Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ファンタスティックの怪人 DVD& CD
 なんだか ものすごくモヤモヤして〜
なんでかな〜?と思ってたんだけど・・・・
ちょっと わかった

ツアー
CD
 と 
ライブDVD または 生ミッチーライヴ
今までは CDよりも 「ライブDVDや 生ミッチーが良い」と
思うことが多く・・・。
(いや 正確に言うと、全部それぞれに 良いな〜とは思うんだけど・・・
           ライブに、より 惹かれる・・と言うか・・・)
  

「ファンタスティック城の怪人」の場合、
CD発売されてから、たくさん聞いて
『CDをたくさん聞くの』と
『ライブの順番で曲聞くの』と
なんだか・・・・様相が・・・・違う。

う〜〜〜ん うまく言えないけど
『「ファンタスティック城の怪人」のCDの お話』
『合間に ほかの曲が入ったツアーの お話』って 
        お話の内容が ちょっと違うのじゃないか???って
思うのです・・・これは、私の勝手な解釈だな〜きっと・・・
(ミッチーや りゅうちゃんとは 考え方が違うだろうな・・・)

私は CDの「光」が めちゃめちゃ 好きで
これも・・・ツアーで、お客さんを目の前にしてうたったものとは
      なんだか・・・別物と おもってしまうのです・・・・
うまく いえないけど・・・・

大体 ミッチーの場合
「CDよりも 生で きいたほうがず〜〜〜っと 素敵(?!)」とか
思うことが多いのだけど・・・
「光」は、CDのほうが 
     (素敵・・・・というより)
私の 好み」(・・・という言葉が 近いのかな・・・)

なんだろう・なんだろう・・・・
生のライブの時は
その場 その場で 会場によって お客さんによって
メンバー・もちろんミッチーによって
    いろんな 「光」が あっただろうけど・・・・
CDの 「光」は 
   『歌』だけに 集中している と いうか・・・・・
         素直というか・・・飾り気がないというか・・・
(・・・自分でも 何 書いているか ちょっと わかんないけど・・
とにかく CDの「光」
とても 好きなんですよ 

いやはや
ライブDVDだって 副音声も 編集も とっても
楽しみですけど☆☆☆☆☆☆
  
 
    完全受注ライブDVDは、 HMVで 予約OK!!!!⇒ココ(9/30まで)
                       CDは⇒ココ




posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おともだちが・・・
 ローソンに勤めてる お友達が
「これ 知ってる?」って 家にもってきてくれた2013091418350000.jpg
販促物。
「あ〜 ファンクラブ入ってるから
                   知ってるか〜〜〜。」って いわれたけど
ありがたい☆

よく考えてみれば 
私の職場の中にも ローソンあって
でも 
「そこに ロッピーあったかな?」  と思って
自分の 職場では
注文していませんでした。
別のところで 注文したんだけど・・・

この前 職場のローソンいったら
ロッピーあったし
はぁい〜 みっちー」って聞こえて
わぁ!!!! きた!!と・・
     思ったけど
うちのとこのローソンは 
音のボリュームが小さくて
冷蔵庫の ブイ−〜〜〜んの音で
何をいってるのか 
  全部は 聞き取れなかった・・・・

職場のローソンに 
DVDとりに行くの、
ちょっと恥ずかしい・・・と
       思ってたけど・・
買っちゃおうかな・・・「通常版」
美しきのDVDは 私の使い方が 雑で
はりとび(?!)して
途中で再生が とまってしまうようになっちゃったから
そんな時のためにも
予備 必要・・・・



posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
DVD ファンタスティック城の怪人 予約♪
DVDファンタスティック城の怪人 予約してきました☆
ローソンで。

ローソンは、47都道府県全部にあったかしら・・?
今回の DVDは、完全受注生産とのこと・・・。
ローソンのロッピー又はHMVで。
興味あられるかたは、ぜひぜひ。

よかった。
WOWOWだけでは、ちょっとものたりない。
「怪人ミッチー」も
「Dirty or Beauty」も 聞きたかった♪
もちろん 副音声も♪

今回のツアー。
「CDがあり、ツアー参加で、この世界観は完結する〜」みたいなことを きいてたけど、でも やっぱり最後は DVDで 「しめ」 だと、思うのであります☆

