Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あれ?
 ちょっと ここに書くことではないかもしれないけど
ちょっと 気になって書くのだけど・・・・
さっきまで寝ていて ふと目がさめてしまい・・・。


今 ナツですよね?
ここ最近
いつも思うのですが
日中 暑くって 凄い暑くて・・・なんだけど
夜 うちは 田舎で 窓を開け放して(網戸で)寝るのだけど
ここ 何日か、途中 いつも寒くて 目が覚めるのです

ん???ん??今 だぞ??????
私は けっこう 
『冷房を使わず どこまでガマンできるか』
チャレンジスル派なんだけど
いつも、は ねぐるしいはず・・・
夜、寝るとき 冷房つけていて
冷えてきて
冷房とめて 窓開けて 網戸にしても
途中から 暑くなって 冷房つける・・・てことはあっても
寒くて 起きる(窓を閉める)ことはなかったんだけど・・・・

ちょっと この寒暖の差(?)
秋のように思えるのだけど・・・
おかしくないですか?????

ここに 書いても
しょうがないけど・・ちょっと 気になりました。
これからが 本番の夏なのか
でも 今日昼間は けっこう あつかったぞ〜
posted by: いつき | 雑記 | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いろいろ
最近 ばたばたして。 来月からは ばたばた感が さらに加速予定〜。 なので、更新を 少し おやすみします☆ CD発売くらいには 落ち着いていると いいな♪♪♪
posted by: いつき | 雑記 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おおみそか☆
2012123111300000.jpg
おせち つくった!!!!!

朝 起きたら 雪少しふってて。
年末 年始は スゴイ大雪?
とかって 話しだったけど 大丈夫みたい〜☆
久しぶりの カウントダウン。

かなり 強引な感じの 参加だけど
たぶん 今回行ったら 当分 カウントダウンは
行かれない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とゆう気持ちで

いってくる〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆

皆様 1年 ありがとうございました。
来る年が
良き年で ありますように・・・・・・・・・・
posted by: いつき | 雑記 | 12:45 | comments(4) | trackbacks(0) |-
人魚姫や微笑み♪
 仕事で  
『話し合う必要性があるじゃないか!!!』とか 
おもいつつ  ず〜〜〜っと
話し合いができなくて 
でも それを 
この前やっと話し合うことができて
(まだ結論はでていないけど〜)
私の中では ほっと 一安心。
もう 仕事納めに入るような 年末気分です〜☆

そして 仕事しながら 最近よくおもうこと。

美輪さんだって ミッチーだって 
微笑みは 大事・・・・って言うけど
でも

顏は 微笑んでるけど
なんだか スゴイ計算してるってゆうか・・・
言葉では 優しいこと言うけど
実際 自分の不利であることは 全くしない・・・とか。

そうゆうのって どうなんだろうか・・・と 
思ってしまう今日この頃。
(自分も きをつけよう・・・・
表面上の 微笑みだけでは だめなだよな・・むずかしいけど。

で 話し とぶけど 
人魚姫・・・・
人魚姫が 王子様を助けて
その浜辺に偶然いた 
人間の娘(どこかの お姫様だったっけ???)は

ちゃんと介抱して 助けたのには違いないのだけど・・・
そこで 王子様と どんなやりとりをしたのかな・・・・。

娘さんは
「海に流れ着いた王子を、助けた・・・」には
間違いないのだけど・・・

でも もし  船が難破して
王子様が 海で 半分意識を失いつつ
荒波の中で 
『誰かに 海から陸まで 運ばれたような気がする』
感覚があって
「あなたが 浜辺まで 運んでくれたのですか?」と
質問をしたとして

娘さんが 
「それは 私ではありません」と言ってるのか
「はい」と言ってるのか 
どっちなんだろう〜 
どうだっけ??
 (本によって そこらへんは いろいろだっけ??とは 
思うけど

やってもないのに
「はい」とか 言っちゃってたら 
ずうずうしいよな〜と思う・・・

大事なことは 目に見えにくかったり
気が付きにくいのかもしれないけど
真面目にやってる人が
馬鹿を見ないような社会に なるといいな〜
そんなことを おもった 年末。

そして 明日は 選挙〜
日本が 世界が
よきように ゆきますように・・・・・♪
posted by: いつき | 雑記 | 05:50 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ちょっと ビックリした・・
 ずっと音信不通だった子が 鍼灸師になってて 3年くらい前に久しぶりに再会し。
その お師匠さんである方の ブログが おもしろくて ずっと見てました.

でも いつしか 見なくなってて 昨日久しぶりに(1年ぶりくらい??)見たら〜〜
時代劇のことを 書いてらっしゃり・・・

その時代劇が ミッチーと 奥さん がそれぞれ出演された作品で
なんてことはないけど

でも 「自分的には スゴイ偶然!!」とか思って
ちょっと びっくりして
なんだか 嬉しかったです☆☆☆ココ→(勝手に のせてスミマセン〜〜(11/12記事)

今日は FC先行予約 カウントダウン ゆくミッチーくるミッチー締め切り!!
18:00!!
いくつもりは 無かったのだけど・・・・
「3月のワンマンショー 初日には 行きたいな〜」と 思っていて・・
でも 3月半ば・・仕事場のコンピューターのシステム総入れ替えで
ひっちゃかめっちゃかになってて 
「遠くへなんて 行ってる場合ではなくなっちゃうかも・・・」とか
思ったら

申し込んじゃってました・・・・・。
あら まぁ・・・
まぁ・・・
今回 最初に 落ちたら やめよう・・・で。
そしたら 3月初日を 申し込もう・・。
チケット当選したら カウントダウンは いつぶりだろう・・
マイケルジャクソンぶり・・・???

