Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
プロって・・・
 ツアー 大人の恋。が終わっていつもなら速攻 お手紙をかくのだけど
なんだか ツアーはまだ終わってないような気がして
今回 なかなか かけず この週末にやっとかけて 
       さっき 速達でだしてきました。

今回は 新潟の整体師 京谷奈緒美さんがかいてられる
「生理が楽しみになる本」 「妊娠が楽しみになる本」を
まゆさんとこで買って 一緒に送りました。

まゆさんとこで 布ナプキンの存在を知るまでは
 布ナプキンそのものも 月経コントロールも
全くしらなかったんだけど・・・

よんでみると おもしろい!!

なんたって 訓練すると
生理のときに ナプキンとかタンポンがいらなくて
おしっこみたいに トイレで自由自在にだせる・・なんて
なんて 素敵なんでしょう〜〜〜☆

で、なんでそんな女性の本を 殿方に送るのか・・?

それは・今回・・べるばらの オスカルの切手で手紙送ろうと おもったんだけど
オスカルは 女性ながらにして 王家に仕える身。時代的にも
職業的にも 月経コントロールはマスターしていたはず・・・
と思って なんとなく 送っちゃいました・・・
大事なことだしね。

で、さっそく持って行った 郵便局窓口。
「これ速達でお願いします」
最初はベテランさんみたいで 
「510円になるから 80円切手6枚とあと30円ね・・」といわれ
そのおじさんは 次の方と窓口をバトンタッチされました。

次のおじさんに 「速達であと30円かってもらえばよいから〜〜」
とかって 引き継ぎをしておられました。

で、私は 自分のベルばらの切手で
「どんなふうに はろうかな〜〜〜。
 フェルゼンとオスカルの2人の 切手をくっつけて〜〜
  で そのしたに アンドレとオスカルの切手。
      で、その下に  アントワネットとオスカルの切手〜〜
         で その下に 10円を3枚・・・と。う〜〜ん
                    なかなか 芸術的・・・・」

なんて ご満悦 だったんだけど・・・
バトンタッチしたおじさんは なんだかなれない様子。
「速達ですね?」といって
フェルゼンとオスカルの間に 消印を バン!!!
      アンドレとオスカルの間にも バン!!・・・・・
もう少し 押し方ってものがあるでしょ〜〜〜
顔にかからないような 押し方とか〜〜〜
オッサン オッサン!!!
     せっかくの記念切手なんだから 絵柄をもう少し大事にしてよ”!!

私も デリカシーがない部類に入ると 自分で思うのだけど
仕事をするとき どのようにすれば 一番ベストなのか
どのような 印象をあたえてるのか かんがえること
きをつけなくちゃいけないな〜〜〜と思いました。

プロとは なにか!!!!!
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 23:06 | comments(4) | - |-
大人の恋。 終了・・・
 及川光博 ツアー 大人の恋。2011 ・・・が終了しました
大人の恋。って終了するのね・・・・。

自分 ファイナル 行く気満々だったのに いろいろあり いかず・・・
なんだか 実は本当は 終わった気がしていない?? 


今回最後 カオリンが大泣きだったとか・・・
ずっとずっと 笑顔だったと思うんだけど・・・
       りえさんがいない プレッシャーとかもあったのかな〜?

カオリン マリリンのフラメンコは本当にすばらしくて
フッシーのTPソロは  気持ち(耳)では
「TPソロ見たい!!」と思ってるのに 目が 彼女たちにくぎ付けだったから
あんまりみれませんでした〜〜(笑)〜 DVDでちゃんと見よう・・・

福岡は 私が ベイベになってから 欠かさず参加していた土地。
最初参加の、君こそスターだ 福岡サンパレス 最初は ほぼ満員
その次の年、イチャイチャしたい。も 3階まで うまっていて・・
で、ミッチーは 
「福岡で2DAYSやりたい!!ファイナルしたい!!」と言ってました。

で次、レインボーマンのときは・・・3階が空席で。
私はその時 最前列の次の列だったから 有頂天になっていて
ミッチーに いわれるまで 全くきがつかなかったんだけど・・・・
いつもは 人数すくなくても 「愛の取り分がおおくていいね〜〜 ♪」
とか いつもは言うのに その時は すごく残念そう・・????
金曜日だったし 私も最初はいかないつもりだったんだけど
でも もうしこみ最終日に やっぱり行こう!!
   (あ??今回と 反対だ・・)
と思い立ち もうしこみました。

