね。 案内係さんが ちゃんと誘導してくれて
(あ・・・相棒10の 正月スペシャルの 「ピエロ」のときみたい☆・・
なんてことも 思ったりしちゃいました・・・・・♪♪)
うん  でも ちょっとこのことは 自分的に悔しくて
ちょっと 来週から 気を引き締めなさいよ・・とゆうことかなと。

で 4幕あり 途中25分間の休憩があるのだけど
ジュースを買いに ロビーで並んでたら 隣の方と お話がもりあがり。
その方は
「宝塚が好きで 今日見に来たんですよ〜」
 「私は ミッチーが好きで きたんですよ〜 コンサートもいくんです」と。
すると お決まりのごとく
その方 「へ〜 まだ歌手なの? コンサートしてるの??
          なんで 結婚したんだっけ?と思ってたの」
と おっしゃるので・・・・
説明を してさしあげました〜
・相棒シリーズのこと 
・寺脇さんが途中海外へ行っちゃって
   右京さんが1人ぼっちになっちゃったこと
・お正月スペシャルの事 
・ミッチーはコンサート毎年やってて、
 その方のお住まいの地域にも大体毎年行ってるってこと・・・・
その方「へ〜 どんなジャンル??ロック??」
 「いろいろです〜 ロックみたいのもあるし
       ジャズみたいなものもあるし〜・・・」
     ・・・・等々・・・
その方「へ〜 テレビは でないよね・・ でも でなくてもよい人いるよね〜
         CDよりも 生がいいひともいるよね〜」
「そうなんです そうなんです〜〜〜」と・・・・もりあがり・・・・
(あれ? なんで ここで ミッチーでもりあがるのか?とか おもいつつ)
その方は 「最近は 宝塚トップも すぐ卒業しちゃうけど 
        檀れいさんの頃は  トップも長かったからね〜
        最近は 宝塚も ちょっといろいろかわってきちゃった〜」
なんて おっしゃってました・・。
あっと いう間の 25分間。

舞台は・・・・
私は 初の たまさぶろうさん
私の 初の 生・たまさぶろうさんが
    「この舞台で よかったのか・・?」・・・とおもうくらい
たまさぶろうさんが 面白くて 面白くて 面白くて
こんなに 面白い方だったの・・・・???私の中で
玉三郎さんは すっかり「面白い」とゆうひとに なってしまい・・・
  ( すいません なんだか しつれいな・・? 感じが・・・・?
それは 役の 「お園さん」が 面白くて おもしろいだけじゃないけど
頼れる姐さんで とても素敵で・・・
すっかり 幕末のそこにいるみたい・・・ここ 平成なんだけど・・・
こうゆうことを ひきこまれる・・・って言うんだな〜と 思いました。
そして
パンフレットみても おもったのだけど・・・
こんなこと思ったことないのだけど
三味線って かっこいいんだな〜」と思いました

れいさんは 儚く・・・・可憐で。
書いてしまうと 安っぽく感じられるのが残念です。

そして 昨日出演されていた 情報番組。

コメント・・とゆうか 玉三郎さんの質問にビックリ。
なんだろう・・・・

ファンの方が そんな質問されるのは わかるのだけど
たまさぶろうさんが そんな質問をされるなんて・・・
ちょっと 不意打ちな感じがしました。
涙が ちょっとでちゃうのも わかるな・・・
と ともに たまさぶろうさんって
すごい人なんだな・・・・と 改めて。 


posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 05:37 | comments(10) | trackbacks(0) |-
相棒 オフィシャルガイド3☆ゲット
 相棒の オフィシャルガイド3 買ってきました
本屋さんに行ったら まだお店には並べてなくて

ワゴンの上段・下段に 今日お店にだす本が山積みされてて
どこにあるか わからない状態。
3人がかりで 探してくれました〜 すみません☆

中身を 見たら〜
神戸君の アップもけっこうあって
神戸君とゆうより
コンサートツアーパンフレット写真集みたいだったり
ファンクラブ会報「流星」の写真みたいだったりな 
雰囲気のところもあり

