Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
CD 「Punch-Drunk Love」聞いたよ☆
買いましたよ!!
CD「パンチ ドランクラブ」AとB。
予約したときに、よくわかっていなくて、
お店にとりにいったら、Aが 大きくて びっくり!!

まだ特典は Aも Bも みれてなくて・・。

でも 今年は、ツアーはじまるまえ 結構前のCD発売だから、
たくさん きけるんだし!!!

そして、CastもCDより、早く手にはいっちゃったから 
最初は CDのところは とばしながら読んで・・。
CD聞いて、後から読んだときに、「そうそう!!」と おもうとこ たくさんありました。
かくそっかな?
♪ Punch-Drunk Love
そうそう!!
思いました。 「ディズニー映画はじまるの???」って。
りゅうちゃん ありがとう!!!

♪ メロディアス
お花いっぱい
お花の妖精の歌
感化を受けて お花をかざりました。

感想は この前かいたから 省略(→ココ→ 12)

♪ウィークエンドランデブー
週末の ライブにむけ
ミッチーと ベイベーの逢瀬の歌。
そして 聞いた感じは 「若い!! 新鮮!! さわやか!!」。
さびのところの タイコ(ドラム?)の 
たたみかけるような どん・どん・どん・どん
というのが ここちよい〜

♪ エスパーの憂鬱
曲をきいたとき ちょっと怖いイメージ。
ミトモ夫妻 作曲編曲。
血管と白夜みたい・・・・て 思ったし
星新一の不思議ワールドっぽくも 感じました。

でも、エスパーの憂鬱・・・気持ちはよくわかる!!!
私の場合・・・・「恋愛」・・男女の関係・・において・・・というよりも
女子同士の場合 (最近)そう 思う・・・・。
いままで あんまり そんなことおもったことないけど〜 特に職場で(笑)〜
「天使の笑顔」の裏・・・。この張り付いたような笑顔の裏が とっても・・怖い・・・
そう 思う 今日このごろ・・・・。

♪ DANCE A GO GO
私は このうた しらなかったです〜
でも ミッチー歌えて よかったね!!(詳しくはCastを!!→ココ)

あらケン編曲、間奏のところで、なぜか
「岡村ちゃんぽいな〜」と思いました。
なんでだろう? 80年代テイストなのかなぁ?

♪メロディアス オルゴール
やさしい オルゴール

♪ Wish
さわやか第2弾!!
高く飛ぶなら ひくく しゃがむ・・・
わたし 低くしゃがんでいるかしら・・・・?

♪ メリーゴーラウンド
これは・・・未来の世界から ミッチーから かたりかけられているような
そんな イメージ。
収録って どんな感じで うたったんだろう・・・?
この曲を ながしながら おととるのって
とっても難しいんじゃないのかなぁ・・・・?と思いながら。
ミッチーの歌のほうに 曲をあわせて つくっているのかな・・?
(それは ないか・・? どうなっているんだろう?)
*原曲も 素敵なので まだ聞かれたこと無い方は、ぜひぜひ*

ツアー楽しみ☆
明日のミニライブは 行くことができないけれど
大成功となりますように〜






 
posted by: いつき | - | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://hiromitchy.jugem.jp/trackback/793
トラックバック