そのとき ミッチーの言った言葉
  「俺は  (注; 俺・・・という1人称では なかったかも・・ですが)
            この 3階を 忘れないからな・・」

そのときの 言葉 が ず〜〜〜〜っと心に残っていました

ちょうど アニメ少年突破バシンの主題歌用に 「 GO  AHEAD」をつくり
子供たちの お母様方を ベイベにできるかな〜とか思ったんだけど・・・
私のまわりで それで ベイベがふえる・・という印象は あんまりなく。

その頃だったか 自虐ネタも感じて 
もし自分が おちめになったら・・洋画
 (題名忘れちゃった〜〜 むかしのスターが
      おちぶれて 遊園地とかを巡業するという話 恋愛ものだったけど)
の あの役は 自分はできそう・・・とか いってみたり・・・・

だがしかし   今回 見事な 2DAYs・・・

今までは 「ミッチーいいよね」・・と言っても
プっと笑われたりして・・・・   (・・・あ・・今でもだけど)
・・・で、ベイベの顔ぶれは あまりかわらない・・という印象もあり・・・

でも ここ近年は 年齢層も広がって 新しいべいべもふえて
ミクシみても ツイッターみても
どんどんべいべ・男子 人口がふえていくんだな〜〜と感じます。
とくに 去年 こわごわ(?) 美しき世界に参加していた感じの??ベイベ達が
今年は すごく熱いベイベに・・来年はどうなっちゃうんだろう・・・・・

なんだろう・・・この人・・(ミッチー)
なんで こんな 有言実行ができるんだろう・・・
レインボーマンから まだ2年しかたってない???
    えっっっっ?
       2年しかたってないの〜〜〜?
私は その間 何をしていたのだろう・・・。


すごいな・・・本当にすごいです。
私も 精進したいです。
及川さんに まけないように・・・・
あ・・・自分に まけないように・・・
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 18:36 | comments(4) | - |-
本日 ミッチー大人の恋。ファイナル福岡!
大人の恋ファイナル日を無事迎えることができ、おめでとうございます。
今日は子供の運動会。雨でも体育館で開催。
ミッチー弁当作ったヨ  遠隔~~~~・・・弁当〜♪ ミッチーたべてね〜〜〜☆
参加される方々も悔いなく!


あ・・・・・・「運動会なのに、福岡いこうとしてたの?」という
            突っ込みは無しで〜す〜〜♪
P2011_0611_223023.JPG
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 08:10 | comments(0) | - |-
ミッチーナポリタン(本物)
P2011_0601_200753.JPGP2011_0601_200121.JPG
P2011_0601_200144.JPGP2011_0601_200550.JPG
P2011_0601_200456.JPGP2011_0601_200248.JPGP2011_0530_201957.JPGP2011_0530_202036.JPGP2011_0530_202142.JPGこの前だんなが 地震の応援から帰ってきました。段ボール1箱分の納豆と 納豆お菓子とともに・・・。水戸納豆は歯ごたえがあった〜。
むこうでは こっちの方言が通じず 通じないのに 話す旦那・・・
でも みんな固まったり、無視(?)されたりすると・・・「あ・・通じないんだ」と思って
標準語を話したそうです
でも村長さんとか 年配の方は 「ゲゲゲの女房」をみていて
少しわかってくれたとか〜〜〜。で、村長さんたちが 「あげあげ〜」とか「そげそげ」とか
つかってみようとするんだけど やっぱりちょっと タイミングがおかしかったって〜〜

で、やっとミッチーさんのナポリタンもつくってみました。
とても人気で 品切れ続出だとか・・・
スーパーのレトルトナポリタンより 高級!!
スーパーのは ちょっとすっぱめで ミッチーのは コク?甘味?がある〜〜。

ミッチーのは お値段に ブランド+シール代もはいってるとして
あと他は 何がちがうのかな〜〜?と思って 原材料をみると
(ミッチーのは)デミグラスソースが入ってるんだね!!

