Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スーパーのDMに
2013122908360000.jpg
スーパーのDMにあった、DVD「半沢直樹」のお知らせ。大人気ドラマ「シリーズ」!! 「シリーズ」になると、いいな♪
ミッチーにもお手紙書いた!あとは、大掃除 まだまだやらなければ!!!
お手紙は 年内に 届くかしら・・・?!
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢直樹 演出家さんの
あさずば。
半沢直樹演出家 福澤克雄さんのお話を聞いて
     〜おもしろかったこと。

「恋愛とかまぜると (ドラマの内容が)わけわかんなくなるから、
           シンプルにつくった〜男子にみてもらえばよい
         〜女子には みてもらわなくてもいい〜。」
  (注;;;;ちょっと 言葉は違うかも・・・です〜↑↑↑)
「なんで、こんなにヒットしたかわかんない」 って、おっしゃってて・・。
銀行って男社会なんだな〜、と改めて思いました。
(実際は、どうなのかわからないけど)
     あの、取締会も男性ばっかりだったし〜。

いやいや、でもでも
男の数 女の数 関係なく、 現代は
男性なみに働いている女子も 多いんだし!!!

私の職場は女性多いけど、
(自分)半沢さんみたいな感じで、
職場で 怒ったこと何回かあります。(前の職場でも・・今の職場でも・・)
だって 理不尽なんだもの。
(大和田常務に土下座させたみたいに、あそこまでの勢いじゃないけど〜)

しかし 半沢さんみたいに 論理的でないので・・
   うまく 解決できず・・・
   怒っても 解決できず・・・・
半沢さんも・・・出向になっちゃたけど・・
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢直樹最終回
 半沢直樹 最終回☆
とまりん 裏切らなくってよかった〜〜
というか
銀行にとって とまりんも 目障りではないんだろうか・・
よっぽど 優秀なのか?????

この話 まっくろくろ・・の大和田常務
正義の味方すぎる まっしろしろの 半沢さん・・・。
近藤を 許した 半沢さんは・・・
     もはや 人間離れ・・・浮世離れ・・・・

ここまで 両極端の白黒は ないかもだけど・・・
でも こんな白黒って
銀行に限らず いまでは どこの社会(業界)でもあることじゃないかと・・
白黒の狭間で たたかって
グレーのなかで もがいている
近藤さんが
一番身近に 感じたし 一番リアルに感じました・・・。

世代ごとに ものを考えるのが好きで
私たちの世代
義母の世代   〜戦後の時代 高度経済成長の時代
義祖母の世代   〜戦中を生きた人の時代 によって 
  食事の食べ方・仕事の仕方・生活の仕方・ものの考え方の時代・・・って
            違うよな〜と感じるのだけど。
義祖母時代にくらべ
今は お金がないと 幸せが感じにくい世の中かも・・・
良心より お金がつよい・・・というか・・・・
労働と お金の関係が、昔と大きく変化して・・
社会の変化は 仕方のないことだけど
でも ながされるままで いいのか・・・・(注♪)お金はいっぱい、ほしいです。

自分が 迷って きちんと理解・整理できていないから
ちゃんと かけないけど・・・
お金の仕組みについて もっと勉強しようとおもう
今日この頃。





posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢直樹 いよいよ〜
 半沢直樹が いよいよ最終回☆

この日は、八重の桜の木戸孝允さんも なくなっちゃうし〜
半沢直樹の とまりんも見納め
俳優 及川光博さんから
「歌手 ミッチー」に興味出てきた方も
たくさんいらっしゃるかしら・・・・・
歌ってる時は
俳優とは また 別の顔の ミッチー。
  そして 自分の 意見? 考えを
          もってる ミッチー。
それも また 素敵です。
むしろ
わたしは そちらのほうが好きです☆☆ 
  
興味あられる方は
今年ツアーDVD「ファンタスティック城の怪人」を
      完全受注予約⇒9/24 まで (ココ)

それにしても
いろいろ 見ると
黒崎さん〜 愛之助さんも 
「台本読んで 最後は仰天びっくり」・・・・みたいなことを
おっしゃってるようだから・・・・
どんな結末になるんだろう・・。
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢直樹6〜8
半沢直樹・・・・。
6〜8みました。
視聴率 絶好調☆

