Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
信長のシェフ☆
もう・・・本当に 世間様から 時間軸が ずれずれに ずれていますが・・・
信長のシェフ 最終回みました☆

いやぁ
浅井長政と お市の方 子どもたちの からみが よかった。
よかった・・・・
おやかたさまが ケンくん助けに来たのも・・・良かった。

1と比べて 2は 料理の出番が あんまりないのかな〜?というように
感じていたけど・・・
最終回は 料理が 楽しかった・・・
信長のシェフは 料理が 主役なときのほうが 面白く感じます。

ビターブラッドは まだ 最終回がみれてないっていう・・・・
もうちょっと 自分に いろいろ 余裕ができたら みようかな・・・・〜。
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
信長のシェフ
わ〜い! わ〜い! 信長のシェフ!!
夏〜ゴールデン!! あと お濃の方が 斉藤ゆきちゃん〜〜☆☆
あらあら、でもね。
どちらかというと TBSの「吾輩は主婦である」の続編で 夫婦役がみたかったなぁ・・・

当時、出産して 病院を退院した直後くらいから 丁度はじまったドラマ。

最初は なんとなく見ていて・・・ とばしながら みてたけど・・・
そのうち 見るのが楽しみになってきて・・・毎日欠かさず見るようになり・・。
あれから 8年かぁ・・・・早かったなぁ・・・
  ドラマのOP見ていて あぁこの人(ミッチー) よく体が動く〜・・・
     「バラ色の人生」を歌っていた人だよな〜と・・・・
ドラマが終わってからベイベーになって・・・
(あ・・正確には、もうドラマ見ていた途中から ベイベーになってたと思うけど〜)
ドラマ放映当初、 ベイベーではなかったので
      「純粋にドラマが 楽しめて よかったな〜」と。
ベイベーになってから このドラマをみていたら
邪念入りまくりで、素直に楽しめなかったかも・・・・と思いました。

吾輩は ミッチーも素敵だけど
社会に どんどん浸透していく(?)PCにまつわる話が 本当におもしろい・・・
あれから8年。たった8ねんだけど
デジタル環境は めちゃめちゃ変わって、スマホ タブレットいろいろでてくるし
ラインや ツイッターも  若年層にも広がって〜
      いつでも どこでも だれとでも つながってしまう〜
それはそれは便利なのだけど〜 でもそこらへんの 変化の話を
また クドカンさん+ミッチー+さいとうゆきちゃんで 見たいなぁ・・
  (あ!!もちろん磯山プロデューサーで・・・・。)

クドカンさんのドラマは (私は)「おもしろいな〜」と おもうものと
「???」と思うものがあるんだけど・・・。
吾輩〜は まさに どんどん はまってしまい・・。
でも
マンハッタンラブストーリーは、私は いまいちだったかな〜?
最初に あのドラマをみたら ミッチーには ぜったい(?) はまっていないな〜と思います。
ベイベー友は、「『ベッシー』は まさにミッチーじゃん!」と言うけれど・・・
         「そうかなぁ・・・?」って。

と 思うと  出会いって 不思議・・・・・。

もう 何回か 書いちゃってるけど〜
さいとうゆきちゃんが いった言葉。
 「(ミッチーは)星の王子様かと 思ったら、 大工の棟梁だった・・・・」
ミッチーを表現する言葉の中で
この言葉が 大好き〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪  私の中で ベスト5に入ります・・☆☆☆☆☆☆☆
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
信長のシェフ最終回☆&いいとも!
 いまから思えば
ちょうど信長のシェフ最終回3/15から3/16にかけて
仕事で 大きな山があって
それ以前から ここ最近まで調整とかいろいろやってて〜
やっとこ 少し ひと段落☆☆☆☆☆

まだ あと 2山(?)くらいあるんだけど
なんとなく おちついて・・・。

やっと 見れる〜〜〜!!!!!
と 見た 信長シェフ最終回・・・・なのに なのに
なんてこと〜〜〜  電波障害(???)で
半分 内容わからず????
なんとなく 無理やり こじつけて はなしがわかったかな〜〜?