忠実に ウインナーとピーマンは上にトッピングしてみたけど
ウインナーとかは全体的に、まぜたほうがおいしいだろうな〜〜〜
あと、玉ねぎは もっと炒めて増量するとあまくなっておいしいよね〜〜♪

明日は 大宮!!
大宮は むかし縄張り(?)だったんだけどな〜〜〜
よく遊びに行きました。  学校の寮が浦和にあった。(今はこわされちゃったけど・・・)
おちついたら・・・また行きたい♪
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 22:27 | comments(0) | - |-
松山!!!5/28ネタバレのようなもの(?!)あり
 松山 いってきました!!
(あ・・モラリティー おめでとうございます・・遅くなっちゃった・・・)

私は 岡山に続き 今ツアー参加 2回目で 初くわっちさんのSAX。
前にも はじめちゃんの代打で いつか吹いてたことあったと思ったけど
私はそのとき きいたっけかな・・・・??
くわっちさんも フルートふくのですね・・・男性のフルート姿ってかっこよい・・
(求めすぎてる僕・・だか クレイジーだったか忘れちゃったけど)
サックスソロが くわっち流アレンジで新鮮!!!でもまだ緊張感(?!)を少し感じて・・
ばりばり 自己陶酔してふいてほしいな〜〜〜と思ってたら・・・・
なんと はじめちゃんは 市川で おわり というではないですか・・・
「はじめちゃん ありがと〜〜〜〜♪」というのとともに
くわっちさん もうお客様気分ではいられないですね・・・
「もっといけ〜〜〜くわっち!!!」福岡をたのしみにしています・・・☆

運命の人」は 本当にドラマのようでした
ミッチーの別れの歌って 「なんで別れちゃったのかな・・?」といつも思うのだけど
今回は 聞きながら 相棒8の正月スペシャル(壇れいさん出演の回)を
思い出しました。あれはゆいさんが 神戸君に何も言わずに実家の京都に
帰ってしまったから 歌のようなシチュエーションとは違うのだけど・・・
男女は なんでつきあうのだろうか・・・なあんて おもっちゃったな。

懺悔」はやっぱり マリリンカオリンのフラメンコが素敵で みとれてしまいます。
そして マリリンカオリンの姿勢・表情が「大人だな〜〜〜」と感じます。
今ツアーの「大人で賞」をあげたいです。
懺悔のフラメンコダンスが始まる前までは 個人的にはベース・ドラムは
もう少しおさえたほうがよいのでは・・と思いました
ワタシ的には 少し歌のお邪魔をしているのではないかなぁ・・とおもうのだけど
(きっと・・・スガ・シカオちゃんも おもっているはず・・・)

「ファンキーミュージック」は 「きめのブラスで〜〜♪」のところの フッシーの表情がよい!!
っていうご意見(?)を去年ツアーできいていて でもDVDでは確認できず
今回はちゃんと見よう!!!とおもってみてみたら 今回ツアーでは
LOVE 注入〜〜〜♪」ってやってるのね〜〜〜素敵!!

今年は 311に震災があり ・・・それでも桜の時期はやってきて
ゲネは中止となり・・・桜をみながら 「ミッチーの作った桜の歌がきいてみたいな・・」
と思っていました。 でも「ベルばら」を聞いたら
「あ〜〜やっぱり ミッチーは桜より、バラか・・・」
バラの歌ききたいな・・・・とおもったけど・・もうありましたね(バラ色の人生)

ピロートークは お月様がみえました
月の光の中 ミッチーがうたっていました
私は君スタからのベイベで 「月のヒカリ」はDVDでしか みたことがなかったけど
DVDでは バラードのうたい方にクセがあるな〜〜と思ってました
でも 今回は クセとか 全く感じず・・・ウットリするのみ。。。
生だから???(騙されてる??)   うたい方が かわったのかな・・・・??

愛哲では・・「みんな幸せになりたい・・・時間は一方通行ですぎていくばかり・・
その中で 憎しみ傷つけあっている場合ではない」・・という話を聞いたとき
去年の美しき世界の「なぜ人には愛が必要か?」という質問をおもいだしました
そのときの ミッチーの答えにはあまりピンとこなかったのだけど
今回は心に響きました・・・「あ!これだ!!!」って。
人間・生き物にとって 愛が 本来あるべき姿本質なんだな〜〜と思いました。