いいのかしら??いいのかしら??
相棒の本なのに アンチミッチーの方たちに おこられないか〜?
とか 思いながら・・・。

すみから すみは まだ読んでいないけど
出演する人の キャラを 登場回を絡めて紹介したり
お話 各回の ストーリーや チェックポイントは やっぱり
公式ならでは だな〜と。

ミッチーが 相棒はじめたころにでた オフィシャルガイド2を
改めて見たら、

伊東Pのページ
ネットについて 書かれていて
ネットのパワーをかんじる」と。
なんか ちょっと のんきな感じで書かれているようだけど
そこらへんも
今は すごく シビアになってきているな〜
なんて 思いました。

たった 3年前の ことなんだけど・・・・・





posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) |-
相棒 オフィシャルガイド
 今日は 相棒の オフィシャルガイドが 発売される日で〜
本屋さんに いってみたのだけれど
「明日の 入荷に なります」・・・とのこと。

噂によると
なんでも  つくりが
神戸 尊 写真集 のよう(?!)だとか・・・

まだ 見ては ないのだけれど
形になって よかったね〜

トッカンみてて 
相棒再放送みると 神戸君はやっぱり シュッとしてるな〜 と。
吹雪 敦は ちょっと ぽてっとしてるのだけど
それがまた ふてぶてしさを 増幅しているな〜
って 思いました。
(ねらってなのか・・・自然になのか・・・・わかりませんが。)

吹雪 敦が  神戸君だったら
やっぱり しゃれに ならないもの〜。
posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 22:30 | comments(3) | trackbacks(0) |-
相棒8  ミスグリーンの秘密 (再)
 今日は お盆で 実家へ。

家に着いたら
ちょうど ミスグリーンの再放送。

ミスグリーンが 「私たちのころはね~」と はなしているくだり。
そうなんだよね〜
昔の(?)とゆうと 失礼かもしれないけど

世代で 考えた時
子供世代 私たち世代 母世代 おばあちゃん世代・・・・

おばあちゃん世代って いろんなことを
経験していてやっぱりすごい。
昔の 日本人が すべてよくて正しいわけではないけれど
 尊敬できるところは たくさんあって。
時代がかわるから しょうがないこともあるけど
かわっても 大事にしないといけないことは いっぱいあるよな〜
とか 思ってみたり・・・・

これが リアルタイムで放送されてた時は
うちの お義祖母ちゃんは まだ 生きてたよな〜とか
思い出したり。

下駄箱の中から つえを そんくんが見つけ
それをみた ミスグリーンの 哀しそうな顔・・・。
あれは せつない。
公園で そんくんが ミスグリーンと
お話してる時 集中したいのに

母が はなしかけてきたのは・・・
ちょっと ざんねん〜。

この放送のときも おもったのだけど
こんな おばあちゃんになりたいな・・・・・









posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
相棒7 最終回「特命」 (再♪)
 今日 ここら辺では
相棒7 最終回 「特命」
(ミッチー登場回) が放送していました。


相棒卒業して ツアー終わって 事務所(はいゆう)業務提携して・・・
このタイミングで 登場回をみれるってことが なんだか新鮮・・・

ミッチー警察庁登場の時の 音楽。 なんだか フラメンコ調?
私は 相棒は あんまりくわしくないけど
ほかでも 使われてた曲なのかな〜。 あんまり 聞いたことない感じがしました

この回は なんとも せつなくて
今まできいちゃんの面倒みていた おねえさんの気持ちを考えると
やるせなくなってしまいます。

今日は 尊君をよく みていたのだけど・・・
げんいちさんの弟のしんぺいさんが きいちゃんの絵をみて 「写真??」
思わず言ってしまったときの・・・尊君の顔・・・

右京さんが 絵の中に ネズミをみつけたことを 知ってから・・・
(それまでは なんとなく 右京さんを 小ばかにしてた感じがするけど)
驚愕し(?) 表情・態度が  尊敬(?)にかわった顏が 印象的・・。

尊君の 人を小ばかにした態度は
10では ほとんど 見受けられないような感じで。

10の初回で 尊君の過去(偽証)が 少しわかって以降
10は それを引きずり悩みつつ〜な印象もあり。

8・9の時は 自分の奥底の なんとなくひっかかる記憶としてありつつ
気になるように・・・表には出してなかったと思うけど・・・・

8・9でも 尊君は一人になったら 気にしていたこともあったのだろうか・・・・・。


それにしても あの山道 乱暴運転は よし(よし?)としても
制限速度 30kは やっぱ 守らないと〜 (守ってた?)
 