なんで 半沢直樹 みちゃうのか・・・。
半沢さんは 徹底的に 「弱いもの・弱者の味方」で、そんな人が
現実に職場に、いればな〜と 思います。判断力があって、ピシッと方針を決めるし、人のせいにしないし、自分の言動の責任はとるし・・・・。
「徹底的に、弱いものの味方」って〜今、どこにいるだろう・・・

とまりんは、「うらぎるか?」とか、聞くけど。
みているかんじでは、それはないような・・・。うらぎる(現在も、うらぎっているとしたら、動機は)同期の出世の、足をひっぱっているのか〜?うらぎっているとしたら、ドラマの内容として、それはそれで、おもしろいかもだけど、なんだか 背筋が 寒々しくなる・・・。
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢 直樹6
 ばたばたしていて
やっと 半沢直樹6 見ようと思ったら・・・・
録画失敗・・・
(現在 DVD待ち・・)

ってことで しかたがないから(?!)
DVD「大人の恋。」を見ました。

大人の恋の 『懺悔』で かおりんたちがでてくるときの
フラメンコの リズム・・・
タッタッタ〜 ッ・タ ・タ〜♪
タッタッタ〜 ッ・タ ・タ〜♪
タッタッタ〜 ッ・タ ・タ〜♪

・・・・・・・って 感じで かっこいいんだけど

「ファンタ城」の フッシー曲『Dirty or Beauty』での リズムも・・・
ッ・タ ・タ〜♪ タッタッタ〜 
ッ・タ ・タ〜♪ タッタッタ〜 
ッ・タ ・タ〜♪ タッタッタ〜 

・・・・・・って感じで かっこよくて
ふたつ 並べて聞くと (きけないけど)
かけあいみたいで、かえるの歌の 輪唱みたいで おもしろいな〜と 思います。

なんか 最近 ものすごく リズムが気になって〜!!
大人の恋は 『バタフライ』。
前奏や サビのところで
ッカ・ッカ・カ・カ・ ッカ・ッカ・カ♪ 
ッカ・ッカ・カ・カ・ ッカ・ッカ・カ♪

あれが ものすごく かっこいいと思うのです・・・
(えっと・・・車の ウインカーみたいな音なんだけど・・・・) 

「RIde on Beby」の「バタフライ」では どうだったかな・・・・?? で、よ〜く 耳をこらして聞いてみたけど、聞こえないような・・・。 CDでは どうだろう? なんだか リズムに 興味津々。
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢 直樹4&5
 半沢直樹 大阪編終了☆
かくします〜
続きを読む >>
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢 直樹3
 はんざわなおき!!3
かくします〜
続きを読む >>
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 06:27 | comments(4) | trackbacks(0) |-
半沢 直樹2
 お返事ミッチーの 更新がないので
半沢直樹△痢ヾ響曚任癲,きます

半沢直樹で ついついきになるのは
壇蜜さん〜
ついつい
肌の色とか 体のラインとか・・みてしまいます・・・
人間として 形が きれいだな〜って(←わたし 女子ですが・・・

忍さんは、「実は 相手方とつながってるのでは?」
とか 「黒幕???」なんて 声もあるのだけど・・・
どうだろう・・・??
それは それで おもしろいかもしれないけど
奇をてらっちゃうと ちょっと拍子抜けしちゃうような・・・。
(2時間ドラマサスペンスで ほとんど 出てこなかった人が
    実は 犯人だった・・・みたいな・・・)
最後まで 同期として 半沢さんを サポートするのなら
『半沢直樹◆並格圈法もあるけど
途中でうらぎるようなら
△蓮,覆い里な〜?とか 思いました・・・。
まぁ・・・代わりに サポートするようなひとが
でてくるのかもしれないけど・・・・

半沢さんは
よく よく 考えてみると
まだ 倍返し はしていなくて
まだ やられっぱなし(?!)なんだけど
でも 気持ち・きあいは
人一倍 倍返し的
なところが とってもスカっとします〜
きあいって 大事☆
posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
半沢直樹
 私は お留守番組だったので 
なにも 楽しいお話はできないのだけど・・・。