最近 身近で すごく裏表があるひとがいて・・・
(人間だから だれしも裏表あるし 私も ヒト様におみせできないところも
いっぱいあるのだけど)
表ではとても謙虚・従順にみえて でも裏では狡猾に 他人をおとしいれる・・・みたいな
人が近くにいるのですよ・・・今までそんな人には 遭遇したことがなかった・・・
でも彼女は 意識してやっているのではなく 無意識にやってるみたい・・・
でもなんでそんなふうになっちゃうかというと 
自分の身を守るために やっているように思える・・・
他人をかえることは できないけど 彼女から愛をひきだせるようになるといいな・・
と思いました・・・(とはいえ  今日さっそく イラっとしちゃったけど・・・)

あと最近 DVDイチャチャしたい をみて 美しき世界を見ると
ミッチーのコメンタリーの声が おとなになったな〜〜〜と思います
で「Ride on baby」みると

(「Ride~」は ミッチーがパワフルで 好き放題で ヤンチャで大好きなDVDなんだけど)

このコメンタリーの声は別人????なんだか 声がうわずってるような・・
今まで そんなふうに おもったことなかったけどな・・・
この数年間で こんなに かわるもんだろうか・・・・・
なんか この違いを 感じたとき 今後は さらなる大人の男として
朗読のような 語りをききたいな〜〜と思いました
「ミッチーの語り」は 力は入っちゃってるな〜〜〜と思うときがあるけど
・・・こう・・・力をぬいた・・・あ!!!昔FMラジオ深夜やってた
音楽を流す番組 「ジェットストリーム」のナレーションみたいな・・・
   (って・・・わかるヒトいるかなぁ・・・・・?)

なんだか ・・・全然レポじゃないな・・・
でも 今回前ベイベで 思い切りミッチーがん見できて よかった!!
今回の目標は .ズミンとゆっこの顔を よくみてくること
Take my Heartの歌詞をちゃんときいてくることだったので きけてよかった
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 00:54 | comments(0) | - |-
ナポリタン!
P2011_0528_165959.JPGナポリタンやっと買った!4こください!と言ったら 3こまで〜〜!
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 17:05 | comments(2) | - |-
福岡!!!!クル!!
 昨日の札幌 大人の恋。も もりあがったようす・・・
来週は いよいよ 松山です。
デビュー15周年最後の コンサート。
私は10周年のとき べいべになったので、
ミッチーの芸能人生の2/3を(←あ、まちがえた。1/3)
ともにしたことになるのかな・・・
まだまだ 自分は 初心者べいべ・(?!)・・と思ってたけど 
この5年間は あっという間でした。

旦那が遠くに仕事にいってしまい 松山までは戻ってくると思ってたけど もどってこれず
行くのを どおしようか・・・子供もつれていっちゃおうか・・とか思ったけど
そうすると 瀬戸大橋渡んなくちゃいけなくて 車でいくと 私の車にはETCついてないから めちゃ高い・・・・頭をさげ・・ お義母さんにみてもらうことにしました。。
で、やっと 昨日 バスとホテルを予約し 一安心。

で、本日は福岡のチケットがきて・・・
最終日は サイコー列の前の前の列でした〜〜〜〜

ゲネ
は  サイコーの前の列で 2番目にサイコー
最終日はサイコーの前の前の列で 3番目にサイコー 
今回の大人の恋。 サイコ−列から徐々に前に行き そして徐々にうしろにさがる・・・
サイコーに始まり サイコーにおわります・・・

私の初めての生ミッチーは 神戸 君こそスターだ!!で ソールドアウトでした。
その時 2階の2列目で・・よくみえた。
(地方に住んでると 一つのツアーで4か所くらいしかいけなくて 
         参加するのは 小さめの会場が多く)
初参加以降の チケットは いつも 1階だったんだけど
福岡1日目は 久しぶりの 2階
最終日は 初めての 3階
・・・でも 福岡市民会館は ちいさめだから
遠くても きっと近い・・・・と思うんだけどな〜〜〜〜どうだろ。

去年 武道館最終日行けなくて すごく悲しくて
DVDみても 見始め最初のころは 「いけなくて残念だったな」・・・・なんておもいながら
DVDをみてたから 今年は 席遠くても 楽しんで参加するぞ!!
そりゃ・・・・やっぱし 前がいいけどさ〜〜〜

今回は 松山が(私の席の中で) 一番まえとなり 
前ベイベは ミッチーと目があうと そらしちゃうベイベもいるみたいだけど
福岡は席が遠いので 後悔しないよう松山ではおもいきり 
がん見 してこようと思います

posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 20:37 | comments(0) | - |-
ナポリタンソースを使って〜☆ミッチーのじゃ、ないけれど〜♪

 えっと・・・まだミッチーの ナポリタンソースは てにいれてなくて
 (スンマセン・・・)
「今度 どっかのショーにいけたら 買おう!!」とおもってるのだけど
「こんなの おいしいかも・・」とおもって 
ミッチーのじゃないけど ナポリタンソース レトルトでつくってみました。
つくりだしたら おもしろくなってきて 調子に乗っていろいろつくった!!

