Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
神戸 紅白歌合戦☆
この前 神戸☆紅白歌合戦に行ってきました☆
本当は行く予定ではなかったけど、 自分の初日まで、まつことができず〜
ねたばれあるので隠します〜
続きを読む >>
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2015「光博歌合戦」 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
光博歌合戦☆
光博歌合戦☆開幕(?)おめでとうございます〜
私は 今年は いろいろあって
初日は いけず〜 残念です。
自分も 昨日(初日)は 今まで体験したことのない(?)活動をしました。
初めてで 最初は とっても 緊張したけれど
「ミッチーも 今日は 初日!!!」と思って
悔いなく 精一杯 することができて よかったです。

ワンマンショーのネタばれの記事は 見たいんだけど
 でも 自分的初日まではみたくなくて〜
でも 当分 いけないから みたくてみたくて・・・・。

一番気になるのは
CDの 音楽たちが コンサートで どんなかんじに なるのか・・・が
早くみたいです。

一番みたいのは
「DANCIN 男心」の
♪〜ぱらっぱっぱっぱ ぱ〜ラ! ぱらっぱっぱぱ パ〜ラ!!
の saxみたいな音・・・・
あれは、 
「はじめちゃんとか くわっちとかが ふいたら とっても
かっこいいんだろうな〜」とか 思っているんだけど、どうなってるんだろう・・・・・???

早く ミッチーにあいたいし、早く 光博歌合戦に 参加したいです。。。。。。。。。
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2015「光博歌合戦」 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
男心 DANCIN'きいたよ♪
男心 DANCIN' 聴きました〜
いつもは、1回聴いて 〜 すぐ歌詞カードみるけど
今回は なぜか 車で 通勤中何回も 何回も くりかえし聞いていました〜

♪男心☆トゥナイト
「だんしんとぅな〜い」 のところは、気持ちいい☆
「大丈夫〜ぜんぜん酔っ払ってない〜☆」ってのは
たくさん飲んで よっぱらって これ聴きながら踊りたい☆
おまえ」・・・って歌、今まであったかな〜?
圧倒的に、「君」とか「あなた」が 多いんだし・・・・

♪ダンディ・ダンディ
これは・・・とにかく MVが強烈で・・・。
でも、自分の中では
ダンディ坂野さん「いるときのイメージ」と
「いないとき」の 曲の聞こえるイメージが ちがってくるんだけど・・・
なんでだろ・・・
「上から目線で〜」は、本当にそう!!今 私のきになる人も
まったく 上から目線なし・・・

♪Who's That Guy。
このCDで 実は 1番か 2番に好きかも・・・
今日、歌詞カード見るまで、ミッチー作詞かと思ってました。
藤村聖子さん。
「運命の数だけ世界が輝く」って、ミッチーぽいな〜って。
で。歌詞カードみるまで、「輝き方は so many ways」を
「輝き方は それぞれ〜」かと 思ってました。
それも また 私の お気に入り 勘違い。
「They say〜」のところの 曲調も 胸がせつなくなります。

♪伝説の男
煙の中から ライダー登場イメージ。

♪TOKIO
ミッチーも ジュリーみたいに
ぴかぴかの電光の洋服きて、パラシュートしょっちゃうのかな・・?

♪SAVE THE FUTURE
「自分がよけりゃ それでいいと〜」
本当に そうだな〜
まさに ミッチー節。

♪Secret Love
45秒だけじゃなくて・・・・5分間くらい
聴いていたいです。続きを、ぜひぜひ。
Secret Loveって〜 不倫等の関係だけじゃなくて
心のなかだけで 想っている・・・
そんな関係でも・・・

♪ファンキィ☆ミュージック
最初聞いたとき、「あれ?あれ?なんだっけ?この曲・・・・??」ってなって
「ミッチー よく これ 歌えるな〜 
  音がとりにくくないかな〜?」と思いました。
(何回もきいたら 音になれたけど〜)
「悪いことばかりじゃないさおどろよ べいべ〜(Dancin forever~」
は ぞくぞくして 胸きゅんなかんじで・・・・
久保田利伸さんが ききたくなる気分・・・・
コンサートでは ダンスが どんな感じになるのか
とっても 楽しみ。

♪イケナイ関係
なぜか「何のプラスにもなんない苦悩」
という言葉が ズシーンときました。

♪Dandy Dandy(Mega~)
行進な感じ。力強くて。
ミッチーの中の「男」を感じます。

最初 CD 聞いたとき、「機関銃みたいなCD」と思いました。
で、今日は 歌詞カードみて 「しゃべくり007」みて
本屋さんに行って「音楽と人」をさらっと 読もうかと思ったけど(ごめんなさい〜)
買いました。
よかった。


 
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2015「光博歌合戦」 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
CD「男心 DANCIN'」  予約
今日 CDを 予約しにいきました。
「男心 DANCIN'」

CDショップのお兄さんが、
「どの CDですか? シングルですか?アルバムですか?」
私 「・・う〜〜ん。とりあえず アルバムです」
店 「どのアルバムですか?」
私 「え〜〜っと、初回限定版のを 2種類!」
店 「(ミッチー)CDだすの 久しぶりですよね〜?」
私 「シングルは5年ぶりだけど、
        アルバムは1〜2年に1枚 ちがうところから出していましたよ〜」
店 「僕は、相棒のミッチーが好きでした〜 もどってこないかな〜?」
私 「成宮さんも引退なんですよね?
        でも、ミッチーになったら また忙しくなっちゃうからな〜」
店 「次の相棒は、仲間さんではないか?ってうわさもあるけど、僕は神戸尊がいい。
   だって、中途半端な 話しが多くて〜」

私 「わ〜〜 詳しいですね〜 私は よくわかんないけど、
       相棒+ミッチーファンの人からは
  『伏線が回収しきれていない!』ってよくききます」
店 「そうそう!!!」・・・・って盛り上がりました。で、
私 「コンサートも ぜひぜひ!!」と言ったら、
店 「僕は デビューしたころのミッチーの歌が好きでした」・・・といわれたので
私 「今も あんまり 変わっていないと思いますよ〜〜〜」
店 「変わってほしくないですね〜〜〜」
かわったところもあり かわらないところもありなんだろうけど・・・・。
ミッチー 相棒役・・・どうだろう・・・・
今の体の細さは〜 本当に「神戸の役作り」・・・・っていわれたら 
あぁそうか〜とも 思うけど〜・・・・どうでしょう・・・・。
 
posted by: いつき | 及川光博ワンマンショー 2015「光博歌合戦」 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-