代わりに〜半沢 直樹見ました〜♪♪

リアルタイムでは、
「(2回目の)5億円の損失」の場面まで見ていて
でも家族が ぎゃあぎゃぁ言うので ここまでで終了。
(ここまで・・前編)

で、次の日・・・
その続きをみていて 半沢さん・・中学生(?)の時
!!お金借りれそう!!!「やった!!お父ちゃん!!!」
・・・・・・・・・・・あぁ・・・・
過労死じゃなかったんだ・・・・。の場面のところで
おぇ おぇ・・」 と言う声がするので・・・ふと見たら
末娘の 口の中に・・・タバコが・・・・。
ここで再び中断。
(ここまで・・・中編)

あわてて タバコを 口からかきだし
まだ 「おえおえ」言うので つい 水を飲ませてしまったんだけど
(↑これは ダメな対処法・・・・)
あわてて 病院にかつぎこみ・・。
様子をみたところ
本人はケロッとしていて、大丈夫そうなので 家に帰りました。
本人寝たので とりあえず 残りを見ることに・・・
(後編)
前編・中編・後編に (勝手に)わけてみたこのドラマ。

前編の 入社面接での 渡真利さんは若く 初々しく。
中編は やっぱりお父さんの死が・・・悲しく・・
お父さん(つるべさん)・・・なんで しんじゃったんだぁ・・・
自殺でも 保険金でるんだっけ・・・?とか思いつつ。
残された 家族の気持ちは・・・。

半沢さん(堺さん)は 奥さんの はなちゃんの前では にこやかで〜
でも 仕事の時は 自分の芯を とうしていて・・
こういうことを 二律背反って 言うのかしら・・?と
思いました。
(あの、いえ、その・・・実は、あまり 
        言葉の意味は分かっていないのだけど・・)
本部によばれ 事情をきかれていたときのやりとり。
半沢さんの『弱者の味方を 貫いている姿』は 素敵です。

で、また この時 
渡真利さんが ついてきてくれているという・・・

一緒にみていた旦那は、
「なんで ミッチーきてるの?」とか
(渡真利さんが、半沢さんにむかって
  「(悪くなくても)すいませんでした・・
    もうしわけありませんでした・・と言っておけ」と
                   言ったことに対して)
「ミッチーは、つまらんやつだ!」とか
いってたけど
「ミッチーじゃありません。(言ったのは)渡真利さんだし〜。
  渡真利さんだって(心配して)有給とったんでしょ〜」と言っておきました。
渡真利さんとしても、いくら同期とはいえ
こんな場所(の控室)に 一緒にいたら 本部の方々に
よく 思われないだろうに・・・
でも 一緒に きてくれたってのは 素敵・・♪♪♪

私個人的には
「銀行」・・・というか
「お金」のシステムが かわるといいな〜と思っています
どのようにか???と聞かれたら
まだ うまく 答えることはできないのですけども。

矛盾しているようですが
そういう私も お金は たくさん ほしくって!!
たくさんほしいのだけど・・・
亡くなった主人の 義祖母等は
お金なくても 幸せ感じていたのをみると
なんだか・・ なにかが 違うよな〜と 思ってしまいます。
きれいごとばかりは いえませんが。

お金ないと 子育てできない・・とか
お金ないと 結婚できない・・・とか
って そんな社会は ちょっと変なのではないか?
真面目に 一生懸命に働いているのに プアだったり。
片方では おかぶで うまくやれば もうけちゃったり。

自分の 仕事のことを考えても・・・
本来の目的よりも
利益をあげることを追求すると 
いろんなことが
本末転倒に なったりすることもあり・・なんだか おかしい。
あ〜 そんなこといっても・・
きれいごとは いえませんが・・(2回目)

原作は 読んだことはないのだけど
最後 どうなるのか
半沢さんが お金に対して どのように考えているか
とても 興味しんしんです。

あと・・うちの旦那は
渡真利さんと 同じ名前なので
ミッチーが 「〇ちゃん」とかって 役名呼ぶと
ひそかに ドキドキしていました・・(単純・・・
でも やっぱり 嬉しい



posted by: いつき | ドラマ「半沢 直樹」 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-