Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ガンプラ 世界大会!!

昨日職場の泊まりで忘年会幹事だった旦那は
ビンゴゲームの景品
低周波治療器とか・・
自分の趣味のガンダムプラモデルを購入。

(どんな仕組みで そんなことができるのか)
「もう子供の大きい課長さんにガンプラがあたるように」しくみ
でも 課長さんは 
「ガンプラいらないから、お前の景品と交換しろ・・・」
作戦をたて・・・・

そんなことできるのかな〜?と思ってたけど

・・・課長さんにガンプラが当たるところまでは成功・・・・
だがしかし、
「これは 甥っ子に やる!!!」とホクホク顔で
帰宅され 旦那の作戦は 成功ならず・・・
      残念でした・・・

やっぱり悪いことは できません〜〜〜。

そんな ガンプラ あすは世界大会表彰式で
~GUNPULA BUILDERS WORLD CUP2013~
ミッチーが プレゼンターだとか!!!
なんですと!! みなければ!!  ⇒12/22午後1時〜ココ
   
 

posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
去年の 名古屋の 30周年ガンダムイベント DVD化!!
 去年 ミッチーが 親善大使をつとめた
名古屋 30周年 ガンダムイベントが DVDになるんですって〜〜〜


値段みて 「まあ いいお値段」・・と 思ったんだけど
内容がね・・・ ボリューム満載・・・。
DVDで800分くらい?ブックレット60p?

そしてこの 発表のタイミング。 武道館終わって・・・相棒の発表がおわってからの
発表ってのが、すごいですね・・・・・。
次々に。


あの
最終日の 『ガンダムソングス』・・・必見で もっときたいな・・・・
男子が あんなにいっぱいいるなんて。
   「ぅお〜〜〜ミッチー!!!」って!!
今思い出しても ゾクゾクします・・・。

でも、男子が 実際 ショーに ふえちゃうと 
テーマは 『エレガントを 超えたもの』を
追求していかないと いけないのかな〜〜〜と正直 高松で 思いましたが。


そして 
そうそう わたしの参加したミッチーコンサートって
まだ 1枚も DVDになってないの・・・
あれ? じゃない? これ。 うつってるかな??
これは買わなきゃ・・・???!!

今日から予約開始だそうです。
posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 22:28 | comments(5) | - |-
アサルトサヴァイブ

アサルトサヴァイブの 宣伝みました。


ミッチーさんのうたも少しきけちゃう

posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 10:47 | comments(12) | - |-
ガンダム アサルトサヴァイヴ
ミッチーが PSPの ガンダムのソフトの キャラ設定の声優&主題歌(?)をするって。
ここで 宣伝みれちゃう
 ↓        ↓       ↓
 ガンダム アサルトサヴァイヴ(で あってる?)
  ミッチー&きゃんちゃんの キャラ設定動画もみれちゃう 


PSPは だんなが よくしてるけど  買うのかな???
posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 22:59 | comments(3) | - |-
ガンダム 30周年 誕生祭 in 名古屋
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
ガンダム30周年祭  ・・・・初日(24日)にいくはずでした。

しかし・・・もろもろ事情があり いけなくなってしまった・・・。
今でも 手元にある 前売りチケット・・・・・・・。

25日は保育園の夏祭り。

24日の様子をPCで見ると
私 「あ! ミッチーがガルマになってる。」
夫 「え?  うそ!!・・・・・。  最終日 行こうかな?」


え  ?? 何っていった?? 行くの??? 日曜日は 仕事にいこうかな〜と思ってたけど
ちょっと待ってよ・・待ってよ・・。
とりあえず、日曜日にやろうと思っていた仕事を 土曜日(25日)に少し かたずけ
保育園の夏祭りに参加。終了は午後9時、夫は保育園役員のため10時までかたずけ。

それから 風呂にはいり、車に乗り込み 名古屋へむかいました。
午後10時30分出発、名古屋には午前3じ30分到着。
会場には4時頃だったかな・・・・・すでに100人(200人?)の人がならび、そのあとに続きました。
日曜日は くもってて、あめもなく 並びやすかったな・・・。でも、不安だったのが、当日券が買えるか?ということ・・・。
発売開始は8時から 開場は9時からなので、まにあうのかな????とか。
でも 旦那がならんでくれて 無事にゲット。
トイレは(外には)1ケ所しかなかったので、すごくこんでて大変!!

