Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
カラーセラピー体験!
この前新聞にカラーセラピー体験の募集が載っていたので、行ってきました!

家具屋さんの片隅に、体験コーナーがもうけてあり
                 楽しいかわいらしいセラピストさんの登場!拍手

(正式には、英国オーラソーマ社公認プロテクショナーという資格だそうです。)

机の上には、きれいな色とりどりの106本のイクイリブリアムボトル  
       (2色のカラーのボトルで、上層はキャリアイオイル
                    下層はヒーリングウォーター)がおかれ、
   
     「その中から、4本のボトルを選んでください」とのこと。 
      それぞれのボトルには、メッセージ・波長があり、
               自分が選んだボトルは自分自身だと・・・  
  
  1本目のボトル:使命・目的  
  2本目のボトル:才能・ギフト
  3本目のボトル:カラーボトル
  4本目のボトル:未来の自分
                   をあらわしているそうです・・・
 106本のボトルには、それぞれに、名前とそのボトルの意味がありました。

 写真は私の2番目に選んだボトルで、”愛・賞賛”をあらわしているとのこと
 それを見て、
 「今は、あるがまま・・・という姿勢が大事です。」と言われました。
          (実は、このブログ名の由来だったりする・・・)
 
 
 カラーセラピーでは・・適切な色とエネルギーを自分にとりもどすことによって
        繊細なオーラの領域、肉体、マインド、スピリットを回復させ、
                  バランス・エネルギーを蘇らせる。
 ボトルの液体を良く振って、色のレベルに応じた体の領域に帯状になるよう
                 体に塗ってくださいとのことでした。
 
 その他に、ポマンダー(ハーブで、元気であることを助けるための色)
      クイントエッセンス(より高次なエネルギーに働きかける花のエッセンス)
                        も選ぶことができました。
 
 私は購入したのは、2番目のボトルのみ。
 プチ体験だったので、コンサルテーション料は30分2000円
      (話がもりあがり、1時間くらいになってしまったけど・・・)
           ボトルは1本4000円(だったかな?)

 色といえば、
 ミッチー(及川光博さん)を知ってから、変化のあったこととして・・・・
    
    小さい頃、「色の服が好き」と言ってたら
    母親に「この子は欲求不満か?」と心配され、
    以来それは言ってはいけないことと思っていた。
    とゆうか、それ以来私の選ぶ服には無くなった。
              (意識的のような無意識なような)
    みっちーが「好き」って言ってて、改めて紫を意識すると、
    とてもきれいで
    とくに、薄いの濃いの、赤っぽいの、くみあわせると素敵なんだなあ。
    間違えると下品になっちゃうから、難しい色なんだけど・・・ 
    最近は服もが増えたんだよね・・・
  
 そのことを、セラピストさんに言ったら、
   「今までの抑制していたことが、とれたのかもしれませんね。
                         は変容の色なんですよ・・・。」
                    と言われた。そうゆうものらしい・・・。
                             確かに最近楽しいよ! 

検索したら、
    カラーセラピーのこんなHp見つけました!!
              soon カラーリーディング 
 
 ・・って、自分の行ったお店の宣伝ではないけれど、よいのだろうか・・・?。 
posted by: いつき | カラーセラピー | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-