人 いたら 危ない・・・
ああゆうとこって 突然 人が あるいてたりするからね〜。








posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今週末は松山 & 映画「相棒」イタミン主演☆

 映画「相棒」イタミン主演〜☆の お知らせ〜♪
なんか ちらほら あったけど
イタミンが主役なのね〜
イタミンファンは うれしいねぇ。

今週末 松山:「銀河伝説」
コンサートでは なにか聞けるかなぁ・・・?
    神戸君のシャワーシーンが あるとか ないとか・・・?
ダメか・・・聞けないか・・・・企業秘密だもんね・・・・(←???)
でも・・・何か・・・キケル???

6月24日(日) 愛媛・松山市民会館・大ホール 16:30/17:00
       [ 一般発売 ] 2月18日(土)
■チケットぴあ
☎0570-02-9999(Pコード:155-671
■ローソンチケット
☎0570-084-006(Lコード:67205)
■d-ticket
089-943-9966(dコード:18866)
[ 問 ] デューク松山
☎089-947-3535(平日10:00〜18:00)
 
7月1日(日) 大阪・大阪国際会議場・メインホール
 【TOUR FINAL!】  NEW! 16:45/17:30 [ 一般発売 ] 5月26日(土)
<発売日18時以降>
■チケットぴあ
☎0570-02-9999(Pコード:160-829)
■ローソンチケット
☎0570-084-005(Lコード:59379)
■CNプレイガイド
☎0570-08-9999 
■イープラス http://eplus.jp
[ 問 ] キョードーインフォメーション
☎06-7732-8888(毎日10:00〜19:00)

 

posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
3代目 相棒〜〜♪
 3代目の 相棒が 決まって。成宮寛貴くん。

早い発表だな・・
でも 撮影はじまっちゃって 変なところから 変な風にばれちゃうよりも 
このほうが いいんだろうな〜〜〜


私の ミッチー友の中に ナリ君ファンの子が(子?)が 2人いて・・・
ミッチーに引き続き 大騒ぎだろうな・・

私自身は 
相棒の 次の人は 
特に 希望等なかったので あ〜〜〜そうですか〜
とゆう 感じでした。
相棒11も ミッチーは 時々でるから 見るだろうし。

おもいおこせば ミッチーが 新相棒に なったときの 賛否両論・・・・
世間の 皆様には さんざんな 言われ方をされたので
(・・ように 思ってるだけかもしれないけど・・・被害妄想??
私としては どなたでも welcomeです〜

ミクシとかみると
ミッチーを 惜しむ声は ありつつ

「寺脇さんから ミッチー」に変わった時よりも
(ナリ君は) 好意的なような印象が多い・・・・???
  若いけど・・・・演技に 不安は ないって・・
       
     それって・・・??


昨日から はじまった 朝ドラ「うめちゃん先生」
今日から ナリ君は出演予定で (録画したのを)私は まだみてないんだな・・
また みなくちゃ。

ナリ君も どきどきしてるんだろうな〜〜〜〜。
   ↑
( あんまり ・・・実は・・・しらない・・ のだけど・・)

そして また ナリ君ファンも ふえちゃうのだろうか・・・
       ・・・私も・・なったりして・・・
posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
相棒10  最終回 「罪と罰」
 最終回・・・見ました。
いや〜〜びっくりした。

神戸君のシャワーシーンは あれは自宅?
・・と最初 おもったけど、 幸ちゃんがあとからでてきたから・・・
    さっちゃんの 家????何??つきあってんの???