御前試合までは
 スムーズだったの。
で けんが むかしのことを思い出してて ずっと よーこをみていて
早く!!!!
「早く 料理にとりかかれ〜〜〜!!!」とか
「あまりにも かんがえすぎだぞ〜〜〜!!!」とか・・・・
「時間かかりすぎだぞ〜〜」とか思ってたんだけど
そのあとくらいから ちょっと 電波が・・

あれだね・・・なっちゃんは よかった。
いい人でした。
それは よくわかりました。
ミッチーの 信長さまも
おつかれさまでした〜〜〜
続編に 期待です♪♪♪

そして 明日は
いいとも!!!テレフォンショッキング〜〜録画OK
ラジオは誰か 録音できるだろうか・・・???
とりあえず 明日は お昼休憩をちゃんととって
CD屋さんに CDとりにいってきます〜〜〜☆☆☆☆☆
CD「ファンタスティック城の怪人」発売!!!!

去年は ツアー「銀河伝説
カウントダウン明けから ドーンとサイトが できてたように思うけど
今年は・・・まだ?
べーるに包まれてる感じ?
フッシーのトコで ちょっと ポスターがでてたくらいの情報だっけ〜?

明日以降 ど〜んと くるかな〜
楽しみ☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-
信長のシェフ〜
あれ〜???
2月になったら バタバタ するはずが 今のところ 
そんなに ばたばたするわけでなく〜〜〜〜
の更新。
更新とどこおってきたら
「あ〜ばたばたしてるんだな〜」と 
思ってもらえればいっか!!

 信長のシェフ 
すごい なんか 自分でもアレ??って思うんだけど〜

不覚にも・・・・涙が でてしまった・・・。
なんで 泣くのだろう・・・・
ケンが 牢の中で お市の方に
食は生きること〜
薬食同源〜 の話をしているとき
ほんとうに そうだな〜〜って。
(中国では 東洋独特の考え方・食べ方で
 カルシウムが どうとか・・・・って話は
 あまりないのかもしれないんけど〜)

信長のシェフは 録画して
土曜日の朝見るパターンになってるのだけど
1週間の つかれが・・・・ふっとぶ・・・。
うん そうなの・・・
   タベレナカッタヒトガ タベレルトコロヲ 見ルト
ココチヨイ カンドウ みたいなものを 感じます。
・・・・・・キモチイイ・・・・。

(ただ・・・・・・
 うちの 一番したは めちゃくちゃな偏食〜
御飯・汁・パン・果物・さつまいも・・・・おっぱいのみ・・・
 あれも どうにかしなくちゃな〜
 上は なんでも 食べてたのに・・・・)

で、ゆりね・・・。
ゆりねって くさみを消すんだね〜
知らなかった〜

そして〜 見ててアレ?って思ったのは
カモ さばくとき
(骨格にあわせて さばくことはできると思うけど)
で さばけるの〜〜?
カモ って それほどやわらかいのかな〜?
石とか ある程度 鋭利なものじゃないと
切れないのでは〜 なんて ちょっと思ったのだけど・・・
どうなんだろう?
素朴な ギモン〜
 
PS~
あ・・・ 井上さんの むかしながらのお料理も
おいしそうと 思いますよ〜☆☆
・・・基本は シンプルが 一番かと・・・
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) |-
インスタント湯漬けではないけど〜揚げおにぎり茶漬け
 今日は 新年会で〜
「月曜日からなんて かったるい〜」とか思いつつ
幹事だったりして・・・
(自分が お店選んだんだし〜

で、 いったところ
席について お品書き見たら
        キターーーーヽ(^o^)丿ーーーーー

『揚げおにぎり 茶漬け』
2013012819520000.jpg
テンション 
だだ あがり!!!!!!!
2013012820310000.jpg

おにぎりのまわりには
ちょっと あられ
まぶしてあって こうばしかった!!!
やっぱ こうばしいのが みそだな!!