でもって、電車が動く頃になると、今度は電車軍団が ど〜〜〜っとやってくる!!!!

すごいね〜〜〜何人 参加したんだろう???

そして
ならんでても
ベイベーって なんだか わかっちゃうんだな・・・・ ベイベー臭?もとい、ベイベー香?
二律背反マーク入りグッズもってたり ミッチーうちわもってたり〜〜。
                           あ!仲間だ!!  なんて 思っちゃう!!

開場したら 走りました。あ!走っちゃいけなかったので 早歩きしました
旦那は 年長次女を連れて、グッズ売り場へ。
私は 小1長女を連れ、3歳長男をおぶり ステージ開場へ・・・・。
皆 小走りで・・(いけないんだけどね・危ないから・・・スタッフの皆さんごめんなさい・・・・)


席はね!! 前のほうが とれました!! がんばりました!!

声優さんの 生アテレコ・・・なかなか 見る機会なく新鮮!!
藩恵子さん
  ララァ・・・なんだけど
  私にとっては、宇宙戦艦ヤマトの サーシャだ!!
     ・・・・古代進の兄 守と イスカンダル星スターシャの間に生まれた娘
        地球人と宇宙人のハーフなので3年くらいで18歳位になり 成長が早いんだけど
        思春期過ぎる と地球人くらいのスピードで成長する・・・という設定・・・
     と思って みてしまいました・・・。
  

そして・・・歌!!!!
森口博子さんの 歌をききながら思い出したこと。
   あれ〜〜?この歌知ってるのに なんで ガンダム みてなかったんだろう???

それは その頃(私の好きな)宇宙戦艦ヤマトも完結編がおわり ヤマトが終わってしまうのに
ガンダムはすごく人気で 腹が立って(?) みなかったんだ〜〜〜〜ということを思い出しました。


そして ミッチーの 歌!! 哀戦士!!
               ストレートに くる!!!

そして そして
ミッチーコール の 野太い声が とっても新鮮!!

ミッチー    「べいべー」   
(多分全体)   「いえ〜〜い!!」


ミッチー   「男子〜〜!!」
男子     「いえ〜〜〜〜い!!」

ミッチー   「女子〜〜!!」
女子     「いえ〜〜〜い!!」

なんてことでしょう!!
男子の声の方が大きい!!!
声の比率 7:3?? 8:2??

背中が ゾクゾク しました・・・・こんなこと あるんだなーーって。

とても新鮮!! フレッシュでした。
大体 ミッチーベイベーと ガンダムファンの人 って  「熱い!!!」点では
とっても にてるよね!!

ミッチーは 「単なるキザ野郎」・・・と思っている人も 多いかとおもうけど
全然イメージが違った・・・という人も 多いんじゃないでしょうか?

私も 大人になったので
「ヤマトがまける」・・・・とか言わずに、テレビシリーズを1話ずつみてみようっと。
結局 まだ劇場版を途中までしか見ておらず・・・・

とにもかくにも 
ミッチー 親善大使 お疲れ様でした・・・。

帰りの都合で フィナーレを 見れなかったのが残念!!
それでも 急いで帰って 家についたのは 11時!! 1日で900kmの移動でした。
旦那様に 感謝だな!!


posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 21:20 | comments(2) | - |-
ガンダム祭り
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 ミッチー祭りは 子どものピアノの発表会があるから いけなくて。
ガンダム生誕30周年祭・・・・。
ガンダム 7/25(土)に 行こうと思っていたのに 保育園の夏祭り と重なってしまい・・・

今年は子どもが年長さんで 和太鼓演奏もするから 
ダンナに 「ガンダム 行けないね・・・」と言ったら
ダンナ  「なんで? 7/24に いけばいいじゃん・・仕事休んで。俺楽しみにしてたもん・・・」

・・・・・・よかった〜〜〜、ダンナがガンダム好きで。

でも 次の日は保育園の夏祭り。夕方からの開催なんだけど うちは役員だから
朝からテント設営・買出し等々・・・いろいろやんなきゃいけないんだよね・・・・。
名古屋まで 行って帰って、日帰り・・・なんてできるのかな・・・???