詳しくは、公式へ⇒
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/information/release.html
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 16:27 | comments(8) | trackbacks(0) |-
御供氏・りえさん♪御結婚おめでとうございます☆
御供くん りえさん
御結婚おめでとうございます♪
イチャイチャだったか・・・君こそ〜のDVDだったか 忘れちゃったけど
御供くんとリエさんが
なんかの曲で 「グルーヴが一体感」だか、「なかよしさん」(←ちがう日本語かも〜) みたいなこと ミッチーが言ってたシーンがあって・・・。(そのときは、まだ、おつきあいされていなかったかもしれませんが)なんだか素敵。

私は 御供氏の Silent Loveの編曲が大好きです♪
「怪傑ミッチー」も
「怪人ミッチー」も 2人の 共同作・おこさまみたいなものなんですね・・・。
「怪傑ミッチー」は、聞いたとき、これは ぜひリエさんに歌っていただきたいと、思ってました☆(コスプレで キューティハニー風)機会あれば ぜひぜひ☆
才能あふれるお二方から
どのようなひろがりがうまれてくるのか、とても楽しみです。わ〜い♪

御供氏が
「りえちゃん」って、書いてるのもなんだか、ほのぼの〜♪(←勝手に「リエさま」イメージ)
ココ♪
あと・・・
りえさんは ゴリラ・・・では、ないよね!?
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
わうわう〜☆
 えっと・・・・
わうわう・・・・
どこまで かいてもよいものなのか・・・
わかりませんが・・・

ちょっと かくします・・・
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 22:35 | comments(3) | trackbacks(0) |-
朝 起きたら・・・
2013070615140001.jpgファイナル終わって 次の日(その次の日?)
 朝 起きたら・・・
 食卓の上に ミッチーがいました・・・
 何かの冊子・・・


 なに?
 なんだ これ?
 誰 が なにした?




 冊子 とじたら・・


2013070615170000.jpgあ・・・ファイナルのとき
もらたものだ。
私は ちゃんとみてなかったのだけど
ファイナルで アンケートと一緒にもらた
SDR振込用紙とか
キョードーエンタテイメントプレイス。
  5月号 と 7月号。
7月号は もともともらうものなんだけど〜

ミッチーのってたのは
(大阪ファイナル公演の宣伝での)
 5月号。
サービスで
キョドーさんが くださったのかな?

ラッキー〜〜〜♪♪♪
私は気づかなかったけど
ちゃんと見てる人は 知ってるか〜。

それにしても これ
ひらいて ここに
おいたのは・・・いったい・・誰???


 
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |-
大阪 ファイナル☆
 ファイナル・・・おわりました。
この日は・・・
電車で行ったのだけど
なんとなく 予定していた特急よりも 1本早いので出発しました。
(いや・・正確には 早く つきたかったからなんだけど・・)

いつもは ぎりぎりにつくことが多く。
今日は「あれ?もしかして いりに間に合うか???」と思い
間に合いそうだったら 行こうと。
でもな・・・開演時間がはやいから・・・どうだろう・・・と思いながら
新大阪から移動していると 「メンバーは到着した」と・・。
あーーもう だめかもな・・と思いつつ
駅について 歩き、 途中で 道がわからなくなって
コンビニはいって「オリックス劇場 どこですか?」と聞いたら
お店のお兄さんは 外に出てくれて・・・・「そこですよ・・・」と
教えてくれました。
あ・・目の前だった・・・。でも 助かった。
(レインボウマンのとき〜厚生年金時代に きたことあったけどな・・・・)

で もう いっぱい並んでて
そこに 並ぼうかと思ったら、そこは最後尾ではなく
道路はさんだ 反対側の 最後が最後尾だと・・・
あぁ 「あいだはいりは だめじゃん」 とか思い
いそいで 最後尾に ならんだ 
その2分後くらい(?)
隣のおねえさんが 向こうからくる 車みて「あ、きた。」

あ・・・きた。

今日むりかと 思ったけど 、ぎりぎり まにあって
 
で 一番に お手ふりができて・・・・よかった。
お隣の おねえさんも まにあってよかったね って。
コンビニの お兄さんありがとう・・・
報告かねて コンビニに 飲み物買いに行きました。