がんばって
新年会 いって(やって)
 よかった!!!
お茶漬けだったから
汁も 味が ちゃんとしてたな〜
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
テレビ雑誌 各種☆
 テレビ雑誌 いろいろ見て・・・
楽しそう〜☆☆

相棒の時の右京さんと一緒の時とは また立場が違って

たまちゃんの 先輩(?)みたいな立場で(?)
それなりの 発言?アドバイス?が いい!!!

たまちゃんは
ミッチーと共演できてよかったな〜。
自分の 目標とする(?)ような人と一緒にいて
何かを 教えてもらえる〜って ほんと よい環境だ!!
他の ジャ〇ーズの 子も
一緒に 共演したいな〜とか
思ってる人が いたりして・・・・?

昨日の 信長〜
若い信長は
『笑顔が〜 ミッチー!!!!』
乗馬姿も 素敵〜
暴れん坊将軍・・・・演らないかなぁ・・・??
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 15:43 | comments(6) | trackbacks(0) |-
インスタント ゆづけ☆
信長のシェフで でてきた インスタント湯漬け
つくってみようと 思い。
冷蔵庫に カモは なく 鶏もなく
あいびきミンチ しかなかったから それと
大根と人参と生姜と(このころは無いと思うけど)
しょうゆみりんで味付て。
で おにぎりにつつんで
あげてみた・・・・・・!!!けど
爆発!!!!
 2013011911290000.jpg
また これは リベンジしなくては〜〜〜〜.
これに ダシパックの だし をかけてみたのだけど

味は うすいかな〜
湯だけかけて たべるには 中の味付けをもっと
濃ゆくしなくては〜〜〜〜!!!!
平成に住む私は「めんつゆ」たしてしまいました〜。
そのまま食べると おいしいかも・・
あ・・・おにぎりに 塩をしなかったから
うすかったかもな・・・
そうか 普通は 塩するもんな〜
塩おにぎりだと ちょうど いいのかも・・
また 今度 やってみよう☆

ひとつ疑問としては 「油であげると 保存性が増す」・・・ってあったけど
そうなの???・・・
とゆうのは ちょっと そぼくなギモン・・・
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 10:33 | comments(3) | trackbacks(0) |-
信長の シェフ
 信長のシェフ◆仝た!!

ケンは 鍋もっていって よかったね〜

調味料や 技法って 江戸時代から〜ってのが 多いな・・・と
あらためて。

信長さまは 
碗のふたなげたり 
花瓶 たおしたり〜。
「たおさないよ!!!」とか 思うけど
信長さまだから しょうがないか・・・。

サケづくしの ゆづけは おいしそう〜
あそこで 信長さんが ケン切ったら
あの おいしそうな料理 たべれなくなっちゃう。
このとき 舞った舞も・・・素敵♪♪♪
ちゃんと 自分でうたって 踊って・・。もっと 見たい〜
信長様 舞踊シーンは もっと 見たい!!!!!!

インスタントおにぎりも おいしそう〜〜
兜を碗に しちゃうのは どうかと おもうけど!
あ〜 あれ たべたいな・・

池畠殿(本田博太郎さん)は、吾輩で〜
        (ネタバレあるから かくします
続きを読む >>
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 06:19 | comments(3) | trackbacks(0) |-
信長のシェフ ,修2 & スマステ〜♪
 信長のシェフみて おもったこと。

信長おやかた様も 流し目ビームが 使えるみたいだけど(笑
もし
『流し目ビーム対決』

 怪傑ミッチー 
 織田信長さま
で 対戦したら・・・・・

怪傑ミッチーは 負けちゃうんじゃないか・・・・って。
  怪傑ミッチーの「流し目 ビぃ・ム!」なんて 
              かわいらしいのでは(?)
織田信長さまの 流し目ビームの 威力には かなわず(?!)
破壊されちゃいそう〜〜〜

あと
信長さまの ね。
『のぶなが ぢゃ〜』
の 声が 腹の底からの 太い低い声で・・・・・
あんな ミッチーの声 聞いたことあったかな?〜〜〜
なんだか 新鮮です

相棒 神戸君の 次(でも ないけど)の 役が
織田信長さんで なんだか よかった〜!!!!
信長さん演ってるの たのしそう
   ノビノビ してる???