私のほうは、「ガンダム劇場版」をみようとおもって 途中までみるんだけど
仕事のあと 夕飯つくって、子どもねかして・・それからみると
途中でねてしまう   
3回目の試聴で、アムロが宇宙から冷却装置をつかって 大気圏に突入したあたりまではみた・・・・・・けど
その先は・・まだ見てない・・。

ダンナからは 「お前はガンダムを侮辱している留守番していろ・・ 」といわれました。
せめて 劇場版 は最後まで見ていこう・・・。

ダンナの職場の人からは 「お金あずけるから、グッズを買ってきてくれ・・・」と頼まれたんだって・・。
なくさないようにしなきゃ・・・
posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 22:16 | comments(0) | - |-
ガンダム  哀戦士〜レコーディング・メッセージ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

ミッチーさん
哀戦士 の レコーディングの 様子がちらりと 見える!!!

夫が Gacktの 「哀戦士」を聞いた時  「♪〜わかれうた〜♪」の
「わかれ」 と 「うた」 の間に 『』を いれていたことに 腹をたてていたけど

ミッチー カバー バージョンは とりあえず 『の』は はいってない 模様・・・。
posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 01:02 | comments(0) | - |-
ガンダム 親善大使
ミッチーが ガンダム親善大使就任について。

ミ○シで 日記 見てみると 結構辛口意見が多い??
 
相棒の時は 好意的なものが 多いように感じたけどな〜〜
今回は反対意見が多い?? もしかして嫉妬??

今回は
「他の人でもいいんじゃないか?」とか・・・
「なんで ミッチーなんだ??」みたいな。
   それほど ガンダム芸人さんって多いってこと??多いんだよね。

そして ミッチーに対する誤解って多いんだな〜〜〜と感じました。

   ・「ミッチーは音楽やめたのか?」   →  ばりばり やってるし
   ・「あの衣装は 自前だ」       →  親善大使の衣装は 自前ではない
                    (自前は 自分とこのマーク(二律背反)が入っている)
           ↑これはベイベーらしき人の日記にも あったな・・・。
   ・「前は岡本靖幸路線だったのに今はGact路線だ」
                   →何のことだろう???ミッチーはミッチーなのに。

・・・って、なに 書いてるんだろう?
  そして
  勝手に 足跡つけてにげまくってて ごめんなさい冷や汗
posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 20:51 | comments(0) | - |-
ガンダム 30周年!!親善大使
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ガンダム 30周年!!
First親善大使!! ミッチーおめでとう!!
  4/17 記者会見 (動画あり) ミッチー あつい!!

私は 残念ながら ガンダムはあんまりみていなかったんだよな〜〜
    ダンナは ガンダマ〜〜だけど。

私はそのころ 宇宙戦艦ヤマトが大好きでした。
ガンダム・・・って、登場人物は 外国の人もいるのに 
    日本語しゃべってて・・・というのが 見なかった一番の原因かも・・。
  (あ・・ちゃんと見ていなかったから 私 なんか勘違いしているかもしれません)

まあ・・そんなこと言い出したら
ヤマトのデスラー総統も地球の人じゃないけど 古代君とかと 日本語で会話してたけどね・・・。

今回の ガンダム30周年の催し!!
ミッチーは 親善大使として どうのようなご活躍をされるかわかりませんが
これを機会に ミッチーを 皆様に知っていただいて
    30〜40代の 男子ィ’Sが 獲得できればいいですねときめき

      私は これが一番 楽しみ拍手


posted by: いつき | ガンダム 親善大使 | 09:07 | comments(0) | - |-