Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日は・・・
 今日は・・・モラリティーの日!!

おくればせながら おめでとうございます!!
15周年突入!!

今の悩みは・・・・ミ○シの 日記(他いろんなサイト)を よみにいこうか どうしようか・・・
DVDでるまで 内容しりたくないな〜〜〜でもしりたいな〜〜〜〜
でもDVDの編集とかって そんなにすぐにはできないだろうし・・・・
ミッチーさん いつ 発売予定ですか????
ミ○シの日記は 1週間で 検索より きえちゃうしな〜〜〜ま・よ・う〜〜〜


で、今日は 行ってきました
RAILWAYS!!

いやぁ・・・レイトショーで行ってきて、さっき帰ってきたんだけど
レイトショーって 大体 お客さんが1人だったり 2人だったりってことがよくあるんだけど
今日は 半分席が うまってました・・・そして 上映後 拍手が・・・。(地元だからね・・)

ホテリアー・エドワードキクチさん(甲本雅裕さん)は またまた同僚役でご出演!!
しじみまんさんや、近所のおじいさん役の方は出雲弁も なかなかよいのでは!!
と思ったんだけど、あれ?っとおもったのが 佐野史郎さん・・地元出身なんだけど
イントネーションが・・・????

地元民としては いろいろ つっこみどころもあるんだけど

自分の住んでるところって もしかしたら
素敵なところなのかもしれないな・・・と思いました。

今日は ずっと 東京に行きたい・・・と思ってたから
最後に この映画を みて なんだかヘンテコリンな 気分になりました・・。

映画の音楽って不思議だね・・・
俳優さんが 何もしゃべってなくて、無言でも
音楽によって 気持が 想像できちゃう・・・雰囲気ももりあがる・・・
音楽ないと 映画の完成は 半分なんだね。

りゅうちゃん・吉村龍太さん 本当に 素敵な音楽を ありがとうございました

(ここらへんでは 
上映が5/22開始だったので、 5/23高松で りゅうちゃんにサインもらう前に 
無理しても 見て、直接お礼をいえばよかったな〜〜〜と少しおもちゃったな
後悔さきにたたず です!!)
posted by: いつき | 映画「RAILWAYS」 | 23:38 | comments(3) | - |-
サントラ「RAILWAYS」を ききながら
昨日今日は とてもよい天気で きもちがいい。 
「RAILWAYS」のサントラを 運転しながら ながしてました


聞いていて「タイタニック」をおもいだしました。
タイタニックは 大きな船で

RAIlWAYSは 田舎の 小さな汽車(地元の人は・・・きしゃ・・と言います)
が テーマで 規模も違うし 
豪華さは なく とっても素朴なんだけど・・・

(ちなみに
 映画のタイタニックは 映画館に7回みにいきました
 前に 長野県にすんでたことがあって そのとき3〜4回。
 転職でこっちに帰ってきて 3〜4回。
 仕事の切り替え中でちょうどやすみも長かったしね。)

運転しながら このサントラきいてると きもちいい!!
ドライブに ぴったり・・・景色に溶け込む感じ・・・と思ったけど
   田舎の景色に あうのかな?  都会には あわないのかな?


りゅうちゃんが この サントラを作ってくれたんだけど
ミッチーのコンサートで 長年 バンマスをしていたという経験が
とても いきているんだろうな〜〜〜と感じました。

そして りゅうちゃんがこの音楽を作ってたのは
去年の9月くらいから今年の2月にかけて。
ミッチーはちょうど 相棒の撮影。
本当だったら
いつもその時期は 2人もコンサートの真っ最中の時期。

去年は お互いが それぞれ よいタイミングで
別の良い仕事をできたんだな〜〜
と思うと 本当によかったな〜〜と思います。

いま
りゅうちゃんは ミッチーのコンサートには
なくてはならないひと(まさに相棒)に なっていて (・・・・と思ってるけど)

でも いずれ 別々の仕事をする日がくるのでしょうか?

なんだか そんなことを思いました。

今日のコンサートは市川。
最新速報では(?) 今日のカラオケコーナーは
お嫁サンバだったとか。

今日も もりあがっただろうな〜〜
posted by: いつき | 映画「RAILWAYS」 | 21:59 | comments(4) | - |-
映画「RAILWAYS」 サントラ
「 RAILWAYS サントラ」!!ゲットしてきました。

(吉村)りゅうちゃんは、映画のサントラでお店に無いだろうから
みんな予約して買ってね〜〜〜
っていってたけど。

地元の映画だから 絶対あるはず!!と思って
お店に行ったら ありましたよ〜〜
そして
特設コーナーがもうけられていました・・。



Mさんの CDよりも 
(お店においてある)枚数が多い・・・ 
         地元だからね 地元。




映画をみるよりも
先にサントラをきくというのは 不本意なんだけど
           ほんわかした 感じがいいです♪
posted by: いつき | 映画「RAILWAYS」 | 21:41 | comments(0) | - |-
映画 RAILWAYS 前売り券
 映画「RAILWAYS」 (中井貴一・高島礼子他)の
音楽担当は 吉村龍太氏なんだけど 
主題歌は ユーミン(松任谷 由美「ダンスのように抱き寄せたい」)なんだね〜〜。
なんだか びっくり♪

映画をとおして 地方のよさを もっとわかってもらえるといいな。
都会の人が 地方で暮らすのは きっと 不便で不安だったりするかもしれないけれど・・。

そして前売り券買うと 切符形ストラップがついてくるって、これかわいいなぁ・・・。

追記;りゅちゃんも もらったみたい!!(2010/2/8)
posted by: いつき | 映画「RAILWAYS」 | 14:47 | comments(0) | - |-
りゅうちゃん(吉村 龍太)のこと。
JUGEMテーマ:音楽
天才ピアニスト&アレンジャー&作曲家・・・・etc  の
りゅうちゃん(吉村 龍太)の ブログに
こんなの のってるよ〜〜〜と 友達が教えてくれました 


あ〜〜〜〜。島根にきてたんだね・・・・。

そして きっと これは もしか もしか・・・・・・
    ○○○○○の音楽担当なのでは・・・????

錦織良成監督の映画 島根3部作 と いわてれる映画たち。
 

   それぞれの音楽担当
      「白い船」・・・・・角松 敏生さん
  
      「うん、何?」・・・・浜田真理子さん 
        (↑ 私の母校が舞台なのに まだ 見てないんだな・・・。)
    
     そして 今 製作中の 
       「BATADEN(仮)」・・・・は・・・もしかして りゅうちゃん???
          ↑
     (たしか題名が変わるはず・・「レイルウェイ」だったかな???)

違ったら ごめんよ〜〜〜〜〜
posted by: いつき | 映画「RAILWAYS」 | 21:08 | comments(0) | - |-