Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FUNK A LA MODE & FUNKASIA☆

IMG_3207.JPGこの前 ブックオフで これ、かいました→

「CDを聞いていて、次のCDに変更したとき

そのCDを(本来のものとは)違うCDケースにいれる」・・・・・ってことを

時々していると、中身が行方不明に・・・・・。

で、

FUNKASIAもあれれれ・・・・行方不明。。。のところ、お店でみつけ

迷いなく購入。

 

久しぶりに聞いたSilent Love。

やっぱり・・・名曲。これ 一番すきなのです

 

ベイベーになって10年ちょっと。

去年・今年は生ミッチーにあえていないし、紙媒体のものをちゃんと読めてないのだけど・・

「FUNK A LA MODE」 毎日聞いています。

 

2.愛し愛されまSHOW☆

これ 最初きいたとき、「歌なのか???」と思いました。SHOWでの MCまんま だな。

さびのところの ベースの音が 少しづつ下がっていくのが かっこいい☆ 

第2弾!!GDTTF!!

 

3. 紅のマスカレード

これは、さきがけのMVみたときから・・・・。

もう お嫁サンバみたいな歌・・・っていう印象が頭か離れず。ヒロミゴーさんと一緒に共演見たいな・・と思う今日このごろです。

間奏のトランペットは・・・・「さすらいのトランペッター」フッシー・・・・。生で見たい・・・

 

4. アクアリウム

ゆらゆらとかっこよく・・・。 別の指に・・・というのが、又・・。 ここのホーン隊も 大人。

去年はお花に はまって、ホームセンターでお花の苗を爆買いしてたけど、今年はおもわず金魚鉢・熱帯魚買いそうな勢い(買ってませんが・・)

 

 

5. シュールダンス

いやぁ。もうどうしよう。前奏のトランペットかっこいい。でも、CDはフッシーでは、ないのですね。ヨシザワタツヒコさん。 

ライブではフッシーだろうけど、どこかで、こめこめのときのシュールダンスとの違いとか、語ってるのかしら・・・・。

CD購入当初、シュールダンス終わると、(私の頭の中では)自動的に米米クラブの「浪漫飛行」がつづけて流れそうになっていました。(そんな流れのCD なかったですっけ?)

去年、パンチドランクラブ聞いていたときには、「ウィークエンドランデブー」を ぜひ旅行会社さんや、飛行機の会社のCMに採用されるといいのに・・・。(GW前とか、夏休み前に・・。浪漫飛行みたいに・・)って思ってました。

だから(?)、私の中では シュールダンス→ウィークエンドランデブーってゆうイメージあり!!

 

6. ガールフレンド

この曲は・・・。いろいろなことを思います。味方になりたいなぁ・・という人が、今男女ふくめ7〜8人くらいいます(ちゅん笑) 

その中でも、一番味方になりたい人は、一緒にお仕事をしている人。この年になっても、こんなに 人を好きになることができるんだなぁ・・とびっくり。だからこの曲を聞くと とてもせつなくなる・・ 。 

また それとは別に・・・(ちょっと、話しの流れが変だけど・・・。)今年は子どもが、保・小・中・高それぞれ、通ってます。彼女・彼らの味方に・・・。

 

そして、もちろんミッチーの味方に・・・。ミッチーが パンドラツアー前の頃の バラエティー番組くらいから、おうちの様子等をチラホラお話しされるようになり、私はなぜか・・

あぁよかった もう 大丈夫・・・」って思いました。

私の今生の目標があるとしたら、そのひとつは達成されたかな!って。 なぜだろう・・・。 

そして車の中で、「ず〜っと〜 きみのみかたさ〜」と歌う5歳(女)。

私「味方って意味、わかるの?」

5歳(女)「愛してるってこと」 なるほど・・。

彼女は、まだミッチーには(たしか?)あったことないけど、お腹の中でワンマンデビュー済み。(→このとき)さすがです。

間奏のフッシーが、これまた 優しくて・・・

 

ワンマンいけなくても、ちょっとドラマまだみれていなくても、お手紙やブログずっと書けてなくても

ずっと 味方hahahaです!!

 

7. 炎上! バーニングラブ

仕事いきたくないとき、聞くと ちょっとあがってくる。 りえさんとの かけあいがやっぱり素敵。

そして「うまれて はじめて キスした あの日の衝撃〜」に 大反応する10歳(男)。

とても刺激的なようです。

どんな ダンスなんだろう・・・早く 動いているところ みたいあぁ・・☆

 

FUNKASIA☆ からの FUNK A LA MODE

10年の重みを ずっしりと 感じます★

posted by: いつき | - | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://hiromitchy.jugem.jp/trackback/799
トラックバック