 このソースは 酸味がきいてて すっぱめだったから、ちょっと甘くするために
玉ねぎとしめじをバターでいためて (ワインがなかったから) 
日本酒(?)をいれて煮て、 ナポリタンソースをまぜてみた。

で、
 鶏肉ソテーの トマトソースかけ 
    (つけあわせは なんでもいいけど これはポテトサラダ)

  とりももを厚いところを 包丁でうすくして しおこしょうして 
 フライパンでやいてみた
 で切って、さらにのせて (うえの)ソースをかけてみた!! (左)

牛肉の トマトソース煮込み 
    (この付け合せは スナップエンドウとコーンのバターしょうゆ炒め)
   牛薄切り肉を 軽くやいて (うえの)トマトソースで少しにこんでみた
  さらにのせて パセリのみじんぎりを かけてみる・・・・・(右)
  (なんか・・・みためは 鶏肉と 牛肉とちがいがわかんないな〜〜。)

P2011_0517_192313.JPGP2011_0517_192338.JPGP2011_0517_202038.JPG
 牛肉トマトソースの ドリア 
 △任弔った牛肉トマトソース煮込みを ごはんにまぜる
 で、ホワイトソースをつくって 混ぜご飯を器に入れ、
 ホワイトソースをかけ チーズをかけオーブントースターで焼く!!
 仕上げにパセリをふりかける・・・

ミッチーの ナポリタンソースは 酸味がきいているかな???
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 21:33 | comments(0) | - |-
昨日はNHK! ビザトースト
昨日はNHK!ソールドアウト! GWから3日に1回のワンマンショーでどうなっちゃうんだろう?と思ったけれど、無事こなせて 何より何より♪

それにしても PCみると 行った人が 『今まで行ったなかでいちばんよかった!』とゆう意見が どこの会場でも けっこうあって・・・・すごいな!いいな〜。

今日は おしごと早退!

ミッチーのナポリタンソース、まだてにいれてなくて で、ミッチーのじゃないけど、ナポリタンソースで ピザトースト作ってみた!ケチャップより酸味がきいてる〜〜☆
ナポリタンソースを使ったなにか ちょっと作ってみようかな・・・
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 14:05 | comments(0) | - |-
大人の恋。本日 大阪!!
 今日は 大阪での大人の恋。 私はいけなくて残念です・・・

そして なんだか RAINBOWMANみたくなって 見ちゃいました
春になると なぜかみたくなる・・・・
去年の GWもどうやらみていたらしい・・・・
なんかね 春になって ワクワクすると見たくなるのかな〜〜〜〜

大人の恋とは全く違うコンセプト。
このときの、スパークリングガールは バックダンサーいなかったんだね〜〜〜。
このまえ 岡山で 「スパークリングガール」が 新鮮にきこえたのは(見えた?) カオリンマリリンが踊ってる(小芝居してる)からかな?

で・・・しつこいけれど
スパークリングガール・・・・といえば 近田春夫さんなんですよ〜〜〜〜
近田さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!。
CDスパークリングガールが発売されたとき、週刊文春に ミッチーについて 評論してて・・
加齢臭がただようということに 自覚しているか・
・・トカナントカかいておられ・・・・
あれから3年????

ぜひ 今回のツアーをみにいってほしい・・・・
そして 週刊文春・・・でなくてもよいので 感想をきかせてほしい!!
すごいでしょ!!! スゴイでしょ!!!
ミッチー ばけたでしょ!!!!
加齢臭・・・・というより ミッチーらしく 年がとれたでしょ〜〜〜!!!
相棒の はなしもふくめて〜〜〜ぜひ 現在の評論を!!!

今日の大阪も もりあがりますように・・・

私は野菜の苗をかってこよっと!!!
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2011「大人の恋。」 | 13:44 | comments(2) | - |-