あと〜
前から メールを登録しよう 登録しよう・・・・と思ってて
ず〜〜〜っと先延ばしにしていたけれど・・
それも やっとこさ 登録しました。
登録してなかったから 結婚のときも メールこなかったのぉ・・・・・
posted by: いつき | 雑記 | 08:01 | comments(5) | trackbacks(0) |-
明日は・・・・☆
 明日は〜
久しぶりに 東京にいっちゃおうか・・・と思って。
2年ぶりくらいかな・・???

来週から仕事が はじまるので そのまえに
・・・おくさまの 舞台を見てみようと!!
ほんとは ラブレターズを 見たかったけど・・
       ( ↑まだ 言ってるし・・・もうやめます・・
見れなかったので〜。
そしたら 朝日テレビで 新「相棒」の記者会見
するってことじゃないですか〜 12:30〜

え〜〜?? 
まにあうかな? 
相棒は 特別ファンではないけど・・・
ちょうど おんなじ日なんだし・・・・

10:30くらいに はねだに ついて
12:30〜 朝日テレビ(記者会見  30分〜45分くらい)
       人がいっぱいで 見れないかな??
14:00〜 赤坂の 舞台。

え〜〜 間に合うかな?? 難しいかな???
朝日テレビから 赤坂までは 移動距離が40分くらいしかないけれど

これは 歩きでも大丈夫??
タクシーとかのほうがよいのかな??(道とかこむ?
それとも・・地下鉄が確実かしら・・。

どうでしょうか? う〜ん 難しかったら 記者会見はカットだな・・・。
posted by: いつき | 雑記 | 09:46 | comments(5) | trackbacks(0) |-
東京JAZZ 2012
 きのう おとといは 東京JAZZ開催〜♪
東京は いかれなかったけど
ところどころ ラジオで きいていました〜☆

日曜日の おやつどきには
ルーファス タワオブパワー シカオちゃんコラボ。
シカオちゃん 緊張してるのかなぁ
おとだけで 表情とかは わかんないけど 緊張するよなぁ・・・・

ミッチーも きいてるかな・・・
ってゆうか 会場に 行ってたかな????
ミッチーも 来年は でれるといいのにね〜☆
とか 思いながら。

ところ どころ とばし とばし きいていたけど
個人的に 自分としては 
ファンクより
ジャズのほうが 好きかな・・・☆


posted by: いつき | 雑記 | 07:52 | comments(5) | trackbacks(0) |-
今日とゆう日
 何ケ月前から あれ?と おもってたけど
今日は お義父さんの 亡くなった日でした。

夜中 残業中会社で倒れたとゆう お義父さんは 当時30代半ばであり
私は 会ったことが ありません。

そのとき のこされた 子供は 小5 小3 年長組。
末っ子だった うちの旦那は 親戚のおばさんに言わせると
当時前後 1年くらいの記憶が なくなってしまっていたそうです。

義長兄も 次兄も (自分が)お義父さんの亡くなった年齢になるとき
「この先 俺は 生きられるのかな〜・・・・」と言ってました。

今年は 
うちの旦那が その年齢になり 
そして すごい 偶然なんだけど 子供の人数・年齢構成が同じで 
「なんだか ちょっと ・・」と おもってたところ、
去年秋にもうひとりふえ。
なんか 打破した感じ。(・・・・・?) 

今日は 親戚のおばさんも きて ごはん食べる・・・・って
忙しくなりそうです。
また 暑くなりそう〜

posted by: いつき | 雑記 | 06:44 | comments(8) | trackbacks(0) |-
梅雨明け☆
今 お仕事休み中なので
 その間の1年は 春夏秋冬の四季を たのしも〜 と。
 
梅雨明けしての夏・・・・
今日は さほどじゃないけど
昨日は すっごく暑くて 
冷たいもの いっぱい食べたり・・・飲んだり・・・

で、

あれ・・・あれ????
なにかが たりない・・・・
なんだっけ・・・・と思ったら・・・・。
あ・・・ホタル・・・・・

7/1の ミッチー大阪ファイナル 「行けるかな?行けるかな?」って
心配(?!)してて 気を取られ

今年の 蛍のこと
すっかり 忘れていました・・・
もったいない・・・1匹もみてないわ・・・

あ〜ん。 しまった・・・・・。
こんな ゆったり時間も あとちょっと・・
のこりの 季節も たのしいこと 忘れずに〜♪
posted by: いつき | 雑記 | 10:48 | comments(2) | trackbacks(0) |-
この前 地区の球技大会があって・・・・
 このまえ 地区の球技大会があって・・・

麦茶を「もって行こう〜」・・・と思ったら つくりおきがなく
「水筒に 水出しお茶パックを直接 いれていけばいいや〜」

と・・持っていきました。

で、1試合目終了後、一口のんでみたら・・変な味??
これは きっと 時間が足らず まだ 味がでてないんだわ〜と思い・・
2試合目終了後 一口のんでみたら・・・カツオ風味????

・・・・・まさかの・・・だし パック・・・・・・・???

・・・・ってことが かきたくなって〜
   また ブログ再開することにしました。
「中止します〜」と お知らせしてから 1週間もたってないのに〜〜
           恥ずかしい・・・

ここの ブログ
平気で 1ケ月 くらい 放置してることも たびたびだったのにぃ〜〜〜

なんだか  
       各方面のみなさん すみませんでした〜♪また 宜しくおねがいします☆
posted by: いつき | 雑記 | 08:58 | comments(6) | trackbacks(0) |-