ほんとに 偶然だったのだけど
そこで へんに 気持ちが高揚・・
なんだか へんな テンションでした。
なぜか そこで 涙がでて どっと 疲れが〜。
あれ 1年分の 運を つかちゃったのか・・・・
いやいや 上半期分くらいの運かな?とか おもいつつ。

ワンマンショーは
参加が 久しぶりで・・・
前回参加から 時間が少したっていて。
自分の中の 感じ方は・・
かわったところもあり かわらないところもあり。

ショーの中で
涙が 一番 流れたのは 愛哲でした。
なんだか
自分の テンション おかしかったな・・・

わかくなることは できなくて
生きていれば 年を かさねることしかできなくて
後戻りもできなくて
時間は 平等にすぎていくのだけど

最近 これで いいのかな・・・と思うことが多く
いろいろ 変えないといけないな・・と思うのだけど
習慣等 変えるのは難しく。
でも 自分の感じ方を大事にしつつ
悔いのないように
自分の ペースで いきたいな・・と思いました。
何が 悔いのないことなのだろう。

あれ。
なんだか へんな 記事。

今回ツアー終わり
来年のツアーが
いつから始まるのか わからないけど
それまで 自分の 大切なものは
大事に守ろう・・・と思いました。
あれ 大切なものって なんだろう。

ヒトって 自分のことが好きでいられたら
生きていくのが 力強くいられるのかな・・と思いました。
自分のこと
すきだったり 嫌いだったり いろいろだけど・・・

ミッチー☆
バンマスりゅうちゃん はじめ ファンタの皆様
ベイベー・男子の皆様
ありがとうございました。次回のツアーは
 どんなかな?
ミッチー♪♪♪
ドラマ・映画収録 いろいろあるけど
がんばって〜
楽しみにしています♪♪♪
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 05:10 | comments(14) | trackbacks(0) |-
ドラキュラ☆
 ドラキュラ 見ました・・・
ネタバレあるので
かくします〜
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
DVD残り 2本! (追記あり)
 DVD 残り2本、みました。
ばたばたしていて まとまった 時間がとりにくく
 1本みるのに、
不本意ながら 2〜3回くらいにわけて
見ちゃったのだけど・・・

3本目は
「はさみ チョキチョキ」のやつ。
あれ・・・(もう1回 文献(?)よみなおしてみると)
これは ショーのイメージというより
ミッチーが 『好き』っていう映画だった・・。
人間 いろいろな人がいるけど
とにかく・・・『愛されれば 幸せだな』・・・とつくづく・・・。
メグみたいな、おばちゃんを 将来 めざしていきたいと思います。

そして 4本目は、「絵」のおはなし・・・・
(隠します)
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2本目 DVD〜☆
 

DVD2本目は

「オペラ座の怪人」

DVD1本目の バンパイア〜と比べたら

血の流れるシーンは少ないし

基本的に オペラ・ミュージカルで美しく・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

怪人は・・音楽の天使として クリスティーンを育て・・・

でも、嫉妬に狂い・・残酷で・・・


なのだけど、

最後・・・クリスティーンの愛に触れ・・・心の変わるさまが・・・
なんとも ジーン。

 

怪人が マントひるがえし〜小物の使いよう〜等は 

マイヤー様につながるものを感じるけど、

お話としては 
(私的には) ショーには あまり つながらなかったかな・・?

 

昨日、ブログで バンパイアのことを書いていて・・

あれから 車運転しながら ぼーっと考えていたけど・・・

ワンマンショーの お話として

 

バンパイア(マイヤー様)が ブルーローズをあきらめ・・・自ら灰になる パターンと

ブルーローズの血を吸い尽くして 死にいなざなうパターンがあるのかしら?と

思いました・・・。

( ↑ 中途半端に生かして、バンパイアにするよりも・・・

人間として死を迎えたほうが、ブルーローズのため?)

・・・あぁ・・・でも それでは(後者) あまりにも自己中心的すぎ・・・?

光で・・・
・・それで なけるとしても・・・・

Dont forget meには つながりにくいよなぁ・・・。

 
う〜〜ん。 いろいろ・・・お話を、想像。

posted by: いつき | 及川光博ワンマンンショー 2013「ファンタスティック城の怪人」 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-