       ↑
(すみません・・。あかねちゃんを みてくれてたんだよね?!
          な〜んて おもいながらみてて。)


お兄ちゃんの信じている宗教内容が・・・いまいちよくわからず・・
クローンを否定し 許しをこえ!!とか ののしるようなことを言い・・・・
なんだか ヒトを馬鹿にしたような設定で
この宗教は 何を 目的としているのか?
    宗教の設定内容に????と思っていたけど

母・娘の回想・妄想のまじったものだったんだね〜〜
右京さんが 「お兄さんは 本当は優しい人ではなかったのか」・・・とゆうのに
救われた気がしました・・

ただ、 クローンを阻止したいなら・・・
あの公園の演説は はたして効果・意味があるものなのか・・。
動画等のサイトにアップされるだけでも 意味があるのかなぁ。
クローンとして うまれてくる「命そのもの」について
お兄ちゃんは どう考えていたのだろう・・・。


ミッチーの 初主演映画 クローンは故郷を目指す・・・・は
いきなり 大人のクローンがつくられていて
相棒とは クローンの作り方が ちがっていた。
ちょっと ファンタジーぽい側面もあったから
相棒のほうが 現実的なお話のように 思う


もし あかねの 子供が 無事出産できたとして・・・
でも そのあと・・・って・・・命って・・・どのようにはぐくまれるのか・・・・
どうなるのか・・・・・?うまく成長するのか?何をもって 「うまく」 と言うのか。
(ドラマでは クローンの社会的な側面の疑問が強調されていたように思うけど
                          生物学的には どうなのか・・??)

う〜〜〜〜ん。

たとえば ちょっと話はかわるけど
誰かが 癌になったとして・・
   でも その理由なんて わからない
食べ物がわるかったのか? 何か使ったものがわるかったのか?
「これが どうやら悪かったのかも」・・・とゆう 推測はできるけど
       完璧には わからない。 理由なんてないのかもしれない

癌・・と診断された方が、
あと どのくらい いきるのか?
どのような治療をするのか?しないのか? によっても違うとはおもう。

私に 命が いくつもあれば いろんな治療方法をためしてみるのだけど
命は ひとつしか なく
(治療を) やってみて うまくいくこともあるし
やらないほうが よかったかな?とゆうこともある。
あと どれくらいいきるのか いつ死ぬのか
              完璧には わからない。

そうゆう意味で クローンの細胞ができて 
お腹の中で 成長しつつあるけど
何が 成功なんて わからないのじゃないかなぁ・・と思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
尊君が
「殺す コロス〜」と連発しているのは 聞き辛かった・・・・

もし
右京さんが 「検挙する!!」と言ってたら・・・
尊君は どのような行動にでていたのだろうか・・・?
本当に 中絶したのか・・・?
ミスグリーンに
「あなたに 新芽は つぶせません・・・」と言ってた 尊君だったので・・
      そんなことは デキナイノジャナイカト オモウけど・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の右京さん・尊君の行動
(右京さんが尊君に中絶をさせないため 母を検挙しない) は 
お互いが お互いの 気持ちを考えあった結果としてなんだな〜相棒なんだ〜
改めて 感じました・・・・。

ただ・・私としては・・・
(右京さんの言葉)母は自首するだろう・・・とゆうのは
「そうかなぁ??」とおもった・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして 長谷川さん。
映画で 右京さんが 「三宅部長に  告発させる!!!」
といった のは あの後 どうなったんだろう????
右京さんの 準備段階???
映画のあと どうなるのだろう・・・とずっときになってたけど、

長谷川さんは
それを阻止するために 
尊君を盾に使おうとしているのか!!??

今後
尊君は 
右京さんと 対立??
右京さんへの 味方???
小野田さんみたいになっちゃうの????

????謎???だらけ!!!!!
次 みないと わかんないか・・・・・・・・・ひっぱるなぁ・・・・。


posted by: いつき | ドラマ・映画 「相棒」 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-