で みた スマステ〜☆
おいしそう・・・
油揚げは 近くのおとうふやさんでも
あんな油揚げ 売ってる!!
親戚のおばさんが (油揚げつくるとき爆発=失敗したのを)
「安く ゆずってくれる〜」・・・って 前に うちに よくもってきてくれてた。
油揚げ・・・ってゆうより 中身が そのまんま 豆腐!!
外側は もうちょっと しっとりしてるかも・・・。
クジラの肉は 薄切り塩漬け(?)が スーパーで 時々売ってて
お鍋に いれると とけて「あれ?どこいった?」
みたいなかんじになったりするけど
水菜にまいて いれると わかりやすいね〜
とろっとして しゃきっとして おいしそう〜♪♪♪
鳥の メンチカツ。鳥の脂で あげた〜って どんなかなぁ・・・
食べてみたい〜〜〜☆☆☆☆

で ミッチー〜
なんだか 嬉しそうで 「あ〜 この人素直な人ね〜♪」 と あらためて☆
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 08:18 | comments(4) | trackbacks(0) |-
信長のシェフ 
 ミッチーのこと
「すてき〜♪」って おもうことはあるけど
「かっこいい〜〜〜♪♪」と おもうことは
(多分)あんまり なくて。

でも 
カウントダウンでの ミッチー。
『のぶなが ぢゃ〜〜〜〜!!!!』って 叫んでたの見て
おもわず
「かっこいい・・・・・」と 声が もれ・・・。
(なんだか 
 いままで みたことない ミッチー?なような気がして・・・
   「しびれるぅ〜〜」って 感じでした

そんな 「信長のシェフ」 を 見て!!!
(あんな ドラマだから 
  設定とかについては 
     まぁ いろいろあるけれど〜。)

料理が おいしそう〜
撮影の時
ミッチーあんなの いつも食べれて いいなぁ・・・
ごぼうのパエリアって 味付け 何で するんだろう???
味噌と 塩と 酒しか なかったっけ????
結構鮮やかな 黄色だったけど
ごぼうだけで あの 色が出るのかな?
なにかの 根っことか 葉っぱや花みたいなの 
      いれたのかな〜?
ケンは フレンチのシェフだけど
和食も お上手なのかしら・・・??
基本的に調味料は 『和のもの』しか ないよねぇ・・。
料理が 楽しい〜

料理のシーンもいいけど
ミッチーの 刀ふりまわすの かっこいいな〜
  ( ↑ あ・・かっこいいって言ってる・・・(汗)
殺陣のシーンとか 大分練習したのかな〜。
(10年くらい前に キムタクの忠臣蔵で 
キムタクは そのとき
 「殺陣は あえて習わず 今回は 我流で・・・」
みたいなこと 言ってた気がするけど 
最近は そんな感じ なんかしら・・・??)
詳しいこと(殺陣)は あんまりわからないけど  
      ミッチー きまってるぅ〜
見ていて
ミッチーの 『本格的な(ちゃんとした)時代劇』 を
みてみたいな〜と 思いました。 

おやかた様は かっこよくて(←あ・・・言ってる(汗

『信長さまは なんだか ミッチーらしい役だな〜』と思って
なんでだろう??と 思ったけど
「時代を 作るのじゃ〜」という 信長の攻めの姿勢が
ミッチーの 音楽(歌手)の時の
プロデューサー的な 攻めの姿勢に 似てるのかな〜?って。
計画的で 冷静で〜。(熱いものがあり
『自分は こうしたいから する!!』みたいな・・・・・
ミッチーは
あんなに(おやかた様みたいに) 短気では、
ないと 思うけど〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆☆

あ”・・・ファンタスティック城・・・って
和の城だったら どうしよう・・・
どうしようもないか・・・・
ってか、カタカナだから
洋の お城だよね・・・・??ゴシックホラーって いってるし。

ワンマンのとき ミッチーちょんまげで でてきたら 
どうしよう・・(笑
あ・・・でも
怪人だから ちょんまげは・・・・無いか・・・。
posted by: いつき | ドラマ「信長のシェフ」 | 11:04 | comments(7) | trackbacks(0) |-